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GPZ400Rコミュの皆さんはどんな足回りですか?

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ようやく、自分のGpz400Rに2年乗って
運転になれてきて、
いろいろな400Ninjaをみてきました。

そこで最近いつも気になるんですが、
結構、みなさん足回りをいじっているんです。

FとRの一式、
どんな感じにみなさんはしているんですか?
・トップブリッチ
・Fフォーク
・ブレーキ
・スイングアーム
・Rサス
・ホイール
・スポロケ

オススメがあったあら知りたいです。

ちなみに自分の400Rはドノーマルです。
・Fフォークを倒立にしたいと考えています。
・Rも変えたいと思っています。

画像は、ヤフオクで見た400Rです。

コメント(18)

セニョールさん
ありがとです!

今、携帯からしか見れないので明日でも確認させてもらいます!
リアは何からの流用してるんですか?
確認しました!!VFRですか!!

かっこいいですね!!
もしよかったら、組んだときのこと教えてくれませんか?

後、乗り心地とか感想があったらぜひ聞きたいです!!
今もう乗っていませんが、以前乗っていた仕様です。
フロントGPZ900RでリアZXR400です。
足回りも徐々にオークションに出してます。

以前足回り前後ZX-6Rの入れてる人いました。
リア180だからかなりカッコいいですよね。
これもまた、かっこいいですね〜!!

フロントGPZ900RのステムはGPZ400Rに
すんなり装着出来るんですか?

リアZXR400はよく聞きます!
取り付けとか何か加工とか必要なんでしよか?

ZX-6Rも出来るんですか?
初めて聞きました。
確かに迫力ありますね!180もあったら!
そうですね
割と小加工で付きますね
この前オークションで出品してしまいました。
リア周りはこれから出品ですね

ZX-6Rはかなり加工が必要になるはずです。
マジっすか?
ヤフオクっすね!チェックします!!

コソンヤンさんのベースが車体って
600Rじゃないですか?
購入たら400Rに簡単に入るんなら
本当にちょっとほしい。。。です!!
加工する場所が全然なくって
手間がないいならほしいっす!!

やっぱりそうですよね。ZX-6Rなら、
フレームにかなりあわなそう。
Rスポロケの位置も調節しないといけなさそうですし。
VFRのサスリンクを生かすために、フレーム加工してます。
手間を考えるとお勧めはできません。
でも、Feel So Goodです。
やっぱりそうなりますよね〜〜。
仕事場の通り道にあったVFRをみてみたんですが、
作りが違う感じがしました。
自分、溶接機もないからサンダーで切るくらいの加工しか今できないんですよ。(汗)
片出しスイングアームはマジに出来たらうれしいっすね〜〜
見た目もよく、性能も良さそうですし。

ZZR400とかって入らないんですかね〜?
あれくらいの幅広のタイヤいれたいっすね。
うーん
プロアームは辞めた方が良いと思いますよ
車体とバランスで保たれてるし、HONDA車の物は、流用に向いてませんね。
付けてもバランス取らないと、無理です。
NSRにでさえ倒立が難しいからねー

ちなみにZZR400もZXR400も160でタイヤサイズは変わりませんよ。
ホイールはZXRの方が断然軽いです。
ちなみにスイングアームもZXRの方が「えっ」て思うくらいに軽いです。
そうなんですか?
やっぱりそうなんですね!

Fまわり
倒立を組むのは結構大変というより、
組んだその後が大変なんですね。
けど、組んでみたいw( ̄Д ̄;)w
ステムのセンターシャフトの加工代っていくらだろおう…


Rまわり
ZZR400もZXR400も160でタイヤサイズは知りませんでした!
いい情報ありがとうございます。
やっぱり、レプリカだからってことですかね?
スイングアームから組むなら
ZXR400ですかね!
スイングアームの加工ポイントってドコで
どうしているんですか?

いろいろ聞いてみたんですが、
唯一ポン付け出来るホイールがZEPだと聞きました。
ホイールだけなら、この方法ですね!
GPZにZXRのスイングアームを入れたいですが 誰か教えてください〜‥
>>[13]

もともと付いてる個体をゲットしたんで詳細は判らないけど、
見た感じ、取り付け部のフレーム加工に試行錯誤の跡が。
センスタの取り付けステーが切り落とされてるのは必要だったのか……
ショックは900R用が付いてて、リンクは不明、
チェーンラインを合わせるためにいっぱいワッシャー突っ込まれてるな。

ノーマルステップだとRブレーキマスターが干渉するが、
社外ステップを使えば簡単に解決。
どうしてもノーマルにしたい場合はステップのベースに
8mmほどのスペーサーを噛ませる必要があるけど、
それだけでも結構違和感が出てくるし、
今度はブレーキスイッチがフレームに干渉する。

ホイール、ブレーキ等は全てZXR用でいい筈。
ブレーキキャリパーはZXR用が欠品だが、DAEG用がボルトオン。

スプロケはZXR用純正は45Tのためかなりショートになるので、
ZX-6R(636B)用の40Tを付け、更にエンジン側を16Tにしてある。
チェーンは現状で108リンク。
タイヤ外径の差も考慮すると、400Rなら16/41Tあたりがノーマル相当かな。
社外スプロケなら15/37Tとかも組めるし、その方がいいかも。
前後ともZXRの足回りに変更してます^_^;
心臓発作さん ありがとうございます。
KAZ-Factory写真ありがとうございます。見たいですね〜‥FXですか?
>>[17]
そうです!FXがベースになってます^_^;

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