ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スパイ大作戦コミュのどの話が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どの話もスリリングで最高なのですが、
敢えて選ぶとしたら何が好きですか?

僕は

「イメージをだぶらせろ!」
「素人スパイ」
「ハスラー対決!」
「極秘指令地獄からの救出」


シーズン7で出てくるミミ役の名前
知ってる方が居ましたら教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。


コメント(10)

タイトルは忘れましたがセカンドかサードシーズンで、ジムとローランが指令とは関係なく、
プライベートで田舎町に寄った時にジムが偶然その町の秘密を知ってしまい、
警察も含めて町を支配している医者に薬を盛られて口が利けなくなってしまい、
異変に気付いたローランが他の3人を呼び出してジムを救出すると、という話が印象に残ってます。
>アコキング。様

第21話「第3の町」 ですね。
ちょうど今スーパードラマTVでやっているのを録画していて、その回を一昨日観たところです。
ローランからのあれだけの情報で、他の3人が機転を利かせて救出劇を展開する、というのがとても見ごたえのある作品でした。

それにしても、あの人たちは オフの日も気が休まらないですね(^^;
そうです。

医者の前でローランがシナモンに電話をかけて、
「フェルプスさんの奥さんですか。ハンドです」と言った時の、
シナモンの機転を利かせた応答に感心しました。
「バーニーおじさん」や「ウィリー坊や」とも言ってました。
私は、

「刑務所突破作戦」(前後編)
「地下百メートルの円盤」(前後編)
「王家の血」(三部作)

……ですね。いずれも、計画にない「突発的な危機」が訪れますが、それを見事にクリアーして、見事に作戦を遂行するラストが素晴らしいです。


>やまたつさん
>シーズン7で出てくるミミ役の名前
知ってる方が居ましたら教えて頂けますか?

こちらの「スパイ大作戦・研究サイト」に詳しい情報が載ってますよ。

「スパイドラマ倶楽部」スパイ大作戦・全エピソードガイド

http://www.geocities.jp/bonbel2/index.html


新・スパイ大作戦の「殺人鬼ジム・フェルプス」にも、確か出てたような?
>アコキング。様

「医者の前でローランがシナモンに電話をかけて、 …」
作品中では、医者の診察室で電話を借りるために一人にしてもらったローランが シナモンに電話するシーンですが、村の組織による電話盗聴を疑ったローランの、機転を利かせた情報伝達にグッときました。

あと、これも指令からの依頼事じゃないけど ジムの幼馴染が冤罪で捕まっていて、死刑直前に助け出すお話も印象的でした。
シーズン2 第19話「殺人者の罠」です。

あぁ、今日も帰ったら続きの作品を観なきゃ(^^)
おりしもスーパードラマTVでの放映は、今日19時からシーズン3がスタートです。
http://www.superdramatv.com/line/mission/timetable/detail3.html
>>[007]
しかも、大草原の小さな家のオルソン役のリチャード・ブルが出演していて感動しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スパイ大作戦 更新情報

スパイ大作戦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング