ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

走れ!ケー100(K-100)コミュの江戸にペテン師あらわる!(杜澤たいぶん氏情報)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日(11月9日金曜日)夜8時放送のテレビ東京の時代劇『お江戸吉原事件帖』に、ペテン師役でおなじみ、杜澤たいぶん氏が出演されるようです。
番組ホームページの解説を見ると「呉服問屋の主人、堺屋藤兵衛」とのこと。
まさか・・ソロバンはじいて金儲けを企んでたら最高なんだけどなぁ。
期待大ですぅ。

番組ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/oedoyoshiwara/

コメント(32)

おぉ!我が敬愛するペテン師石橋こと杜澤たいぶんさん出演ですか。しかし我が地元はテレビ東京系が…。杜澤さん舞台出身だからお腹から響く声が迫力あるわ。でももちろんケー100の憎めない小悪党も大好き、後半ケー100をどれだけ盛り上げたか。
杜澤たいぶんの意味がやっと解明されました。のどのつかえがとれました。

すんません。初心者なもんで、、、
うふふ、杜澤たいぶんファン増えてくれれば。極悪同盟てとこにも私がカキコした杜澤たいぶんさんのことがあるはず。
チビリコさん
杜澤たいぶん氏は近年『水戸黄門』とかにも出演されてましたがすっかり時代劇づいてますね。

何を隠そう実は必殺シリーズ好きな私はしっかり1話から『お江戸吉原事件帖』観てるんですよ。
やっぱり年齢で貫禄つかれて悪代官なんかぴったりになりましたね、ペテン師のころほんとスリムだったから。
いやぁ、観ましたよ。
杜澤さんの艶のある高い声と、鋭い眼光は変わらないですね。
やっぱり金儲けで人をだます役でしたね〜(江戸のペテン師じゃん)
ドラマの制作がケー100と同じC.A.L.なんですね。なんか嬉しい気分。
頑張れ!杜澤さん、金儲けキャラでゴーゴー!
こちらではまだ告知してませんでしたね。
僕らの愛しきペテン師・石橋正彦こと、杜澤たいぶんさんのドラマ出演情報でございます。

・『密命 寒月霞斬り』
本日(4月18日金曜日)夜8時スタートのテレビ東京系列の時代劇。初回は2時間スペシャル。
役どころは「冠阿弥 膳兵衛」。何と善人役だそうで、安達祐実さん演ずる「お杏」の父親役みたいです。
(番組HP)http://www.tv-tokyo.co.jp/mitsumei/

・『水戸黄門』〜第14話『盗っ人最後の恩返し・浜松編』〜
来週の月曜日、4月21日夜8時から。お馴染み国民的ドラマにゲスト出演。
役どころは悪事を企てる「郡奉行、吾妻佑京」で、こちらはバリバリの悪人。
番組HP内の「悪役列伝」で、杜澤さんのお姿が見られます!
(番組HP)http://www.tbs.co.jp/mito/
(悪役列伝)http://www.tbs.co.jp/mito/mito38/akuyaku/index-j.html

「善と悪」の杜澤さんが堪能できる嬉しい夜8時。お楽しみに!
善の杜澤さんはテレ東系列ない田舎では…考えてる顔見られない… せめて月曜は 悪の郡奉行のお姿拝見いたします。
>>チビリコさん
情報ありがとうございます。
今回は覚えていましたが、こういうのってよく忘れて「しまった!」って事が多いんですよ。あらかじめ告知していただけると助かります。

>>6輪駆動さん
「メガTONネット」(←古ッ!!)は全国6局ネットですからねえ、余程の人気番組でないと他地域で観るのは困難かも。「密命」が高視聴率になり、テレビ金沢や北陸放送辺りが買ってくれる事を祈ります。
今度こそ杜澤さんをエアチェックするぞ!

チビリコ先輩には敬意を表するべし!!
前の杜澤さん出演テレ東時代劇は石川テレビ午前中放送だったんでそれに期待してます
さて、本日の『水戸黄門』は観ましたが、『密命』は録画しっぱなしで未だ観てない管理人です。
本日、そんな忙しい杜澤さんが書いてくれた『石橋正彦裏話』をその10までUPしました。

本当は最新の15まで一気にと思ったんですが、お借りしてる写真を適当に選んで一緒に掲載するスタイルにしたので、なんとなくはかどらずにとりあえず10でまでです。(でもこのやり方だとお借りしている写真の半分も掲載できないので、写真自体沖縄での写真で話題と関係ないですので、又別途まとめて掲載するページを作るかもですが)

今回ページのスタイルはフレーム式を使いました。
仕事でやってれば非フレームページも作る所ですが、色々レイアウトも含め実験的にしてますし、今時フレーム非対応を気にすることもなかろうとフレームのみです。

思えば今年はこの杜澤様の書き込みから一気に盛り上がったので、記事自体掲示板の記事はそうとう前になってしまってますから、これを機会に又1から読み直すのも面白いですよ!

こういう形でいけるんだと勉強しつつ、大野さんのインタビューもこのスタイルでサイト内に再掲載しようなんて事も企んでいますがまずは、石橋正彦裏話を随時掲載して追いついてからですけどね。
http://bendith.at.infoseek.co.jp/k-100top.htm
やっとこ『密命』1、2話一気観。杜澤さんは2,3話にには出演されてないんですが、ちょっと設定が藤沢周平の『用心棒日月抄』にも似たなかなか王道な時代劇で、時代劇好きな自分としては毎週楽しみです。

石橋正彦裏話11〜13までUPしました。
http://bendith.at.infoseek.co.jp/k-100top.htm
関東近郊の方に、杜澤たいぶんさん出演情報です!
夕方4時に再放送されている「水戸黄門」(第27部)ですが、来週の月曜日(5月26日)放送の第24話『亡霊になって悪退治〜松代〜』に、杜澤たいぶんさんがゲスト出演されております。
役どころは悪の家老・赤星玄蕃。佐野浅夫扮する黄門様に、意外な方法で懲らしめられます。タイトルをみれば一目瞭然ね。
チェックをお忘れなく!(本放送1999年8月30日)
石橋正彦裏話に、写真のみ掲載の「写真館」を追加しました。
初回は竹下景子さん特集(笑)です。

裏話が追いついてきたので今後不定期に写真館をUPしていく予定です。

写真のキャプションは上映会時に杜澤様、青野監督、佐賀様より聞き取りして書いてますが、間違い等ありましたらご指摘お願いいたします。
竹下さんが人気出てレギュラードラマが増えるのはケー100終了の後、 昭和50年頃からなんで、あのケー100の映像はかなり貴重ですね。私 10年以上経って音声のみのテープ聴いて、あっふらふらこの声は!と思い スカパーでやっと確認しました
勢い石橋正彦裏話15もUPさせました。それに伴い写真の入れ替えもしています。
http://bendith.at.infoseek.co.jp/k-100top.htm

そう言えば杜澤さんは今9月に行われる舞台の稽古中だそうです。
詳細は又わかり次第追記します。
やっと 石川県内で 杜澤さん出演の 寒月霞斬り がスタート、いつやるのかヤキモキしてたのが やっと解消ですわ考えてる顔
来月からスカパー時代劇チャンネルで 杜澤さん登場の、寒月霞斬り、 が放送スタートになります
本掲示版に杜澤さんが書いてくださった情報ですが、
11月16日放映の「水戸黄門」に出演されてるとの事。
http://www.tbs.co.jp/mito/
上記URLの悪役列伝をクリックすると出演写真が掲載されています。

二科展の後に京都行きという事だったんですが、この撮影だったみたいです。
関東地方の方への情報です。
本日、3月9日土曜日。フジテレビにて午後3時30〜午後5時30分。
2時間ドラマ『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車17 毎月の脅迫者〜大資産家の遺産を巡る骨肉の連続殺人・・・突然消えた1億8千万円の驚愕の謎〜』が放送されます。

このドラマは2003年に放送されたものの再放送ですが、我らが杜澤たいぶんさんがご出演されており、熱血漢あふれる刑事役(!)を演じておられます。
(共演:片平なぎさ、神田正輝、大村崑、山村紅葉、若林豪など)

杜澤さんの役柄は「山中警部」。
若林豪さん演じる狩矢警部と共に、事件解明に挑みます。
取調室で容疑者をぐいぐい追いつめる所は必見です!
是非、お見逃しなく!

地上波では久しぶりの再放送です。
急な告知ですみません。地方の方もすみません。
10日からNHKBSプレミアムで始まるスペシャル時代劇『大岡越前』。

24日放映の最終話に杜澤たいぶんさんがおでん屋の親父役で出演されます。(CMでもしっかり出演シーンが使われていました)

公式サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/oooka/
いよいよ今週金曜(24日午後8時)NHKBSプレミアム放映の『大岡越前』ですよ!

http://www.nhk.or.jp/drama/oooka/
昨夜放送の杜澤たいぶんさんがおでん屋の親父役で出演された『大岡越前』の再放送は明日(26日)18時45分、NHKBSプレミアムにてあります。
BS11で放送中の『大都会PART2』
昨日放送された「恐怖の診断」に杜澤たいぶんさんが出演されていました。

石原裕次郎扮する医者を監禁して金を強請るヤクザの一人ですが、石原氏をトイレに連れて行ったり、水かけられて殴られたりと、メインゲストの亀石征一郎氏以外では比較的石原氏との絡みの多いおいしい役どころ(笑)
事前に知っていたら宣伝したのに。

ちなみにオリジナル放送日は1977年9月20日で『走れ!ケー100』終了から3年後で、テロップもケー100同様全て漢字の杜澤泰文表記でした。
上記の件で杜澤さんにメール送っていましたら返信が着てて、この時の事はよく覚えてるので機会があればお話しましょう、との事。
ぜひとも機会を作らないと!(笑)
杜澤さんと23日の件でもろもろ確認をしていましたら、11日からNHKBSプレミアムで放送開始の『子連れ信兵衛2』にご出演との事。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kozure2/

杜澤さん出演回は25日(第3回)だそうです。
その話も聞ければと思っています。

気になる方は是非23日の『K100メカニック講座(特別ゲスト大川栄子さん、杜澤たいぶんさん)』にお越しください。
http://k100.tobiiro.jp/yas/yas03.htm
本日、NHKBSプレミアム20時放送『金曜時代劇 子連れ信兵衛2』に、『走れ!ケー100』ペテン師役で先日もお世話になりました杜澤たいぶん様が出演されます。

再放送は11月27日(日)午後6時45分から。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

走れ!ケー100(K-100) 更新情報

走れ!ケー100(K-100)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。