ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーTHE FIRSTやめれ!コミュの改善案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公開前に改善もないですが、どうすれば良かったのかを考えるトピックです。

コメント(27)

元キャストを揃える。
揃わないかもしれないので揃えれるだけ揃える。
戦闘員は絶対出す。
一般市民が怪人の被害にあったりするようにする。
幼稚園バスジャックと水道に毒。

ロケは生田周辺。

立花のおやっさんと滝和也。
おやっさーん!
必要不可欠です。うんうん。
ライダーガールズと五郎も重要ですね。
東映のスタッフを使わない。(主に大映くずれ)
>ライダーガールズ
山本リンダ召喚ですかw
中田喜子も

ダブルライダーがデフォルトになっているようですが、最初からやらないんでしょうか。
最初は「サイクロン号が一定スピードに達するとベルトの風車が回って変身」もちゃんと再現して欲しいものです
スーパー1が、はじめは自力で変身出来なかったみたいにですね。

ライダーガールズぐらいは若い娘にしましょうよ(笑)。
>若い子
具体的な候補ありますか?

戦隊ヒロイン結構いい感じなので、
勝村美香と菊池美香なんてどうでしょう?
ダブル美香ですし
あくまで個人的な意見ですけど。
線を増やさない。

>ライダーガールズ
布陣的には、リンダも困っちゃうくらい捨てがたいんですが、沖わか子・中田喜子・ミミー時代が一番好きです。とすると、

A.しなやか格闘派
B.ミニスカ知性派
C.飴ばっかりナメてるお荷物気味ロリ派

となりますねえ。

A.木下あゆみ or 岩佐真悠子 or 長澤奈央
B.原 史奈 or 佐藤寛子 or いとうあいこ
C.菊地美香 or 島本里沙 or 沢井美優

なんて並びはいかがでしょーか。C.扱いはファンの方怒るかもしれませんが(笑)

…ところで立花藤兵衛は「おやっさん」なんでしょうかね、「じい」なんでしょうかね?
アクションは大野剣友会が担当。

立花藤兵衛は、「おやっさん」でお願いします。
配役からイケメンを撤廃!大人の男を主人公にする。
「おやっさん」、絶対必要っすね◎
オープニングはサイクロンで爆走するライダーの映像。
サイクロンはカウル無し、ライダーはベルト無しならなお良し。
ライダーキック、技名叫ばずにCG処理とかは嫌ですよね。
喧嘩のような芸のない殺陣だけは勘弁です。
本編ラストカットは右下に「つづく」。

…いや本当に入ってたらそれはそれでアリなんですが(笑)
映像はもちろん、バイクで疾走する本郷&一文字ですね。
滝は出るんでしょうかね…。ジャンプするとライダーと同じ音がしないと滝じゃないです。尺考えたら切るのかなあ。
生身のくせに、変身したライダーとガチンコのスパーリングをして欲しいです(笑)。
ライダーごっこして本郷に怒られる子供。(山田芳一、現在ケンゾーの重役)
猛が女に言い寄られると、おやっさんがそっぽ向きながら「ひゅぅ〜♪」。決して立花藤兵衛は「枯れたジジイ」ではない演出で。

無論、女の目の下には隈、口には牙。



…え?さそり男出ないんですかぁ?ちぇ。
それって、コウモリ男のエピソードじゃなかったですかね?
本郷に腕を取られたミニスカワンピースのお姉さんが、白パンツ全開になってましたよね(笑)。


あと、怪人が登場する時には突然部屋が暗くなって、下からライトをあてて欲しいです。
あ、素で間違ってます。恥ずかしい…ごめんなさいごめんなさい。
泣きながら家族殺す空気がちょっとすごいハナシでした。

>下からライト
斜め上にばーっと怪人の影が広がるようにですね。キーライト一発で安く!が基本です絶対。
そうそう、ショッカーアジトもバレ隠しとライト減らしで真っ暗に(笑)。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーTHE FIRSTやめれ! 更新情報

仮面ライダーTHE FIRSTやめれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング