ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉回生イナバウアーコミュのなんか最近

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近コミュニティーの書き込み全くないよね。
みんな忙しいんだね。
なんだか、寂しいかも。

回生病院の近況を教えてくだされ。

コメント(8)

お教えしましょう・・・。まずはパートの方が3名ほど切られるということ・・・そのよく月で再び何名か切るということ・・・

暗い話ばかりではないようです・・・な!!!!なんと!!!!!

s本さんが結婚するようです。実際今日s藤さんにそのお話をしにきたようで、2月の20日には辞めたいそうなんですが、急過ぎますって・・・。いてもいなくてもあたしは気になりませんけど、いい形でみんなに迷惑のかからないようにしていくことが大事なんではって思いました・・・

きっとこの状況から逃げたくなったんでしょうね。苦しみ!!??から逃れるための結婚はしたくないものだ・・・。祝福できん。

現在はそんな感じですよ!!アバウトにしかかききれませんが。
回生のことより、あたしはアーチャやしまんちゅさんのことが気になってますよ・・・。どうですか!?体は!?逢いたいです。
そのうちパーティー開きたいな…しまちゅさん来れますか!!??
そんなにパートさん切っちゃって仕事まわるの???
しかも、誰が切られるわけ?

s本さん結婚なんだね、でも2月なんて急すぎるよね。
パートも減らされて社員も一人抜けると
かなり、つらい。

私の近況は近々日記に書くけど、
たった今の状況は、真横で俊ちゃんが泣きわめいているので
急いで文章を打ち込んでいるってこと。

あんまり寝てくれないから、常に抱っこ。l
寝たと思ったからミクシィでもと思ったのに
すぐ泣き出したよ。
では、俊君のもとに戻ります。
俊ちゃん、元気ですか?会いたいですぅ〜(>_<)
私は1月3日に従兄弟のお兄ちゃんに女の子が生まれ、退院前日に会って出来ました(^.^)

しまんちゅさんのように助産院では無いけれど、都内のクリニックで、生まれてからお部屋でずっとそばにいるスタイル。
産んだ日入れて5日で退院だったので、最近は退院早いんだ〜と勉強になりました☆・・・当分予定は無いですがっ(笑)

低体重だったので体温が奪われないように帽子を被っていてお母さん(=お嫁さん)が「鶏ガラみたいに細くて心配やわ〜(>_<)」っていうくらい細かったけれど、前日より泣き声がしっかりしたらしく、ホントどんどん変化するんですね!
写メ撮ったらその音に反応して「へへっ」ってひきつり笑いだけど本日一番の笑いが取れました(笑)
もう、ず〜っと見てて飽きない!結局1時間位いました。
子は宝☆ですね(*^。^*)

それから、近況について。
今日もYさんにもまれました〜いやん(>_<)
っていうのもあるのですが(笑)、ここ数ヶ月で細かいことはイロイロあったと思うのですが、ざっと云えばりんごさんの言うとおりな感じで、皆すごい頑張ってます。

パートさんは仕事に対する態度や年齢、どの時間帯にも出られるか?など、総合的に見て・・・って感じで、まずは各時間帯1人ずつで3人です。

少しずつ忙しくしないと精神的にもキツイので、社員もパートも下膳や切り込みなどの人数削ってひとりひとりの仕事量を増やし、パートさんの休みがクリーニング代ギリギリ状態になったのと、なかなか上の人が来なくて話が進まないので3人削ることに踏み切りました。
やっぱり最終的には来て頂いて、動きだけじゃなく食事時間帯とか根本的な大きな事も見直さないとなんですが・・・

そんなこんななので、落ち着いたら是非俊ちゃん連れて遊びに来て下さい!きっと皆癒されちゃうので♪
>appleさん
赤ちゃん低体重ってどのくらい?
俊ちゃんは2590gでほぼ1ヶ月たった今日は、3745gと
順調に成長しているよ!(レンタルで体重計を借りているから、
毎日沐浴前に体重をはかるのが楽しみ)

赤ちゃんってほんと見ててあきないね。
島村家でも、俊ちゃんは奪い合いで、みんなで抱っこしてます。

厨房内はいろいろ大変だね。
もう少したてば落ち着いてくるからがんばって。
病棟のほうも、大変だと思うけど、がんばってね。
反省を兼ねて・・・上のコメントはいけないコメントでした。

祝福して送りとどけたいと思います。

人に祝福されたら嬉しいですものね。
>しまんちゅさん
写真、俊ちゃんになっててビックリしました!

従兄弟の赤ちゃんは優希ちゃんっていうのですが、体重2538gで身長50?とホっントギリギリだったみたいです(>_<)
でも、優希ちゃんも俊ちゃん同様すくすく育っているようで、写メ見る限りでもお肉がついてきて、ぷにぷにの赤ちゃんらしくなってきてくれてるみたいです〜♪(^.^)

Yさんとりんごさんと一緒だと、結婚や子育ての話など多いのですが、「もし時間が遡れたとしても、結婚をやり直したいとは思わないと思う。だって今のあの子たちに会えないから・・・」というYさんの話に母親の愛情がぎゅっと詰まって素敵だなぁ〜と思いました。
しまんちゅさん含め、ママさんの深い愛情ってステキ(^.^)

そうだ!近況としては、21日に新年会&りんごさんお祝い会を私とSさんが以前散々迷って着いたあの場所(笑)で行いました♪
・・・とは言っても、私は以前から同窓会の予定で残念ながら欠席でしたが(>_<)
こんな大事なトピを見逃していたなんて!!!
ガビーン・・・
最近もやもやと過ごすことの多い日でしたが、
新年会でふっきれました!!!

俊ちゃんがすくすく育つのは島村さんの母乳のおかげですよ!!!低体重で生まれた子には、お母さんが足りない栄養を作ろうとがんばって、母乳にそれが含まれるらしいです!!

私が王子に行くことになったのは、あの職場を明るく?する使命で・・チャンスなんです!!!
椙本さんが旅立ってしまうのも、回生にとって何かのチャンスかもしれません!!

ポジティブ考え!!前向きシンキン!!!
常に成長、俊ちゃん見習います!!!!
>アーチャリーさん
今気付いたんだけれど、副管理人就任!?おめでとう(^.^)
何だか最近表示が新しくなったなぁ〜とは思っていたんだけれど、(運営期間の表示とか)気付かなかったわぁ〜

近況報告〜☆
最近ほのぼの系!?の話題と言えば、I藤さんが持って来てくれた黒胡椒せんべいが美味しかったので、Jさんがフリーダイヤルしてくれて、みんなで箱買いして分けっこしました〜♪
これ、しまんちゅさんやアーチャリーさんもきっとやめられない・とまらない になると思うな☆病み付きになる感じです(^.^)

他にも、相変わらずI藤さんは春巻きの皮!?でバナナをくるんで焼いたり、とんぶりとりんごをサラダにしたり、エクレアなど沢山ごちそうしてくれたりしています(*^。^*)

・・・色々あるけれども、アーチャリーさんの言うとおり何かのチャンスかもしれないし、ポジティブに行かなくちゃ!!ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉回生イナバウアー 更新情報

埼玉回生イナバウアーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング