ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪家庭でできるエコの会♪コミュの管理人のひとりごと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初のコミュ作成ということで緊張の毎日です。

ヒマさえあればコミュの人数チェック!!
今日は5人も増えていてうれしいです。

世の中にはエコに興味のある人、いっぱいいるんですねぇ。
うれしいことですね!!



このトピックはみんなのしゃべり場です。
エコを通じてここに集まってきた方、
どんなことでもいいのでちょっくら書き込みして
おしゃべりしましょ〜♪

コメント(5)

1番のりだ〜〜〜!!!
イィィィィヤッホォォォォォォイィィィィ!!!
(ノ゚∇゚)ノ☆☆☆

山口のろびんです

管理人さんの日にち違いの双子の弟です

金がありません

愛が欲しいです

普段はこんなテンションじゃありません
仕事終わりで壊れてます

どうぞ(^-^)/
はじめまして☆

このコミュでいっぱい環境問題について話し合えたらと思っています!

今、大学では環境問題を専攻しています!大学院まで行ってより環境問題に取り組みたいと考えています♪

さて、今、僕が行っている家庭でのエコですが、実際みなさんとあまり変わりません。待機電力をなくしたり、地球温暖化の要因でもあるCO2の排出が少なくなるように生活したりしているぐらいです。
でも、いつもどうやったら国民の皆さんが環境問題に関心を持ってくれるか考えています。皆さんはどうすれば国民一人ひとりが環境問題に取り組んでくれると思いますか?

皆さんで環境問題について話し合いましょう☆いやっ!!僕と話し合って下さい!お願いしますm(_ _)m

マイミク歓迎です♪是非マイミクになって下さい!!

宜しくお願いします!!
●ともえSuprexさん●
こんにちは!!管理人のびおのです。
私もともえSuprexさんと同じ気持ちで、このコミュを始めました。本当に小さなことしか出来なくて、会社の人とかに聞いたらちょっと変な、と思い仲間を集めたい!!と思ったんです。
私もコンビニマイバッグはまだ未経験…「いりません」て言うので精一杯ですよね(´・ω・`)
これから一緒に頑張って行きましょう!!

●カッキーさん●
こんにちは、管理人のびおのです。
私も環境問題を専攻していたんですよー!でも海洋だけで、しかも4年しかいなかったから、ちっとも専門的なことはできませんでしたが…(・´з`・)
地球は広すぎて、現状を知るだけでおばあちゃんになってしまいそうです。
全部を知ることはできませんが、小さな努力はしていこうと思ってます!!
たくさん書き込みしちゃってくださいね♪
末永くよろしくお願いします☆
自分はいつもひとつの肩下げ鞄を持ち歩いているのですがコンビニなんかで少量の買い物をするくらいならビニール袋がほとんど必要ありません。

その程度の事ですがコンビニの利用頻度から考えたら結構意味あるのかなと思えます。

一人暮しの時もスーパー行くのに家からビニール持って行ったことありますがやはり節約になりました。

今資源にどのくらい余裕があるのかわからないですが減り方は尋常じゃないくらい早いんでしょうね。


気になっていたんですが何でガソリンはまたあんなに値が下がったのだろう…?案外ピンチじゃないのかな??謎です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪家庭でできるエコの会♪ 更新情報

♪家庭でできるエコの会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング