ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レバンガ北海道コミュの朝山(オーエスジー)獲得へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
道新の記事から

オーエスジーの元日本代表候補、朝山正悟(26)を獲得することが分かった。
オーエスジーの日本代表 川村卓也(21)の獲得交渉も進めている。

朝山は神奈川県出身で、身長192センチ、体重88キロ。
2004年に早大から日立に入団し、翌年オーエスジーに移籍。
3点シュートの精度、ドリブルで切り込んでの得点力、ディフェンス力が高い。
06年には世界選手権の日本代表候補に追加招集。

昨季のレギュラーシーズンは1試合平均9・66点。
昨年のオールスター戦では、3点シュート6本を含む27得点、最優秀選手。

川村は、移籍先はまだ不透明。

コメント(32)

ふらふらまじっすかexclamation & question
個人的には川村選手よりは朝山選手派なので、実現したら嬉しいデスexclamation
あのシュート力はやっぱり魅力ですもんねほっとした顔
連続すみませんあせあせ(飛び散る汗)
朝山選手が『獲得することが分かった』で、川村選手が『獲得交渉中』ということは、朝山選手はもう決まりってことですね。
これで川村選手まで来ちゃったら相当凄いんですけど。
わー!!!
来ればいい、来ればいいってずっと言っていたので・・・
嬉しいですね!!川村選手もぜひ、来てほしいですねわーい(嬉しい顔)
朝山選手はSFでの起用ですかね。
それとも折茂選手のバックアップ?
いずれにしてもチームにはプラスになりますね。

川村選手は、個人的には折茂選手のライバルでいてほしい。
2人の意地の張り合いマッチアップがまだ見たいです。

あとはインサイドを任せられる日本人ビッグマンの獲得ですね。

サプライズな補強を期待してます。
朝山さんの3Pかなりいいですよねっぴかぴか(新しい)
レラ最高です目がハート    BIG なニュートンに帰って来ていただけたら目がハート
アメリカでがんばってもらいたいダッシュ(走り出す様)とも思ってはいるんですが。。。
レラで活躍するニュートンもまだまだ見たかったり。。。あせあせ
OSG戦を見に行った時
敵ながら 良いプレーを見せられ…考えてる顔

朝山選手の獲得は大きいかもグッド(上向き矢印)
川村選手も気になるところですが
来季が楽しみですexclamation ×2
選手がどれくらい貰うか知りませんが、
実際に獲得出来る資金力があるんでしょうか?

朝山、川村なら他のチームだって、喉から手が出るくらい欲しいはず。

マスコミに踊らされないようにしたいもんです。

もし来たらもちろん応援しますけどね!
新聞見ましたぁ電球
めちゃ喜んでしまいましたムード来シーズンが楽しみですうれしい顔
朝山さんくるのexclamation & question

やばーいっexclamation ×2

あとはセンターハート達(複数ハート)
なんまら嬉しいべや〜ほっとした顔

道産子パワーで朝山選手を歓迎しましょグッド(上向き矢印)

これで川村選手も来たら…優勝しかないexclamation ×2
まさか朝山選手がレラカムイ入りなんて(^ー^)!

レラカムイVSオーエスジーを見に行きましたが、試合終了後、朝山選手は普通に会場出口に出て来てファンの方にサインしたり写真撮ったりしていて、すごく良い感じでした☆
レラにきたらめっちゃ応援します♪
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/rerakamuy/86404.html
どうせならインサイドもOSGから、
太田、桑原、井上、長谷川いずれか
日本人選手を採って欲しい!
 マジでビックリです!ってか嬉しいですよ!!
 朝山選手はプレイオフ・セミファイナルのトヨタ戦で見てきました。
 1試合走りきる体力,爆発した時のシュート力はもちろん,外国人PGにマッチアップできるディフェンス力(気持ちとガタイの良さ)も大きな武器ですよね!
朝山選手獲得決定みたいですねわーい(嬉しい顔)
よかったよかったるんるん
入団発表が21日にあるみたいです。

あとは東芝の伊藤選手が来てくれるといいですねるんるん
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/rerakamuy/87746.html
私も是非入団してくれることを願います!
今初めて知りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
OSGの選手の移籍先は気になってたけど、朝山選手がレラカムイへ揺れるハート
嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
川村選手の行方も気になるがまん顔
これで川村選手も来たら・・・すごいことになっちゃうんだけどね〜。
選手的には、何が基準でレラカムイを選んでくれるんでしょうね〜。
今日の入団会見行った方いますか〜?
私は仕事で行けなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私も行けませんでした涙
行かれた方いらっしゃいますか〜?
どんな感じだったか教えて欲しいですうれしい顔ハート達(複数ハート)
会いにいきました!

社長はまた「ジンギスカン」で釣ったそうです。冷や汗
でも、朝山さんは肉ブタが大好物って言ってました!
これから引っ越しだそうです。
移籍・新加入してきた選手が、レラカムイに決めた規準でまず口にするのは、ファンの声援の多さですね。

私たちファンにとっては嬉しいことです。
朝山さんファンで、これからたくさんレラカムイバスケットボール応援します☆

よろしくお願いします電球
ジンギスカンの力、スゴイですねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

他にも3チームから誘いがあったとか…レラカムイを選んでくれたのはホントに嬉しいですねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レバンガ北海道 更新情報

レバンガ北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング