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KORG DL8000Rコミュの人が増えないんで…

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DL8000の素晴らしさでも語りましょうか…
これ、日本でしか売らなかったんですけど、
マッドプロフェッサーが来日した際に使用したらしく、
なんで海外で売らないのかと怒っていたらしいです。

なんとなく日本向けってよりか、イギリスのオタクエンジニア向けの商品な気がします。

コメント(18)

はじめまして。

増えませんね。
って言うか、所有してなくて探しています。

これトップに貼ってみませんか?
はじめまして!
早速、貼りました。
これで人が集まるはず!

なかなか手に入れるの大変ですよね。
中古屋ではまず見ないし…
Yahooオークションで、30k〜35kってとこですよね。
僕は知人から破格の20kで譲ってもらいました。
こちらこそよろしくです。

>これで人が集まるはず!
そうだといいですね。

>僕は知人から破格の20kで譲ってもらいました。
そんなチャンスがあれば是非知らせてくださいませ。
よろしくお願いします。

ちなみに、日本以外にも出荷してますよ。

ただ、営業が弱気だったからあんまり宣伝とかして
ないし、製造数も少ないから出ていたことに気がつ
かなかっただけ・・・だと思います。
>でーもんさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
海外にも出してたんですね、なるほど。
その後、マッド教授は手にいれられたのでしょうか、
気になるところです☆

製造数も少ないって、寂しい話ですよね。
ちょっと触るだけでピュンピュン言ったりして面白い機材なのに…
プリセットのコーラスもきれいだし。

コアな機材はナカナカ売れないんでしょうね。
DL8000R/AM8000RはMIDIからもいろいろと遊べるので
面白いっすよー
MIDIインプリメンテーションはKORGのサイトから
落とせるので、見てみてください。

DL8000R
http://www.korg.co.jp/Support/Software/MIDIImp/DL8000R.pdf
AM8000R
http://www.korg.co.jp/Support/Software/MIDIImp/AM8000R.pdf

ちなみにー
いきなり暴露しちゃいますけど、私、この機種のソフト
書いてました。
わー!
じゃあ、ディレイのくせにMIDIシンクを吐くとか、SysExで2台で完全同期可能とか、
ちょっとありえない機能を実装されたんですね!

って事はリーク情報テンコ盛りになりそうですね!
加○社長と○藤会長には見せられないコミュになりますが…
非公開にしましょうか。笑
まぁ、そのへんは節度をもって(汗
つーか、この機種はもう時効じゃないっすか?(笑
なるほど。確かに時効です。笑

実はこっそりとEDITORを作成中です。
MAX/MSPでSysExを受けて値を見るところまではやったのですが、
怠惰ゆえに、そこから全く進んでいません。

EDITORというよりかは、MAX/MSPからリアルタイムでコントロールできるようにしようかなと計画中です。
で、ライブで使いたおすのが今の所の目標です。

いつになることやら…
で、なんだかんだで人増えてきましたね・・・ビミョーに。
本当ですね〜。
すばらしい機材なので末永く愛されて欲しいものです。

そろそろMAXからのコントローラを作ろうかなと思案中…。
九月のライブには間に合わせたいです。
どうも、はじめましてー

僕は、DL8000Rじゃなくて、AM8000Rの使用者です。青いシールじゃなくて黄色いシールのほうです。
使い始めてからすっかり虜となってしまい、今では、どこでプレイする時も持って行っています。

みなさんは、mixerとつなぐ時はどうしてますか?僕は、ヘッドホンから分岐させてるのですが、複数でのプレイの時は、エフェクトかけたい時に、次の人がヘッドホンを使ってたりすると使えないのでなかなか大変です。他で何か良い方法とかもしご存知で、教えていただけると幸いです。

いきなり長文ですみません。。。
ミキサーがどういう機種かわかりませんが、そこそこまともなミキサーならSEND/RETURNがあると思いますが・・・
RETURNが無くてSENDだけのものはチャンネルに戻してあげればよいかと。

ちなみにーAM8000RとDL8000Rは見ればわかると思いますがハードウェアほとんど一緒です。
実はROMを入れ替えれば動いちゃいますw

ちなみに、私のAM8000Rはちょっと改造してあって、入力がハイインピーダンス受けになってます。
ようするに、ギターエフェクターになってます(笑)
あと、ソフトも改造してあって、起動時に自分の名前が出ます(笑)
>from TYC

ども。
この機材使ってるDJさんって、ほとんどの方がウーレイ使っているんで、
他の機材での使い方って自分で試すしかないんですよね。
ウーレイなら、ヘッドフォン分岐で構わないのですが
他の機材だったら、どうなんでしょう。
ちなみに、ぼくが使っているベスタのpmc-55は
AUXのSEND RETURN がついてて非常に使い勝手がよいです。
よすぎて、ウーレイの購入を数年ためらっているくらいです。笑
そのかわり、ヘッドフォンからまわすとハウリングを起こしてしまいます。
>でーもんさん

こんばんは。
ミキサーはUREI1620です。自分の名前が出るように改造できちゃうんですね、スゴイ!!

>ROBINさん

どうも。
今の悩みはどうやったらヘッドホン以外から音を取り、エフェクターを通して、今のAUX4/MICというところに音を入れるかという事なんです。
UREI1620ならエフェクトループ端子がありますよね?
こんにちは。

エフェクトループでなく、ヘッドフォン出力の分岐(よくいうフランソワ繋ぎ)でしてるという事は、
HOUSE出力にエフェクターを経由させて、音を劣化させたくないという事ですよね。

もし、使ってないんだったらTAPE OUTやBOOTH OUTから取る方法もあります。
ヘッドフォン出力だったら、エフェクトをかけるチャンネルを任意に選べますがこちらは選べなくなります、、、、、
なんか、久しぶりに見たら参加者がめっちゃ増えてるじゃないですかたらーっ(汗)

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