ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小説を書いてみよう!コミュの特別版テーマ 「梅雨」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これは同じミクシーの某コミュで発表したショートショートです。
梅雨の日の親子を書いてみました。
テーマは紫陽花だったんですけどね^^;梅雨ということで書かせていただきました。
ご感想よろしくお願いします。

コメント(1)

 下ろしたての長靴、かさ、そして雨合羽を着た4歳になった息子の「そら」は、はしゃぎながらジャブジャブと水溜りに入って遊んでいる。マンションの玄関ロビーを出たところには、赤紫や青の紫陽花が咲いていた。

「そら、見てごらんよ。」

と、僕はそらをこちらに呼ぶ。

「パパ、なに、なに?」

と、そらは僕が指差したほうを覗き込む。その指先には一匹の蝸牛。のんびり紫陽花の葉っぱ上を歩いている。そらは蝸牛の頭の部分をチョイっとさわると蝸牛は驚いて首を引っ込めた。

「ねえ、パパ、幼稚園の先生にこの蝸牛を見せてもいい?」

とそらは言うので、僕は微笑みながら頷く。そらは怖々蝸牛のを持ってここから歩いてちょっとの幼稚園まで駆けていった。
おっと危ないと思い、僕はそらを追いかけた。そらは傘を持って園門前にいる先生に蝸牛を見せていたんだ。ホントそのうれしそうな笑顔は億劫な梅雨空を一瞬にしてさわやかにしてくれた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小説を書いてみよう! 更新情報

小説を書いてみよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング