ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペルー・クリオージョ音楽コミュの教えて下さい☆(若葉マーク)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、スズキのアンデス25という楽器を買いましたOK
ピアニカみたいですが、サンポーニョみたいな音が出まするんるん

というのが…きっかけで、ペルーの音楽に興味津々ほっとした顔

アフリカンパーカッションバンドもしています。冒頭には「アフリカの影響を受けて…」ともありました。

私たちのバンドでもクリオージョ音楽ができたらいいなぴかぴか(新しい)と胸膨らませています蛙

何かおすすめのCDがあったら教えて頂きたいです顔(願)ぴかぴか(新しい)顔(願)

どうぞよろしくお願い致しまするんるん

ちなみに…楽器は、アンデス・バラフォン・ギター・ジャンベ・小物たち…という感じです◎

コメント(4)

◆あゆさま◆
こんにちは。
おすすめのCDはトピックが立っているので参考にしていただければと思います。
アンデス25・・・。初めて知りました。
サンポーニャを鍵盤楽器にしたんですね。こんなのを作るなんてびっくりです。
大正琴とか、ハーディーガーディーみたいなもんでしょうか。

エバ・アイジョンの曲などでサンポーニャを使った曲もあるので、そのあたりから聴いてみても
いいかもしれませんね。マルなんかの演奏でもサンポーニャでアフロ音楽をやってたりもします。
よきしさん、お礼が大変遅くなり申し訳ないですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


ぜひぜひ参考にさせて頂きます顔(願)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


またCD屋さんに行った時には探してみますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
アンデス25。
元ちとせさんのライブに行った時にも使われてましたよ〜。

そうなんですね〜〜ぴかぴか(新しい)

アンデス25ぴかぴか(新しい)

どこか懐かしい…癒しの音です…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペルー・クリオージョ音楽 更新情報

ペルー・クリオージョ音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング