ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルテッツァ・ALTEZZAコミュの【雑談トピック】お好きにどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談、プチ質問トピックより、分かれてきました。

ちょっとしたフリートークにどうぞ〜

※人同士のコミュニケーションなので節度をもってお願いします。

コメント(621)

教えてください。
後ろのトランクの下。リアバンパー、以前ぶつけられて塗り替えて数年たちました。
すると。塗装がひび割れてポロポロとめくれて来てます。

これ、どうやったら綺麗にぬれますか?
タッチペンだとボコボコでよね。

悩んでます。
>>[584] パテ埋めしてペーパーで平らにすれば綺麗に塗れるかと思いますが。
昨日たまたま出かけた先で中古のクオリタートを見かけました。
RS2000・ノーマル・車検なし・修復歴なし・走行距離なんと・・・4万km

諸経費含め80万円ほどと見積もりされましたが・・・

安月給の私には手が出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

クオリタートで4万kmってまずないですよね・・・



よって、帰りに宝くじの購入を決めました 当たれ!当たれ!
アルテッツァに直接関係した質問ではありませんが・・・ とあるお店の話


アルテッツァの下見をさせてもらおうと電話を掛ける

私「カーセンサーに掲載中のアルテッツァを下見したいのですが」

相手「別の人も下見に来られますので、その人が買われるかどうか確認してからご連絡します」

(その日は連絡なし)

当日、カーセンサーから掲載が消える


3日後・・・

同じ系列の別店舗に下見を希望していたアルテッツァが新規で掲載されている


いったいどういう状況なのでしょうか

店名や地域は伏せておきますが、私は顧客として扱われなかったということでしょうか
>>[585]

遅くなりました。

ペーパーとは、何ですか?
どう言うのがイイとかありましたら、教えていただけると助かります。
>>[588] ペーパーヤスリの事ですよ!ホームセンターで売ってますから粗めから順番に使えばツルツルになるのでそのあとに塗装する感じですね。
サンルーフ付きなので正規の位置では付けることできなかったので考えた挙句センターに付けてみました!
初めまして。現在JZX100からアルテッツァへの乗り替えを検討しております。


中古車屋で見てもチューニングしたアルテッツァのイメージがわかないので、もしよろしければ神奈川県周辺の方で愛車を見せて下さる方はいらっしゃいませんか?


購入を検討しているのは後期のRS200のマニュアルですが、前期でも構いません。助手席に乗せていただき走行していただけるとなお有難いです。


もしどなたかいらっしゃいましたらメッセージいただけると助かります。宜しくお願い致します。
SUGOのマーシャルカー

Gitaは、FROみたいな感じで使われてるっぽいです。
質問じゃないので各ジャンルの質問箱じゃなくここにばかり投下してますが、お目汚しご容赦を。

納車当初からめちゃめちゃ気になっていた、シフトとサイドブレーキのカバーの傷み。そりゃ16年も経っていて傷みひとつ無いって方がおかしいんですが、あまりにも劣化がどい+室内のワンポイントカスタム的なノリで作ってみました。

うん、悪くない。ってか、よーがんばった(^-^)
15年前ぐらいに出会って、ずっと心に残っていたホイール。
アルテッツァに合うサイズが偶然ヤフオクに出てたので、
四の五の言わずに入手&組み替え。

うん、イイね!(゚∀゚)
GXEの中間ストレート持ってる方いたら売ってください!
8月9日の21時位から大黒にフリージャンルで集まって雑談&自由に撮影をしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アルテッツァは自分しか居ないのでもし、来れる方、行きたいって方おられますか??ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前期型のSXE10で、パワステトラブルを解決した方みえますか?ポンプ、タンク、ラック、配管類全替えしましたが、治りません。症状は、エンジン始動直後は、パワステですが、少し走るとオモステに。あと、止まってギアをニュートラルでエンジンを空吹かししているとパワステになります。アイドリングでは、オモステです。困ってます。
トヨタの関係者に聞いてみた所、前期型SXE10の油圧パワステは、サーキット走行するとパワステポンプの軸から鉄粉が出て配管を周りパワステトラブルになるということでした。対策も無いらしいです。何これって感じです。サーキット走行されている方、パワステトラブルは有りませんか?
>>[601] パワステの添加剤とかはどうですか?もしかしたら数千円で問題解消するかもですよ。自分も前期型で予防で入れてました。
>>[603]
コメントありがとうございます。早速試してみたいと思います。ちなみに、どんな銘柄の添加剤をお使いか教えて下さると嬉しいです。
>>[604] 添加剤は色々出ているんですが、自分はワコーズを使ってました。量販店でフツーに売ってるので手に入りやすいと思います。
>>[605]
ありがとうございます。早速、試してみます。
>>[606] 写真見て気づいたんですが、フロントタイヤはいつもそんなセットで走ってますか?だいぶ抵抗ある様な感じがするのですが・・・
>>[607]
メールありがとうございます。このアライメントは、スパ西浦と鈴鹿南コースに特化していますので、街乗りには全く適さないと思いますよ〜、リアも現在はかなりキャンバーを付けています。半ドリ半グリ走行です、一応タイム狙いなんで(笑)
アルミテープ……どなたか実践してます?

http://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.html
ステアリングの革を巻き直してみた。
至らないところは多々あるけど、完成したから結果オーライですわ。

それにしても、エアバッグがあるせいか、純正は重たいですね(^^;;
エアクリボックスを純正に戻してみました。今回も安定のヤフオクです(笑
500円で落札したのに、送料1,300円とか、スロットルとつなぐパイプに欠損があって、良い機会だから、と新品を買ったら、3,800円とか……なかなか一筋縄ではいかない作業でした。

前のオーナーが付けたであろうHIDのバラストが干渉して、まともに取り付け出来なかったら、バラストとっちゃいましたよww←実は結構前にハロゲンに戻してた人。

ってか、外した毒キノコをよくよく見たら、HKSのレーシングサクションだった。こっちの方が驚き。まさに猫に小判。
再度取り付ける予定は恐らく無いけど、どうしたろかな、これ(´д`)
>>[611]

はじめまして!
レーシングサクション欲しいです、、、(;´Д`A
>>[612]
はじめまして。
ヤフオクにたまに出てますよ。
良いのが見つかると良いですね!

※このコミュは売買禁止なので、これ以上は控えましょう。
>>[613]
そーでした!
大変失礼いたしましたm(_ _)m
アルテッツァって
車高落としたらフロントはナチュラルキャンバーつきますか?
>>[615] 期待するほど付かないと思います。フロントは特に。
アルテッツアはサーキットで一般的には、遅いと思われています

しかし乗り手しだいでは、速いことがわかりました。

この間、TC2000に行って走ってきたのですが、自分と同じ枠にアルテッツア乗りがいて
走行後に話をしたのですが、その方は初TC2000で1分6秒6だったそうです

仕様はハンコック製のラジアル・NAノーマルエンジン・トルセンデフのままです
やってあるのは、クラッチと足回りとブレーキパッド交換らしいです

自分は8秒8しか出せませんでした
速い人は、車にあまり金掛けなくても、いいタイム出るんですね
エンジンルーム、清掃しました(^ω^)
SUGOのマーシャルカーだったジータ2台が、先月のスーパーフォーミュラで引退だった模様です。

お疲れ様でした。

ログインすると、残り586件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルテッツァ・ALTEZZA 更新情報

アルテッツァ・ALTEZZAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング