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AudiTT(8N)大好き!コミュのマフラー

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はじめまして。

2004年式1.8FFに乗っているPOPIUMと申します。
もうすぐ3年目を迎えるので、そろそろマフラーを
1本出し→左右2本出しへ換えようと考えてます。

色々調べ、数種類見つかったのですが、何分素人なもので
今ひとつ判断・決断しかねています。
もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント(16)

POPIUMさん、いらっしゃいませ。
自分は、つけてる人の後ろや前を走る機会が多いのでその感想です。

音の大きさだとヤマコが一番。青波が2番(アイドリングでは静です)。ミルテックが一番小さいです。

このコミュにも各マフラーのオーナーさんが、たくさん居ると思いますので、各レスお願いしますねー。
POPIUMさんこんにちは

同じ年式のFFを乗っています。
僕も車検です 同じですね。
僕はヤマコのマフラーをつけています。
つけてるのでおすすめですが、、笑
左右だしですが左がメインな感じです。
右は配管は細くなっていてマフラーエンドの丸の半分から排気しています。
音はFFの二本だしの中では音量が大きめです。
アイドリングは(僕的には)そんなにうるさくはないと思いますが、、汗
閑静な住宅街に行ったときは少しうるさいと思ったのですが、エンジン、マフラー等が暖まっていたのでノーマルよりは音量が上がりました。
普段エンジン始動後なら、少しだけ低音が増す感じだと思います。
3000回転から音量も出ますが、いい音を出していると思います。(個人的に)
なので、高回転での排気の抜けもよくレッドまでいい感じで回ります。
難点は右の排気音が半円から排気してるので「ぶるぶる」という音質で、これがいまいちです。

後はおおむね性能も音質もいいと思います。

静かなものがよければミルテックが一番かと思います。
それと、ミルテックはマフラーエンドがきれいです。
カキコしてもらったのに反応が遅すぎですいません・・・

情報ありがとうございます。
取り付けに向けてショップ探しを頑張ります。

>つ。さん
年式&色まで同じです。ホイールも同じかも・・・?
3.2のmaaです 私もマフラーが欲しくて悩んでます  便乗ですいませんm(__)m 3.2には向かって右の出口手前にアクチュエーターが着いてて、多分低回転では閉じているみたいです 一度殺して開放してみましたが、2000回転前後までかったるくなり、音も車内にこもってしまい最悪でした(>_<) とはいえ多少下がなくなっても、ある程度全域で音が楽しめるのを探してます(高め大きめが好きです)(;^_^A
maaさん、アクチュエーターを移植するマフラーってのも結構あります。イシカワエンジニアリングのIEXPERTとかですね。ただ周りにつけてる人の意見を伺うと、結局無いほうが音が気持ちいいってことで、みなさん無しのものにするみたいです。

ちなみに、私の最近のお気に入りはブルーウェーブのマフラーかな。3.2も1.8Tも下から上までいい感じで抜けてます。ノーマルの音質で抜けがよくってことだとミルッテクがおすすめかも。

この前のオフにこれたら、いろんなマフラーのオーナーさんがいたので、ためし聞きが出来てよかったんですけどね、残念。
2006年式FFの最終モデルのBVRに乗ってるものです。

約一年前くらいに二本出しのアイゼンマンマフラーを付けました。センターマフラーも換えてます。

音はウルサい方だと思います。しかも一年経ってちょっと音量アップした感じです。

静かな商店街通ると低音でシャッターが揺れてます。イメージ的に改造した日産シルビアのような?音の感じですね。

このアイゼンマンってメーカーをネットで調べるとBMWに付けてる方が多いようですね。

とりとめの無い文章で失礼しました〜
KZさん>
アイゼンマンは基本うるさいですね(笑)
クワトロ用も相当な音量がありました。
抜けるのも早いので次回車検のときには大変かもしれません。
マフラースレがあがっていたので詳しい方に聞きたいのですが、1ヶ月ほど前にブルーウェーブのマフラーを1.8Qにいれたのですが、大体700〜800キロ走って馬力が上がっているように感じます!!モタモタが無くなったと言うか…

そこで、ブーストアップを考えていたのですが、急遽とりあえず延期と言う事になりました。ブーストがそれなりにかかってたら意味が無いので…(正直ビビりました。)

現在マフラーノミでおよその馬力とブーストがどれくらいかかっているか、何となくでもわかる方いたら教えてください。
長々申し訳ありません。
世紀末の天才さん>
ターボ車はマフラーをかえて排気の抜けがよくなると、相対的に過給圧があがります。これはタービンを抜ける排気の流体速度があがってタービンがよく回るからです。自分がいままでに見た中でもっともブーストがあがっていたのがNEUSPEED(イシカワ製ではなく本国製)のもので、マフラー以外すべてノーマルにもかかわらず、1.4〜1.5barでした。ヤマコ製やIEのSタイプなども同じぐらいでしたから、このあたりが目安になると思います。馬力としてはいいところ10PS程度だと思います。

マフラー抜けをよくして(排気圧を下げる)稼ぐブースト圧は、中高速域主体のため相対的に低速トルクはやせます。そこをROMでフォローするかどうかですね。
来春に8Nの1.8クワトロに乗りたいと思っているのですが…アイゼンマンとヤマコエンタープライズのマフラーは購入できるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。。

特にヤマコは調べても全くHITしなかったので…
1019さん>
ヤマコのマフラーの新品での入手はおそらく無理だと思います。すでに生産完了品です。
アイゼンマンは大丈夫だと思いますよ。
ta_tsuさん

ご親切に説明いただきありがとうございます。

TTを買った際はアイゼンマンのマフラーを入れてみようかと思います。

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