ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名人治療家をめざそう!コミュのビタミン・ミネラル・アレルギー???

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビタミン欠乏、ミネラル欠乏で病気になるというのは・・
誰もが知っていることと思います。

それを補うために、世間ではいろいろなサプリメントも売り出されています。
しかし、それらがかえって害になるとしたら・・・

K先生から送っていただき、借りている著書Devi S.Nambudripad著
『病気を、さようなら』(Nambudripad’s Allerugy Elimination Techniques)も
ようやく第13章 「アレルギーと栄養」まで読みすすみました。

(『  』は抜き書き部分、《 》は途中の私の感想)

『ビタミンとその他の身体の必須物の欠乏は、摂取と吸収が悪いためである。
栄養のバランスの悪さは主にアレルギーが原因となりうる』

《私は“吸収”=補給だけの問題かと診ていましたが“摂取”障害もあると!?》

『エネルギー場がビタミンC、カルシウム、ビタミンB複合などと衝突するときには、
必須ビタミンやミネラルを吸収できない。
・・・・
ビタミンとミネラルの欠乏症候群は身体の多くの器質的疾患と似た症状を作り出す。
・・・・』

********

私の母は、最終的には、下血が止まらず悪性貧血で亡くなったのですが・・
増血剤を飲むと、身体の具合が悪くなるので、嫌っていました。
この著書を読みますと、“鉄アレルギー”があったのかもしれません。

『粘膜療法』で、下血が完全にストップしましたが、時既に遅しでした・・
『粘膜療法』は、母親の“置き土産”となりました。

*******

著書から、以下に、例として抜書してみます。

『◎Helen(68歳)はエリトマトーデス、関節炎と診断された。
白血球数は1m3(1CC)当たり2,000まで低下した。輸血を勧められる。
当オフィスの初診で過去6ヶ月毎日6~8gのビタミンCを摂っていたと話してくれた。
さらに問診すると、関節痛は6か月前に始まったことが判明。

白血球数の低下はほんの2か月前からである。
彼女はビタミンCに強いアレルギーがあることがわかる。
このビタミンCは治療のために施されていたものである。
(NAETによる)ビタミンCの治療が終えて10日後、
白血球数は正常値の7,000まで上昇した。

◎John(38歳)は人生の大半うつであった。
心理療法などたくさんの治療をこれまで受けてきた。
鉄にアレルギーがあることが分かる。家中の内装作業をした。

鉄の金属の治療を受けると、うつは消えた。

◎Michael(32歳)は顔に皮膚がんができることが多かったが、
使っているカミソリのステンレス鋼の刃に強いアレルギーがあることがわかる。
ある患者では、評判のスキンクリームの使用が皮膚がんの始まりの原因であった。

彼女はビタミンAとスキンクリームにアレルギーがある。
これらの物質を治療すると、傷は治った。

『・・・・・
食物アレルギーのせいで栄養不足になる人もいる。
これらの人々はビタミン療法では良くならない。
それどころか、たいていの人はもっと悪くなる。
・・・・・
ビタミンとミネラルにアレルギーのある人はそれらを吸収できない。・・・・

******* 抜き書き以上 *******

卵アレルギー、エビアレルギー、そばアレルギー、花粉症・・などだけでなく
ビタミン、ミネラルのサプリメントで悪化する人もいるようです。

これまで『言霊波動療法』を応用して
以前、『薬剤・・無害化法』という方法を取ったこともありましたが

『ビタミン、ミネラル剤』などのサプリメント類も同様に
『アレルギー除去法』を行わないとダメですね

《これは大変なことになってきました!
先日のエビ・アレルギーなどのように、すぐに症状が出る場合なら、
アレルゲンを突き止めることは簡単でしょうが・・

著書にある検査法=腕を使ったアプライド・キネシオロジー=筋肉反射テストで
何がアレルゲンなのか?・・かなりの日数・月数を要する場合もありますが、
現代医学で解決できない病気を解消できるなら、患者さんにとって福音になるでしょう》

*******   *******   *******

「自覚症状のあるところ、原因箇所でない場合の方が多いですよ!」
『言霊波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名人治療家をめざそう! 更新情報

名人治療家をめざそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング