ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

季刊誌 考える人コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑誌は数回しか買ったことがないのですが、
編集長の松家さん(の文章)のファンなので、
参加しました。

『考える人』メルマガをとっているのですが、
(毎週松家さんのお話が届く)毎回きっちり読んでる
メルマガなんてこれくらいかも?

よろしく。

コメント(14)

メルマガをとってなかったので知りませんでした、そうですか、松家仁之さんですか、早速登録してみようと思います。
よしきちさん、こちらこそよろしくお願いします。
私も知りませんでした。
読んでみよー。
気負いのないテーマなのですが、
ちょっと考えさせられる内容です。

ちなみに前回はメダカの話でした。
はじめまして。

最近、立ち読みで時間を潰していたときに偶然この雑誌と出会いました。その店はバックナンバーがすべて揃っていたので、創刊号から買って読んでいます。今は、第3号「エッセイスト伊丹十三がのこしたもの」を読んでいます。映画監督としての顔しか知らなかったので、その多才ぶりに驚きました。

徐々に読み進めて、最新号に追いついていきたいと思います。
よろしくお願いします。
伊丹十三の映画『お葬式』の頃、
TVで映画のプロモーションの特番をやっていました。
確か提供がキューピーだったと覚えているのですが、番組の中でマヨネーズのCMを伊丹十三本人がしていて、
それは、食パン(サンドイッチ用)にマヨネーズを塗って、紫蘇(大葉)を何枚かのっけその上にチリメンジャコをふりかけるサンドイッチの紹介でした。
伊丹十三が考え出した物かどうか?ちょっと覚えていませんが、今や私のレシピの一つです。
ハイ、しょうもない話ですんません。

まえたいさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
2006年夏号、出てましたね。
本屋さんで見つけて早速買いました。

特集は、戦後日本の考える人100人。
半分も知らなかったりして、不勉強が身に沁みる今日この頃..
はじめまして。
私は、「考える人」のよい読者ではありません。
なぜかというと、発売日に早々に買って読んでなどいないからです。
いつも図書館で借りて読んでおります。
それ故一番早くても春号となります。
オーダーも図書館には出していませんので、書棚に並んだときが借りどきです。
本日ラッキーな事に2006年春号をみつけました。
楽しみです。
はじめまして。

創刊号以来
読ませていただいております。

私も、2号まで購入しましたが、
玉村豊男さん在住の地の
図書館からお借りしています。

堀江敏幸氏の作品も
『考える人』を通して
読むようになりました。
はじめまして。
書店に並んでいる、2007秋号を買って
流れている雰囲気と内容の面白さにハマりました。
バックナンバーってどこで手に入るんでしょうか・・・田舎だしなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

季刊誌 考える人 更新情報

季刊誌 考える人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング