ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

腎移植した人集まれコミュの移植後の仕事について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
10年前に父親から腎臓を提供してもらい、京都府立医大病院で手術を受けた煌志と申します。

移植後10年を経過しましたが、クレアチニンは1.2〜1.3程度を推移しております。

手術後の経過も安定していることから、今年の7月に手術以降初めての転勤があり、単身赴任生活をしております。

仕事内容も多く変わり、今までとは比べ物にならないほど責任ある業務量も多い仕事を任されており、
残業も多く、事務職ではあるものの12時間程度の就業が続いています。

このような状況下、ストレス負荷も大きい仕事であることも災いしてか、最近では血圧が上昇傾向にあり、
朝から昼頃までひどい吐き気を感じるようになっております。

現在は3カ月に1度の通院をしていますので、次回通院時に主治医に相談しようと思っていますが、
皆さんは会社に対して過度の残業等への配慮を申し出ていらっしゃいますか?

また、その場合、主治医から診断書等の証明をしてもらっているのでしょうか?

父から頂いた腎臓ですので、仕事だけでその寿命を縮めたくはないと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(4)

>>[1]

ご返答ありがとうございます。

私も復帰当社は伝えましたし、会社も配慮してくれていましたが、
最近では、要求されるレベルが日増しに高くなってきました。

サラリーマンとしては、ありがたいことでもあるのですが…

見た目は元気なので、完治しているという感覚があるのだと思います。

私も、改めて健康管理上の考慮してもらいたい点について、伝えたいと思います。

ありがとうございました。
>>[2]

ご返答ありがとうございます。

24年ですか。頭が下がります。

自己管理もきっちりされているからこそと推察致します。

なかなか、見た目に分からないので、理解されないことが多いですよね。

自分自身も調子の良さから知らぬ間に油断していたと反省しております。

やはり、腎臓のためには無理をしている実感がありますので、相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

腎移植した人集まれ 更新情報

腎移植した人集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング