ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スズキ WOLF250/ウルフ250コミュのスズキ WOLF250部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(457)

去年の2月に練習用にと思い購入しましたが、年齢的にウルフのヤンチャさについて行けず、トライアンフのストリートトリプルRに買い換えました。短い間でしたがお世話になりました。有り難うございました。
>>[417]
はじめまして。
このコミュニティー、とても参考になります。
私のウルフもツーリング途中にパイプ付近の穴から冷却水が吹き出て、結局焼き付いてしまいました。水温計がレッドゾーンまで上がったので、エンジンを切りました。しばらくして、エンジンをかけたら、水温計が全く上がらないので、水を補給しながら走っていたら、焼き付いたのです。水温計が上がらなかった原因はエンジンまわりを循環する冷却水がなかったため、水温計も上がらなかったようです。エンジン載せかえは痛い出費でした。
なるほど、大変でしたね。(´・_・`)

結局載せ換えか乗り換えが一番手っ取り早いと思います。
私のは、インペラ回っているのに循環しないと言う状態でお手上げでした。

もっと根性と資金があれば復活出来たのですが

それ以外が絶好調だったので悔しいです
おはようございます

最近書き込みがあまりないようですがウルフ乗りさんhあまだいるんでしょうか

ちょっと気になったので書き込んでみました
>>[422]
気になったので返信させていただきました。
良ければ絡んでください。
>>[423]
是非是非宜しくお願いしまし

友達リク送ったのでよければ登録してやってください
ウルフ歴23年です。

改造箇所 

バックミラー型LEDウインカー、ナンバーステー型LEDウインカー
LEDストップランプ、リチウムイオンバッテリー、
ニッシンブレーキマスター、メッシュホース、
ナイトロンリアサス、
ガンマ用ダブルディスク、
アップハン、ゴールドチェーン、アファームスプロケ
タイヤ バトラックス



今後別体型ETCとサンスターブレーキディスクに交換予定。
皆さんはじめまして!私はウルフレストア中なのですがフロートバルブの欠品でレストアが凍結状態にあります(・_・;

自分はどこどこの流用してるよ!やら社外部品があるよ!などありましたら教えてください^ ^早くウルフに乗りたいです!
今年初始動しました
2STオイルに冷却水に補充にタイヤの空気圧にチェーンオイルの点検補給して
スタートしました

まだまだ現役のウルフ君は、がんばりますよ〜
>430 酔さん

私も本日、初始動しました。酔さんの挙げられた点検補給の項目にプラス、バッテリーの充電とブレーキのエア抜き。

往復130Kmの下道の金比羅街道ツーリングでした。

パワーバンドの排気音と加速。たっぷり味わったあとの、硬いシートによる尻の痛さと無理な前傾姿勢の肩のコリ。笑

昨日ウルフ250を納車して家まで90キロ自走して帰りました、慣れないセパハンはかなりキツかったです、皆さんはどのくらいで慣れましたか?
>>[433] 私はセパハンばかり乗ってたので、UPハンには今だに慣れませんねぇ(^^;;
オタフク抜きを自作しました。部品代はエア配管用のパイプ代680円だけでした。
125γの転用より効率的に抜けるように製作したつもりです。
オーバーヒートが解消されません。
サーモスタットを取り除いても登り坂になるとメーター上限あたりまで針が上がります。
エア抜きが完全じゃないんでしょうか?
>>[436] ウォーターポンプのスクリューは回ってますか?
>>[437]

ありがとうございます。
キックをしてみたところ、スクリューは回りますが手で押さえると回りません。
ウォーターポンプギアが減っているのでしょうか?
>>[438] もしかしたらなので外して見てみるのも有りだと思います。
>>[439]

ありがとうございます。
ついでに質問してもよろしいですか?
ウォーターポンプギアはクラッチは外さなくても確認できますか?単体で外せますか?
初歩的な質問ですみませんが、検索してもでないものですから。
>>[440] 外してギヤのシャフトも錆の具合も気に成りますね〜
>>[441]
とりあえず外してみます。
クラッチカバーガスケットを注文しましたので
後は予備エンジンと見比べてつつ完調を目指したいと思います。
>>[442] 僕のウルフはウォーターポンプのスクリューの裏でシャフトの錆が酷かったです。

頑張って下さいm(__)m
>>[443]

ありがとうございました。昨日、ガスケットが届きまして今日クラッチカバーを割ってみました。
サビはほぼ無く、良い状態でしたがウォーターポンプギアとスクリューはフリーか!と言うほど自由に回りました。
早速、予備エンジンからウォーターポンプギアを外して取り付けました。
明日、試走してみますが問題解消の雰囲気です。お蔭様です。本当に感謝します。
>>[444] お疲れ様ですexclamation ×2原因分かるとスッキリしますねるんるん
直ってこちらも安心しました〜グッド(上向き矢印)
ホイールのスポークとハブ部分をパールホワイトに塗装しました。
エンジンのオーバーホールしています。
クランクのシールで欠品がありました。
純正ではなく社外のシール等試された方でトラブル等あった方いらっしゃいますか?社外のシールが安全ならそれ使いたいのですが…
どなたか、K型のキャブノーマル設定ご存知の方、教えていただけませんか?(T_T)
先日フロント倒立にしました。
ヤフオクで売っていたフロントフォークのインナー使いました。
ディスクはポン付け出来るのが無くて困りましたが、ヤフオクで売ってた
アラシってメーカーのです。
来月辺りに登録しようかな。
細かい部分は、これからチマチマやってきます。
やっぱCCISは良くない?(ーー;)
https://youtu.be/blXiC6ih614
長年かけて汚れたリアサスをクリーニングして、給油。
今日も少しですが、リングの慣らし運転です。
まだリング交換して164キロです。
久しぶりに投稿します
5,500キロになりましたが元気に走っています
良い年こいて朝練しましたが、どっかにタンデムシート落としたみたいです。
来た道を戻り、やっぱり峠に落ちてました。
少しボロになりましたが、あったので良しとします。

ログインすると、残り421件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スズキ WOLF250/ウルフ250 更新情報

スズキ WOLF250/ウルフ250のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング