ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウイイレ10を極めろ!コミュのディフェンス専用掲示板!〜カテナチオを目指して〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
対人戦で勝てない!COMにすらやられる!という方!カテナチオ目指す方はこちらで情報交換を!

コメント(5)

はじめまして!

ディフェンスのときすぐに×ボタン押してるだけだと相手に抜かれるパターンが多いですよね。相手との間隔をどれくらい保ってディフェンスをすればいいんですかね?
□が基本ですね。×は足を出す感覚で押します。

対人戦のときはカーソルチェンジで複数人操りながら一気に囲みます。

ポイントは□押しっぱなしではなく、カーソルチェンジでうまくパス、ドリブルコースを消しつつ ってところです。
僕の場合、相手が後ずさりしながらの守備してきたほうがやりやすいですね。


むしろレーダー見る暇ないくらい詰められたらきついです!
ディフェンスのときにたまにR2ボタンで動くのは使えますね。

 後、COMだったら中を固めるだけで結構いけますよ^^
なるほどぉ。競るというより囲む感じでいけばいいのですね。
試してみます♪
>ファン・ベルシーさん
R2ボタンを使うとどうなるんですか?_?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウイイレ10を極めろ! 更新情報

ウイイレ10を極めろ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング