ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カナダの歴史と政治コミュのカルガリーチャンネルはデマゴーグサイトです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カルガリーチャンネルは右翼サイトを翻訳していますが、2月5日の記事「移民先進国カナダ グローバリストに乗っ取られた国」は珍しく当人の意見を述べています。
いくつか反論してみましたが、途中でブロックされてしまい、反論できなくなってしまいました。被害妄想が激しいようで、論拠を挙げることができないようです。


https://note.com/cgychannel2022/n/n9fbd5bc64eaa
1997年からカナダに住む私が見てきた移民先進国としてのカナダが、どの様にしてグローバリストに乗っ取られ、移民がどのようになったかをまとめます。
移民政策を語る前に学生ビザや就労ビザということについて触れる必要があります。

●ビザ制度
学生ビザ
外国人留学生がカナダにて学ぶ際には学生ビザが必要になります。
これは学習する学校がカナダ政府に対し、留学生の身元を保証するという形で学生ビザの発行を申請し許可を得ます。
学生の身元を保証するという立場から、学生の本業である学業に一定の成績が伴わない、授業に出席しないなどがあった際には、移民局(日本でいう入官)に連絡をして、学生ビザを無効化し、強制送還の手続きに入ります。
外国人が学習目的でカナダの学校に通っているのに、それに伴わないようであればこの国を去ってくれ。という毅然とした態度を取っていたということになります。
(過去形なのはグローバリストによって破壊されたため)
仮に学校が授業に出てこない生徒を野放しにした場合、以降学生ビザの取得が出来なくなります。

就労ビザ
カナダ国内にて外国人が働くためには就労ビザが必要になります。
これは企業がその身元を保証することで、政府に就労ビザの申請をして許可を得ます。
基本的に、カナダ人が就労出来る職種においては、この外国人に対する就労ビザの申請も許可も出来ない制度となり、若いカナダ人などの就労機会に影響を与えてはならないという事が基本になりますので、コンビニの店員、ファストフードやレストランの店員、工場労働者、農業従事者などなど、カナダ人が就労できる仕事には就労許可が出ない仕組みでした。
また企業が外国人を雇うさいには以下の条件もつ含まれます。
母国とカナダとの間の往復の航空券代を支払うこと。
外国人労働者の為に安価なアパートなどを提供すること。
週40時間以上の就労を確保すること。
これらの条件を満たしているかの審査があり、満たしていない場合は外国人労働者を雇用する事が出来なくなります。
企業側としたら外国人労働者を雇用する方がリスクも雇用費用も高いということになります。
外国人労働者が飲酒運転をして逮捕された場合、これも強制送還の対象となります。
このように、学生ビザにししても、就労ビザにしても学校や企業側に一定の責任が伴い、不法滞在などを制度的になくそうという取り組みがされていました。また各種ビザは1年更新(一部半年などもあり)となり、更新の度に本来あるべきビザの性質が守られているかの審査がありました。

●移民権について
学生ビザや就労ビザにてカナダで滞在した者の中から、カナダにそのまま永住したい者の為に永住権(移民権)を取得する制度があります。
これにも色々と制約があります。
NOCリストといって、職種に応じて0,A,B,C,Dとランク分けされており、Ⅽ以上の職種でない限り永住権の申請をすることが出来ません。
また職種毎に申請可能人数枠が決められており、カナダという国が欲しい人材、職種によって申請出来る数、申請を審査するスピードなども変わってきます。つまりは、カナダという国が欲しい人材には早く多く永住権を与えるけれど、必要ではない職種については申請すら出来ないということにもなり、国益に見合う人材か否かで線引きが行われています。
もちろん、0やAのような高い技術の職歴を持っている人はそれだけカナダの経済に貢献することから早く取得が出来るということになります。
永住権の申請には、カナダの公用語である英語又はフランス語でのTOEICのような公的試験を受験し一定以上の点数が取れなければ永住権の申請すら出来ない仕組みもあり、カナダの公用語でのコミュニケーションが取れるというのも申請条件になります。
この永住権(移民権)を取得したとしても、選挙権は持っていません。
学生ビザや就労ビザのような外国人がカナダに滞在するビザを持っていなくても滞在することが出来る制度であり、国籍を与えるものではありません。
カナダにとっては、カナダ人のように働きカナダの経済に貢献し、税金を支払ってもらうものの、選挙権は与えませんということになります。
この永住権の申請についても、人生で3回までと決められており、3回目の申請で落とされた者は国外退去処分となります。

●カナダ国籍について
永住権(移民権)を取得し、3年以上の期間を経た者については、カナダの国籍取得を希望する者には国籍取得の為の試験を受けることができます。
カナダの公用語である英語又はフランス語にて公的試験を受け一定の成績を取得すること。
カナダの歴史、経済、政治について勉強し80点以上の成績を残すこと。
この試験に関しても3回まで受験資格があり、3回目でも成績が伴わない場合は国籍取得は出来ないので永住権をもったまま選挙権がないままカナダに滞在するか、本国に帰るかの選択が必要となります。
またカナダ国籍を取得したとしても、カナダの国益に反する行動が確認された場合には、カナダはその国籍を剥奪する権利も有しています。
このことからも考えても国籍や参政権って簡単に渡さないと言うこと。
国益に反する者に関しては国籍を剥奪し国外退去処分にするということ。
移民国家でありながら、外国人勢力によって勝手にカナダに入り、カナダをむしばんでしまうようなことにはならないよう、制度設計がされていました。カナダは歴史の浅い国ではありますが、移民国家として学生ビザ、週路ビザの段階から厳しい制度があり、永住権を取得しても選挙権は与えず、国籍取得にも高いハードルを設け、国籍剥奪権も有しているのです。

●グローバリストによる破壊
移民国家であるカナダ、様々な段階で厳しいいチェック機能がありながら、では何故グローバリストに飲み込まれてしまったのでしょうか。
自由党の党首にジャスティントルドーが就任
父親も政治家であり首相でもあった息子、ジャスティントルドーが自由党の党首になった所からカナダに暗雲が立ち込め始めました。
カナダには外国勢力からの政治資金を受け取ってはいけないという政治資金規正法がありますが、議員に対する政治資金についての規制法であり、父親が作ったトルドー財団への規制はありませんでした。
息子トルドーが自由党党首になったことから、トルドー財団には中国共産党とふかい繫がりのある企業から献金が始まりました。
その翌年、外国勢力の後押しを受けてトルドー自由党が第一党となり、トルドーが首相になったのです。
就労ビザの緩和
トルドー政権になって以来、就労ビザの緩和がされることになりました。
本来はカナダ人が出来る職種については外国人に就労ビザを与えてはならない。という基本理念がありながらも、誰もが出来る仕事であっても、企業が希望するのであればとほぼすべての職種に対し就労ビザの発行を許可する政策を取りました。
この政策により、コンビニ、ファストフード店、ホテルの清掃係、精肉加工場などなど、カナダ人でも出来る職種においても外国人が雇われることになり、大学を出たカナダ人の若者の仕事が奪われることに繋がり、学生ローンを返せないカナダ人の若者の自殺など社会問題にも発展しました。
学生ビザの緩和
カナダの学生ビザの考え方は、基本的にカナダ人が学校に通い、開いている席を外国人留学生に埋めてもらうと言う考え方になります。しかし学生ビザについても緩和をした為、驚異的な数の学生ビザが発行されることとなりました。またそれまでは学生の本分は学業なので、就労は認められていませんでしたが、段階的に就労が出来るよになり、週30時間までの就労が認められるようになります。
このことから、特定の地域からの学生をサポートする会社が学校と結託し、学ぶ予定のない者へ学生ビザを発行し、実際には不法就労させるという問題が出て来ました。さらにはペーパー学校(登録だけで実態のない学校)までも現れ、大量の留学生をカナダに入れて不法就労させるという事態にまで発展しました。
違法薬物の蔓延
2015年にトルドーが首相になってから、カナダ国内には違法薬物が押し寄せ、薬物依存者や薬物による死亡者がそれまでの10倍にまで増えてしまいました。
コロナ禍の混乱に乗じてバンクーバーのあるBC州やトロントのあるオンタリオ州で無料の違法薬物を配布し、2.5グラム以下であれば所持や使用を非犯罪化するなど、狂気の政策を次々に実行しました。
薬物中毒者が増えると、政府管轄の施設での無料配布だけでは足りないと思う者を対象に、密売組織が暗躍しはじめました。
またインドや中国から原材料を仕入れ、フェンタニルなどの合成麻薬を密造するスーパーラボなどの存在も確認されています。
2025年にアメリカでトランプ政権が誕生し、メキシコとカナダに25%の関税を言い出したのは、この違法薬物が原因で、カナダ国内で消費するだけでは足りないので、アメリカもに販売をしていること。国境を越えて薬物を持ち込む者が居ること。これらの対応をしなければ25%の関税を掛けるという話になったのです。
日本では偏向報道がされ、トランプがわがままを言っているかのような報道になっていると思いますが、カナダやメキシコからのフェンタニルを含む違法薬物の流入問題があったのです。
留学生、外国人労働者が劇的に増えたことから、闇で働く外国人も増え、薬物を取り扱うギャングとして不法滞在をしている者も多く増えました。
いまでは、そのギャングが企業や学校を脅し、応じなければ破壊、放火、拉致などを行う事件にまで発展しています。

●グローバリストの戦略
グローバリストは長い時間を掛けて少しづつ小さな穴を広げていきます。
2014年にトルドー財団に資金提供をしたのが今分かっている最初になります。
そこから、本来カナダを守るためのビザ制度、移民制度が少しずつ緩和され、気がつけは10年で1000万人もの移民がカナダに住み着くようになりました。
もともと私が1997年にカナダに来た時は3000万だった人口が1000万増えたことになります。25%も人口が移民によって増えてしまいました。
留学生としてその国に入り、一部そのまま不法滞在になる。
外国人労働者としてその国に入り、そのまま不法滞在になる。
観光客としてその国に入り、そのまま不法滞在になる。
ウィルスと一緒で固まって存在しません。
最初は目立たないように各地に入り、徐々にコニュニティーを作り、そのうち暴動のような集団で行動するようになる。
その国の文化、習慣、伝統を壊し、国の税金を吸い上げるのがグローバリストの狙いでもあります。
厳格な制度があっても、選挙に行かず、トルドーのようなグローバリストに国を乗っ取られ、メチャメチャにされたカナダ。
カナダ人が気が付き、85%の投票率をもってしても、2025年の選挙ではグローバリスト政党である自由党がそのまま政権を握ってしまった。
日本の自民党をはじめとした、旧来からのオールド政党に政権を任せていたら、日本は日本ではなくなります。
日本の綺麗な景色も、安心して暮らせる生活も、日本の歌も、ドラマも、映画も全て外国の物に置き換わってしまいますよ。

●戻れないかもしれないカナダ
ここまで浸食されてしまったカナダ。
もう戻れないかもしれません。
戻るきっかけが2025年の選挙でした。そんな思いでカナダ人はそれまでの40%台の投票率ではダメだと奮起して85%の人が投票しました。
それでもグローバリストの周到な準備の前には勝てませんでした。
今カナダでは、アルバータ州が保守、反グローバリズムの最後の砦として、独立をかけた州民投票が行われています。
これは政治家によっておこった運動ではありません。
かつてカナダではフランス語圏のケベック州が2度に渡り独立を求める州民投票が行われました。でもこれって実際は政治家が田舎の人達を騙し、自らの懐を肥やす為におこした運動だったんです。都市部のケベック州の住人は独立しても良い事は無いと分かっていたので、49対51で否決されました。
1960年ケベック州においてケベックの独立を目的としたケベック党が設立されました。その後30年近く経った時にケベック州では州民投票がおこなわれており、このことから政治家主導での独立運動であったことかわかります。
これに対し、アルバータ州の首相も記者会見で述べている通り、「アルバータ政府、首相の私自身としても独立を考えたことは一度もないのですが、州民からの強い声が寄せられた為、民意を政策にする必要から独立に向けての準備に入ります。」この発言からも分かる通り、ケベック州の独立とアルバータ州の独立は全く異なることになるのです。
今アルバータで起こっている現象はケベック州の物とは異なります。
政治家は一切独立については言及していいなかった。けど、2025年の連邦選挙の結果を受け、これ以上グローバリストにカナダを好き勝手にしてほしくないという思いから、州民が立ち上がりグローバリストに飲み込まれたカナダから独立しようと声をあげ、その声に応えるように、州民投票に向けて、州民から意見を聞く予備投票を行い、2月1日から独立に向けての有権者による署名が開始されたのです。
カナダで最も人口の多い州は、トロントのあるオンタリオ州、次にフランス語圏のケベック州、そしてバンクーバーのあるBC州になります。
これらの3つの州もアルバータ州の税金に頼って、医療保険制度、年金制度などを実施しています。
もし仮にカナダからアルバータ州が独立したら、カナダ全土の年金制度、医療保険制度は崩壊します。
ここまで強い影響があるアルバータ州の独立に向けての州民投票。
この独立騒ぎが、カナダが唯一グローバリストからカナダを取り戻す最後の切り札になるかもしれません。
現在グローバリストによって続けられている政権ですが、アルバータ州がカナダから独立した場合、財政は破綻しカナダが崩壊する状況に陥るでしょう。医療保険や年金が破綻したら、都市部でグローバリストによる選挙介入によって自由党に投票した有権者も、政権に対する批判をぶつけ、任期を待たずに選挙をすることになるからです。
アルバータ州の独立の動きは、アルバータ州民だけの問題ではなく、カナダ国民全員に関わる問題になりますから、全国民の関心事項と言えると思います。
アルバータ州政府は、独立になる前に、アルバータ州の民意を国政に反映することを強く求めています。
この背景には、アルバータ州の反対にも関わらず、トルドー政権がアルバータ州の二つのオイルサンド鉱山を中国企業に売り渡してしまったことも根深い問題として残っている為です。

●狙われる日本
日本で生活保護費をもらう外国人。
その裏で生活保護をもらえず餓死する日本人。
外国人留学生に生活支援金として多額のお金をもらう外国人。
その裏で経済的理由で大学進学をあきらめる日本人。
これらの税金って一部は外国にながれていますよ。
保険料も支払わないで医療を受ける外国人。
入山禁止期間に山に入り救助される外国人。
滑走禁止場所でスノボを楽しみ遭難して救助される外国人。
日本人の血税が無駄に使われていますよ。
国民から税金を絞れるだけ搾り取って、大企業を儲けさせ、株主である外国人にお金を渡す政策。
ものを言わない日本人。
お人よしの日本人。
格好のターゲットです。

●民主主義と資本主義は相反する
民主主義は一人一票を投じます。
しかし、資本主義はお金を多く献金した人が意見を言えるのです。
選挙は民主主義ですから一人一票で公平ですが、そこに政治献金が入っていたら?
そう、民主主義の顔をして、じつは資本主義に政策を持って行かれるのが日本の選挙です。政治献金を辞めない政党ばかりですよね。
つまり、政治献金をもらっている政党はグローバリストの犬になっている政党ということで、政治献金をもらっていない政党は反グローバリズムで民主主義を貫こうとしている政党になるのです。
ここをちゃんと理解しないと、選挙前の勝手なイメージやメディアによる偏向報道や印象操作によって騙されてしまいます。
民主主義を守りたいのであれば、政治献金を受け取っていない政党を応援しするしかないですよね。
グローバリズムに飲み込まれ、違法薬物に汚染され、ギャングに企業や学校が脅迫されるようになってしまったカナダの現状から、日本の未来を心配しています。

コメント(12)

●高橋
>今カナダでは、アルバータ州が保守、反グローバリズムの最後の砦として、独立をかけた州民投票が行われています

今やっているのは州民投票ではなく、独立を問う州民投票を実施するための署名集めです。
あなたは、アルバータ州が独立したら「保守、反グローバリズムの最後の砦」が失われ、カナダは壊滅すると考えているのですか?

>これ以上グローバリストにカナダを好き勝手にしてほしくないという思いから、州民が立ち上がりグローバリストに飲み込まれたカナダから独立しようと声をあげ

カナダを好き勝手にしてほしくないなら内部から改革するでしょう。独立するのは、カナダが嫌で出て行きたいのではないですか?

>この独立騒ぎが、カナダが唯一グローバリストからカナダを取り戻す最後の切り札になるかもしれません

アルバータ独立がなぜカナダを取り戻すことになるのか理解できないし、少なくとも説明されていません。

>これって実際は政治家が田舎の人達を騙し、自らの懐を肥やす為におこした運動だった

根拠を挙げて下さい。

>25%も人口が移民によって増えてしまいました

そのうちの一人があなたですね。
●カルガリーチャンネル
アルバータは保守、グローバリズムの最後の砦です。
2025年の選挙でアルバータは37議席中34議席を保守で固めましたが、トロントやバンクバーの都市部で選挙介入があり自由党が勝ったことから、これ以上連邦政府に任せていたら、保守的意見を述べただけで終身刑になる法案を通そうとしている政府に対抗が出来なくなるので独立機運が高まったのです。

選挙介入があったら内部からも帰ることが出来ないですよね。アルバータ州は何度も連邦政府と協議をしていますが、選挙介入問題にも一切対応しないので、アメリカのテキサスがかつて独立したようにアルバータもという機運になっているんです。

アルバータ州の税金納入が無くなればカナダの健康保険制度、年金制度は破綻します。つまり税金を人質的に考えて、連邦政府のグローバリスト化、司法の武器化、選挙介入に対し何もしない事、言論統制、ヘイトスピーチ法による終身刑の法整備化など、極左の動きを止めよとしています。

ケベック州の独立運動が政治家主導であったことは既成事実です。当時の新聞の社説などにも載っていました。
逆に州民主導の運動であったと言う根拠を上げてください。
●カルガリーチャンネル
私はトルドー政権が誕生する前の移民取得に厳しい時代に移民になりました。
トルドー政権による無秩序な移民政策と言われる時代に、政治的主導で特定の国から大量の移民をいれた時代に移民取得をした訳ではありません。
元カナダ在住らしいですが、今のカナダを知らない者に適当な批判はされたくありません。
失礼ですが、単にヒステリー的なご意見しかいただいていない気がします。
自民党の移民政策を推し進めたい方なのでしょうか。
それともオールドメディアに騙され、お小遣い稼ぎにお金をもらって工作活動をしてるのでしょうか。
残念ながら、しばき隊のような感情論としか受け取れませんが…
●高橋
>トロントやバンクーバーの都市部で選挙介入があり

論拠を挙げて下さい。地方では選挙介入はなかったのですか?

>保守的意見を述べただけで終身刑になる法案

どれを指していますか?

>税金を人質的に考えて、連邦政府のグローバリスト化、司法の武器化、選挙介入に対し何もしない事、言論統制、ヘイトスピーチ法による終身刑の法整備化など、極左の動きを止めよとしています

アルバータはカナダを改革したいのか、出て行きたいのかどっちですか。カナダを改革したくて独立運動するというのは、おかしいでしょう。

>選挙介入があったら内部からも帰る(変える?)ことが出来ないですよね

内部から変えることが不可能で、あきらめているというなら、カナダを改革したくて独立運動するというあなたの言説を自分で否定しています。

>当時の新聞の社説などにも載っていました

「政治家が田舎の人達を騙し、自らの懐を肥やす為におこした運動だった」の論拠を挙げて下さい。新聞に載っていましたか?
●高橋
>トルドー政権による無秩序な移民政策と言われる時代に、政治的主導で特定の国から大量の移民をいれた時代に移民取得をした訳ではありません

移民を否定しながらなぜ自分は移民したのか、説明して下さい。

>今のカナダを知らない者に適当な批判はされたくありません

カナダの新聞なら30年以上読んでいます。反論になってません。

>オールドメディアに騙され、お小遣い稼ぎにお金をもらって工作活動をしてるのでしょうか

根拠のない反論であり、ただの人格攻撃です。ヒステリーですか?
●カルガリーチャンネル
選挙の議席分布図を見たら都市部に集中して自由党議員の議席が確保され、保守党議員への妨害活動が行われた報道、大型バス数台で中国系移民が大量に押し寄せた報道などをご存じないのですか?
●カルガリーチャンネル
トルドー政権が誕生する前に私は移民をしたと記載していますが読んでいないのですか?
インド、フィリピンなど特定の国からの移民申請はとても早く審査が行われて実際に移民が激増しています。カナダ国内での職歴クラスであっても、ハウスキーパーを半年経験するだけで永住権が降りていますよ。
元々カナダの移民政策は厳格な制度の上に実施されていましたが、トルドー政権になってから就労ビザも学生ビザも移民制度も悪用されているとしか言いようがありません。ハウスキーパーが半年で移民を取れている現実をご存じないのですか?
ハウスキーパーはNOCでÐクラスです。
カナダの新聞を30年以上読んでいても、その新聞はどこの新聞ですか?
トルドー政権に巨額の税金投入されているプロパガンダ機関であれば意味ないですよね。新聞による報道と現実とには大きく内容、印象が異なることも多くあります。その辺りについてはいかがですか?
ご自身は何の根拠も示していませんので、単なる工作員のようにしか思えません。まずは自身が反論するにあたり、根拠をしめしたらいかがでしょうか。
●カルガリーチャンネル
ケベックの独立運動が政治主導ではなく、民衆主導だと言う根拠をあげてくださいよ。私にばかり要求しないで、自分も根拠を示したらいかがですか。
●カルガリーチャンネル
トロントやバンクーバー地区では中国系工作員によって保守党議員への脅迫が合った事がニュースにもなっています。また保守党党首を落とすために同じ選挙区に人もの候補者が立候補し、誹謗中傷する選挙活動があったことも報じられていますよ。
c63法案です。
連邦政府がアルバータ州に不利な法案、政策を続けることからアルバータ州民は独立を考えています。その運動を利用して州政府は連邦政府から譲歩を引き出そうとしています。
アルバータ州の税金が連邦政府に入らなければ、議会は解散するしかありません。政権維持が出来ませんから、その状況で選挙介入を海外勢力が行っても、政権維持が出来ませんから保守回帰の流れが一層強くなりますよね。 新聞に載っていました。
1990年学生自体にその社説を題材に授業が行われましたからね。
==================
ここでブロックされたため、私はこれ以上の意見を書くことはできなくなりました。
以下、私が書きたかったことをここに記します。
==================
●高橋
>政権維持が出来ませんから保守回帰の流れが一層強くなります

アルバータ州が独立したら、自由党が連戦連勝になり保守は壊滅するのでは?

>ケベックの独立運動が政治主導ではなく、民衆主導だと言う根拠をあげてください

私は「ケベックの独立運動が政治主導ではなく、民衆主導だ」と主張していません。あなたは「政治家が田舎の人達を騙し、自らの懐を肥やす為におこした運動だった」と書いているので、その根拠を挙げて下さい。

>トロントやバンクーバー地区では中国系工作員によって保守党議員への脅迫が合った

連邦政府は「選挙介入はあったが結果を覆すほどのものではなかった」としているので、これを覆す根拠はあるのでしょうか?

>保守党党首を落とすために同じ選挙区に人もの候補者が立候補し、誹謗中傷する選挙活動があった

保守党党首の選挙区に100人以上の候補者が立候補しましたが、誹謗中傷はありましたか?立候補は自分が当選するためであり、誰かを落とすためでもあり、それが何か違反でしょうか。そのグループには別の目的があったようですが。

>保守的意見を述べただけで終身刑になる法案を通そうとしている

C-63号法案なら廃案になっているので「法案を通そうとしている」は誤りです。北朝鮮じゃあるまいし、カナダで「保守的意見を述べただけで終身刑」になるわけないでしょう。ヘイトスピートと「保守的な意見」の区別はついていますか?あなたの言う「保守的な意見」とはヘイトスピーチのことなのですか?
カナダがそんなに嫌なら出て行ったらどうですか?
移民を否定しながらなぜ自分は移民したのか、早く説明して下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カナダの歴史と政治 更新情報

カナダの歴史と政治のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。