ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

修学旅行コミュのお城・城下町

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
修学旅行(遠足などを含む)で、「お城」や「城下町」へ行ったときの想い出などをご披露下さいませ。

※修学旅行などでない場合はこちらへ…
【城下町】コミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=194642

コメント(5)

小学校の遠足で彦根城に行った事があります。
高校の修学旅行で熊本城の天守閣に昇った事があります。
大審問官さん
彦根の城下町はウロウロしましたが、城に登城したことがないんですよ。

SADISTAR☆☆さん
私は大学のときに熊本城へ行きました。つい2年前にも再訪しています。むろん、2度とも天守まで上りました。

修学旅行では、小学校のときは大阪城を、中学のときはバス車中より江戸城あとを、高校のときは松本城を見学しました☆
ブルースカイさん覗いてみました。。。
修学旅行の思い出たくさんあります。

「彦根城」は印象的でしたね。中学の時
新幹線米原から降りて琵琶湖大橋渡り彦根へ
井伊家に関係ありましたよね。

東京の豪徳寺へ行ったとき、井伊家のお墓があって
そこにたまたま彦根の井伊家から墓参にきたという初老のご夫婦が
お墓のお掃除をしていました。

高校の時は九州だったので熊本城も拝城しました。
大学時代は希望者で、私は北海道でした。
これは、杏樹姫殿、ようこそお越し下さいましたネ。
彦根城へは登城したことはないのですが、城下からながめただけでも「名城」ですね。
修学旅行で訪問されたとなると、余計に想い出深いでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

修学旅行 更新情報

修学旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング