ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長良川鉄道を考える会コミュのはじめましてm(._.)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてm(._.)m
美濃市出身で国鉄越美南線時代から見てきましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますm(._.)m

なんかもっと話題性があるといぃですよね長良川鉄道わーい(嬉しい顔)

例えば富山ライトレールの各色1編成ですが、ピンク色だったか赤色だったかなの電車みたいに、乗れれば恋が叶うとかわーい(嬉しい顔)

ナガラ2形って言うんですか
確か1両だけでしたよねわーい(嬉しい顔)

車両の色が今はワインレッドですが、例えば白基本で水色の水玉模様にしたりとかわーい(嬉しい顔)
一目見て、カワイイ車両なんかいぃと思いますねほっとした顔
個人的には名鉄のミュースカイみたいなカラーリングでもいぃと思いますねわーい(嬉しい顔)
長良川の表現も兼ねて青や水色、思い切って黄色なんかもわーい(嬉しい顔)

後は三岐鉄道みたいに積極的にグッズ販売だとか(チョロQのラインナップを増やすなど…)
利用促進の為に駅前に無料駐車場を作るとか車(セダン)

究極は蒸気機関車を走らせたり出来ればなぁっていつも妄想してますわーい(嬉しい顔)

ってそんな簡単に行かないですよね考えてる顔

すぃませんm(._.)m
何も知らない素人が考えてる顔

今月辺りフリー切符で乗りに行きますよほっとした顔

ではお願いしますm(._.)m

コメント(16)

そうですね。長良川にちなむキャラクターとか描けるといいと思うのですが。
恋が叶うのもいいですね。風水とかで火星とか木星号とかして何日に乗ると運勢がどうだとか
それ自体はどうとしてもとにかく話題性は必要かと思います。
銚子は「ぬれせんべい」でしたから長鉄は・・・
名古屋(大曽根)から里帰りのときは、名鉄バスではなく長良川鉄道で、美濃市駅まで使っています。長鉄に残ってもらいたいから、合計1370円で、名鉄バスより170円高くついて、1時間遅くても、それでも長鉄です。

そもそも、関駅から美濃太田に通しているのがよくないと思います。美濃加茂や富加の人には申し訳ないけれど。人の流れと鉄道のルートが合ってないんですよ。むしろ関駅から、JR岐阜駅に通して欲しかったですね。名鉄岐阜市内線を買い取って。まあこれは反論覚悟の極論です。

あとは、駅前の開発。美濃市駅とか、シャッター通りでがらんどうですよね。

廃線にしたら、困るのは高校生です。郡上、武義、関有知、関の高校生がね。どうにかして、残ってもらいたいですね。
こんばんはm(._.)m

確かに無くなると困る人達もいますよねがく〜(落胆した顔)
個人的にも、これからも長鉄には頑張ってほしぃですわーい(嬉しい顔)

人の流れと、接続してる駅が合ってないので不便な事は樽見鉄道も同じ様ですがく〜(落胆した顔)

過去に長鉄に変わるときに、名鉄が出資者として名乗り出てたそぉです。

岐阜から郡上八幡へ直通列車を走らせる計画もあったみたいですよわーい(嬉しい顔)

ただ名鉄が上げた条件として、美濃太田〜関間を廃止にすると言うことだったみたいで、これには沿線の富加、美濃加茂市が反対をした為に出資話がなくなってしまったそぉです。

五年前名古屋にやってきて、今年初めて
長良川鉄道に乗って郡上八幡まで行き、ファンになりました。

来年までしか東海地方には居ませんが、
今度はぜひ終点の北濃まで乗りたいです。

山や川と溶け込んでいて、とても素敵な鉄道だと思います。
写真は美濃市でしょうか。
そうなんですよね。高速道路はほとんど長良川が見えないし山も上半分しか見えないし、
景色はよろしくないですね。
 高速道路は富山まで全通しましたが地元では便利さとは裏腹に地元では日帰り圏内になり
見に来るだけ、白川でもちょっと立ち寄り地元にお金を落とさないことが心配されているようです。
はじめまして。
係る仕事をしております。
よろしくお願いします。
はじめまして、車両チェックするのが日課です。(謎)
よろしくお願いします。m(__)m

>らいらいさん

ナガラ201ですね、丸い頭がかわいらしいクルマです。
ここでは数年前には
ビブさん始め みなさんが夢物語で
長良川鉄道越美南線に
蒸気機関車を走らせる夢を語って見えますが
その時のみなさんのように今 私が
蒸気機関車の夢を語らせて頂いても
真面目にやれとか
現実的発言をせよとか
個人的趣味の発言をしないようにとか
アドバイスをいただき
すぐ現実の辛さを知らさせていただいてます

本気で
古井小のC58とか
七宗の?C12?とか

越美南線で復活は
ありえませんか?

JROBさんで蒸気にたずさった方 知恵を下さい
皆さま初めまして。
毎日、通勤で利用させてもらっています。
依然、存続問題が取り沙汰されている長鉄だが、みんなの力をあわせて頑張ってほしいものです。
少なからず応援します。
ヨロシクお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長良川鉄道を考える会 更新情報

長良川鉄道を考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング