ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

特急ときコミュのはじめましてはこちらでどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 はじめまして、管理人です。

 類似コミュがないことは確認したつもりですが、重複があればご連絡下さい。

コメント(8)

初めまして。
私が幼稚園児のころ、
上野駅は特急黄金時代を迎えていました。
親父に連れられよく行っていたものです。

このヘッドマークを見ると、
上越線を力強く走る、
「とき」の姿が思い浮かびます。

宜しくお願いいたします。
はじめまして!
151系〜181系が大好きなにんとくです。
私が小学生の頃は朱鷺は既に晩年で、食堂車も廃止され、グリーン車は車高の一段高い改造車、3MGっていうやつですね。
でも唯一東海道線のこだま型の面影を残す車両として、子供ながらに思い入れがありました。

そして朱鷺といえば雪景色、岩原スキー場前の大カーブや上牧〜水上間、津久田〜岩本間などが思い浮かびます。

よろしくお願いします
はじめまして、みなかみと申します。特急ときは物心ついた頃から見てましたね、当時だと昭和53年〜位からなのでときの歴史からすれば晩年になりますが当時の上越線といえばやっぱりときです。
その頃になると183系1000番台が台頭してましたがどちらかといえば181系でしょうか?嬉しさは181系の方が上でした。
 はじめまして。

思わず、トップのヘッドマークの絵が懐かしくて参加させてもらいました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
素人車輛と申しますm(__)m
特急「とき」は、私にとって一番の憧れで、我々の日常の情景に溶け込みつつも、未知なる世界を夢見させてくれる列車でしたほっとした顔

さて、私の子供の頃は、ほとんど183系になっておりましたが、やはり老体に鞭打ち懸命に使命を果たした181系が大好きです目がハート
あの上越国境を、雪まみれになり力走する姿は、超感動的ですぴかぴか(新しい)

私事で大変恐縮ですが、HOゲージで模型を製作し、さらに現在OJゲージで181系食堂車付き10輛編成で製作中です。

こんな奴ですが、よろしくお願い致しますm(__)m
お初にお目にかかります^^
笠柳隼人と申します
特急「とき」といえば私が幼稚園の時代から上越新幹線開業までの間見守ってくれた特急でした^^というのも通学路が信越本線を通ってるためです。

駄文ですがこれからもよろしくお願いします^^あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。

本日、181系故障時の代走モノのリバイバルで、489系特急とき号に乗車します。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。新潟県長岡在住の造り酒屋です。

小さい頃に父が東京出張の際に、上野19:10(だったかなぁ)発の最終ときで帰ってきました。

 子供たちがみんなで、長岡駅まで出迎えに行きますと、22:54頃に
着でして、父の荷物を持ちました。あの頃のお土産は、なんとマックだったんですよ。

 そんな縁かもしれませんが、現在当社のお酒が「朱鷺」の名前で上越新幹線で車内販売されています。

宜しくお願いします。

ヘッドマーク、懐かしかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

特急とき 更新情報

特急ときのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング