ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『元』教習指導員の独り言!コミュの急ですみません。質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわわーい(嬉しい顔)
今、教習所に通い、第二段階の始めのほうです。

2月の始めに、担当の指導員(検定もする)の路上教習の際、
「今は詳しくは言えないけど、しばらく学科の方に出ていて。
路上教習の予約はしばらくの間入れないで。
理由は、来たとき見れば分かるかも」
と言ってたんです。

また、「学科は見てるだけだから、大丈夫。
今の時期、技能教習や検定は無駄になる可能性がある。
卒業検定は、4月の半ばから後半にかけてなら通る」とも。

それで、先日学科を受けに行ったのですが、
他の教習生が技能教習を受ける際に、教習生と指導員以外にもう一人、
紺のブレザーの上下を着た男の人が後部座席に乗って教習していたんです。
誰なんでしょう?3人で教習ってどうゆう状況なのでしょう・・・?涙

担当の人に聞けばいいのかも知れませんが、今の時期忙しいらしく、
中々捕まえられないんです。
担当の指導員には親切にしてもらっているので、
言われた通り学科だけ受けています。
でも、技能の間が開きすぎるとさすがに不安になってしまいげっそり
質問させて頂きました。
元指導員の方にしか分からない事だと思うので、教えて下さい。

コメント(7)

お返事有難うございます。ほっとした顔
後ろに乗られてたのは、警察官(公安委員会の監査)かなと思いました。

前に教習して貰った指導員が、その謎の3人目の人を乗せ技能教習を行う時に、
凄く気を使っていて、怖がっている感じでしたので・・。

同じ進行の教習生や、新人の指導員見習い(指導員より年も凄く下)に、そんなに怖がる必要ないですもんね。
謎の3人目の人はとても偉そうというか、堂々としてました。うまい!たらーっ(汗)

警察官(公安委員会の監査)のもと行う技能教習は
やっぱり普段より厳しくなるのでしょうか?
状況から考えると単純に考えて試験場(公安委員会)の立回(監査)でしょうね定期的な物もありますがその教習所で何か問題を起こしてとか・・ 当然教習 検定厳しくなり同乗された検定は合格率0%なんて普通じゃないでしょうか?普段通りの基準で合格なんてさせられませんよ もしくは発禁処分中では?
(ひーさん)
色々教えて頂きありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
高校生を優先という事かもしれません。
忙しいこの時期にまぎれて卒業したかったですexclamation ×2
キャンセル待ちしてるのですが、予約が入らなくて。たらーっ(汗)

リーさん
お返事有難うございます

”その教習所で何か問題を起こしてとか・”は指導員の控え室に通いつめたりと派手に行動していた教習生の女の子が退学になったらしいのです。が、
私は心辺りは無いんですが・・。ウッシッシ
担当の指導員が、「技能をうけても、出ない」とも言っていたので、
もしかしたら、卒業書の発禁処分なのかも。

こんな中、先日、学科えんぴつを受けに行った際、友達同士で教習所に来ている
女の子の会話が聞こえ(笑)その子たちは技能教習は、
第二段階の見極めの1時間前でストップしているらしいです。

ですが、危険予と高速も終えているため
「残りの学科だけ出て、卒効を受け、受かっても卒検は2ヵ月後で」
と言われたと話してました。
「2ヶ月空くのは嫌だけど、どうせ通らないし、しょうがない」と言ってました。

検定前で技能が2ヶ月も空く理由はやはり‘教習 検定厳しくなり
同乗された検定は合格率0%’ですね。

中には、何も話を聞いてない人もいるらしく、技能教習を終えた子に、
指導員が「担当から何も言われてないの?お前、技能は無理、止めとけ、
やばい〜駄目だって〜」と慌て、技能に出ないよう必死に説得いたんです。
ですが、高校生以外でも技能教習を受けている教習生もいるので、
試験場(公安委員会)の立回(監査)時は、技能が得意な人は教習を受けているのかな?と思い、ちょっと凹みました。[m:56

通常どの位で監査は終わるのでしょう・・?
技能、学科、検定と順に行われるのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『元』教習指導員の独り言! 更新情報

『元』教習指導員の独り言!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング