ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

待ち牌が読めないコミュのこんな待ちだったの〜!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
聞いてください泣き顔
先週の土曜日のこと…  週1の麻雀の日、忘れもしない南場三局。トップ守りちゃんと場を見て打っていたのにイーシャンテンでいよいよ次リーチかなと「中」切り。次の瞬間「ロン!!」直撃国士無双振り込んじゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)国士は捨て牌でわ読めなかったー。こんな経験あったら、聞かせてくださいexclamation ×2

コメント(18)

字牌の地獄待ち七対子は振り込みますね…あればかりは読めませんがまん顔
ドラでも場に2枚あったら切りますしたらーっ(汗)
その手で、某オンライン麻雀ゲームで三倍満振りました…リーチ・一発・混一色・七対子・ドラ4です、やられましたバッド(下向き矢印)
壱番手さん、はじめましてm(__)m 字牌の地獄待ち私もよく使います。ドラならなおさらオイシイexclamation ×2私の相手の方々は、それお見通しでなかなか切ってくれないのですが…。三倍満痛いですね〜(;_;)
平和崩しのシャンポンとか、チートイ字牌タンキはやはり振り込みますね。
基本的にスジと壁を見て打つんで、リャンメン以外で打たれると振ります(´・ω・`)
先日、セットにて

序盤
対面…北切り
上家…手出しリーチ!
俺…北がトイツであったので捨てると…



リーチ
一発
チートイ
ウラウラ
言われました(笑)


〇| ̄|_
>ハート様さん
シャボやタンキは絶対読めませんね〜exclamation ×2
そうなったら親リーでなければ、突っ張っていきます…がっ、親リーの時はできるだけゲンブツ切ってのりきります(笑)
>野魔ちゃ→さん
わかります考えてる顔
私も基本スジで切ります…がっ、ペン・カン・シャボ・タンキとスジが通用しないのが、麻雀のおもしろいとこでもありますよねグッド(上向き矢印)
自分の待ちも捨て牌がスジで切れてると、おいしいなぁ〜って感じですウッシッシ
>へちょーるさん
それは、それはご愁傷さまでしたふらふら
対面の人は命拾いしましたねぇ〜ぷっくっくな顔
うんうん考えてる顔それもよくある光景ですねexclamation ×2
自分体験なんですが…
上家の捨て牌が、自分の番リーチかけたときの待ち牌だったとかあせあせ(飛び散る汗)そのせいで、待ちが薄くなっちゃったりしてバッド(下向き矢印)凹みますたらーっ(汗)
昨日のことです。

筋と裏筋しかわからず、そして使い方あんましわからず結局迷ってどちらでもない北切り。

対面が「ポ・・・あ、ロン!!スッタンです。」

必死に「今ポンて言おうとしただろ!!」と言いましたが聞き入れてもらえずW役満直撃。

もう北切れない・・・。
皆さん聞いて下さい!
忘れもしない出来事が起こりました。


東3くらいだったか上家が七順目くらいでリーチ。
わたくしは手が全く育って無かったので降りようとしてました。

その二順目後、引いてきたのは白。
河には三枚出ている。
よし!安牌だ!



ロン!!!



こんなに早く国士…さらに四枚目…
上家のリーチ前の捨て牌には字牌もチラホラ…

まさか国士なんて夢にも思わなかった…



これはヒドいっすよね!?
だいちさんへ
北切りでW役満exclamation & question
悲惨ですねふらふら
待ちとしては字牌かなり好きだけど、早めに切られてしまいがちなので難しいところですよね…
野菜マンさんへ

降りたにも関わらず、国士の直撃うけてしまいましたかぁ〜(´Д`)
しかもぴかぴか(新しい)役満確定ぴかぴか(新しい)にも関わらずリーチexclamation ×2をかけるなんて…酷いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

国士ヤってると分かっていても、待ちはわからないですからね考えてる顔
国士のリーチは僕もかけます
基本的にリーチ後は一九字ハイが場に出やすいので
よくやります
強い人は違うのかなぁ?
まぁ同じ理由で字ハイ待ちはよくやります
この前の3麻のこと。僕は4−7のリャンメンで張ってました。(4が1通高め)

っでリーチがかかって、僕は現物を引いたから勝負とばかりリーチをしました。


直後にもう一人からリーチ。3人でオープンすると最後の一人が国士無双の9蔓待ち(3枚切れ)僕の4−7は山に7枚有りました。
さすがにもらったと引くと・・・9蔓でした涙

リーチ即国士で裏も乗ってしまいました。

つらすぎるあせあせ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

待ち牌が読めない 更新情報

待ち牌が読めないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング