ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sky Projectコミュの赤林檎の「それでも僕は歩き続ける」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムフっ♪勝手にトピ立てちゃった!

ごめんねOZ君。

このトピは赤林檎の自己満トピです。ぎゃぴー。

コメント(33)

ギャピー。
勝手にトピ立ての次は自分で更新♪
今日のサークルは。
gran君とfma815君の突っ込みがとてもとても楽しかったです。
それに巻き込まれつつあったあの子もサゾカシ大変だったでしょうに。
まぁ一番大変だったのはgran君ですね。ナイスタイミングでしたね。

人のために流せる涙って、本当に綺麗で素敵な涙だと思う。
by赤林檎
「本当の気持ち」
好きなら、その子の幸せを考えてやれよ。

そんなフレーズを良く耳にする。
しかし、俺はそんな出来た人間じゃないし。カッコつけるほど余裕のある男じゃない。

好きな気持ちってなんだろうね?

きっと、赤林檎がいま現在好きな子はきっとこのままいけば他の男の子と上手くいくだろう。
それは。あの子の幸せ。
しかし、その幸せに僕は素直に喜べないだろう。
そしてきっと涙をするだろう。
あの子への愛と自分のふがいなさに…。

人は一人で生きていけない。僕がそう感じたのは恋をした時だった…。
by赤林檎
はい。今日は迷惑かけました。
ケータイはどうやら死んでしまったようです。

俺だって辛い時があるんだよ?
あんまり弱い部分を見せないように頑張ってるけど。
そのせいかな。どんどん溜め込んじゃってそれにプラスされて、ちょっと色々あって。

正直今後どうなるか分からないって言うのが本音。



結局なにが言いたいんだよ。って感じだね。
モコー。
いや、俺はお前みたいな後輩を持てて嬉しいぞ!
というか君は本当に尊敬できる!
君みたいな考えが出来たらな。っていつも思うよ。

いつも愚痴ばっか聞いてもらって申し訳ない。
ムフッ(ノω`*)
プロペラ見てくれました?素敵すぎです!
デザインしたかいがありました。
そして採用、実現して頂き感謝しています。

一応ペラ班以外の方へ説明しますと。
イメージはSPのSです。Pも考えましたがバランスが悪そうなのでやめましたが。そのおかげもあり最高の仕上がりとなりました。
いやん。告白されちまったっけ。
やべっけ。
俺も言うー。
「愛してます!!」
言っちゃったっけ。
先輩も「赤林檎センスいいねぇ〜」
って褒めてくれてたぞ!グッジョブ!!
ムフ。
愚痴って後で見ると最悪だね!
というわけで消させていただきました。

SPは本当にいい奴ばっかで。
その中でもペラ班は本当にいい奴ばっかで。
俺はペラ班に入れて嬉しいです。

ありがとう。
鳥コンが終わって現実に戻された。
テスト。全く数学のK教授には驚かされた。
受験者数が約80人に対して合格者は19人。
ていうか、中間テストの点数は関係ないのか?
なんかすごく腹が立つ。
それはそうと、今年のプロペラの問題点は迎え角合わせとカーボンの加工、ハブへの取り付け方法だと思います。

テストが終わり次第、来年度のペラの機構なんかも本格的に考えていこう。
「サークルも良いけど、勉強もね…。」

おい!ヤバイって。固体の力学2落としたチック。せっかく、寺さんに教えてもらったのに…。
いや、学校あってのサークルだからね…。勉強せんとね。
ちなみにチャカさんに聞いた空力の問題出ました(o^∀^o)アザース。
計算プログラムかなんかじゃない?
直接聞いてみるべし!
さてと。
明日の授業は準備してあるから勉強する必要なし!
というわけで、個人的にサークル始動。
タイムトライアルへの出場を考えた時にパイロットへの負担を考えなければいけない。
それを感じたのは府立大を見たときだ。
推力と抵抗の兼ね合いって事ですかね?詳しくはまだ分かりませんのでチャカさん指導お願いします。
モコ君へ。

ミーティング中
冗談で、
「タイムトライアルの設計を赤林檎がやって、ディスタンスはモコと815でやる。」と言ったら採用。ムフ(ノω`*)
とりあえず俺は両方やるから安心してくれ。
ぬわんだこれは...ここでプロペラの理論語れと!?

簡単プロペラ講座?<推力と抵抗の兼ね合いについて>

・府立のように超高出力にすると→プロペラもブンブン回る→プロペラの回転するスピードが速い→抵抗はスピードの2乗で効いてくる(揚力もだけど)→例え効率が良い設計プロペラだとしても、抵抗自体の絶対量は確実に大きい。
・迎え角は大きくすれば簡単に推力はでるようになりますが、効率はさほどよくありません。
・回転速度はそこそこで、迎え角は小さいほうが効率は良いですが...ゆっくりすぎても当然推力は出ませんし、迎え角が小さいと推力もなかなか大きくなってくれない。

これはプロペラの計算というよりは、経験則からなる一般論というほうがいいでしょうね。
ちゃかさん
あざーす。

いまのディスタンスの支流はパイロットに負担をかけないペラ。機体性能やら特性に合わせて推力、抵抗を考えなければいけないわけですね。
という事は、重要なのは推力値?空力設計者との話し合いが大切?!

それと勉強を始めたんですが、最終的に求めたい値というのがいまいち分かりません。

あと、翼型の決定方法が分かりません。オンライン勉強の方もよろしくお願いします。
そーだった...
オンライン勉強ね。
ちょい待ちぃぃぃいいい!!!(フ×○〜〜〜〜〜♪)
すぐ、作ってやるかんね!!

簡単プロペラ講座?<初期設定を知ろう、決めよう>

設計といっても0から始まるわけじゃないのさ。決まってるものもあるのよ。この辺↓は翼とかの全体設計をする人(オレらの代で言うなら部長さん)と要相談だね。

・設定速度(機体の速度ね)
・その速度で飛ぶときの機体全体からの抵抗(この抵抗と同じだけ推力出せば定常飛行です。)
・プロペラの直径(でかくても下擦っちゃうよね)

※初期設定ということは...これらの値は変わらない、変えられないのです!(変えるとするなら根本的な設計変更に...特に上の2つ)

詳しくはワードとかにまとめて送りまーす。
9月7日現在。
設計者対象の勉強会により、明らかにレベルアップを果たしました。

後は、分からない部分を探し、チャカさん、Y2Kさんにひたすら聞き、勉強し、設計主任者との闘いを繰り広げ、駆動設計者と相談し、晴れてボクは一人前の大人になれる!

これからのペラ班の作業に支障の内容頑張って設計していくのでどうぞ応援のほうよろしくお願いいたします。

また、勉強関係でお世話になる先輩。特によろしくお願いします。

今を見つめていれば、いつか未来が切り開ける時が必ず来る。
だからボクは信じていこう。今という、その瞬間を…。
byあかりんご
設計者対象の勉強会には出席できませんでしたが、FRP班でやっている勉強会に参加しました。
CADって慣れるまでがなかなか大変…
でも、頑張っている先輩方には負けれません!
1年の意地を見せてやりますよ(笑)

あぁ
来年は設計担当者になれるようになりたいなぁ
FRPの勉強会は頑張ってたねぇ。
きむにーなんかあっという間に抜かしちゃってね!笑。

設計をやりたい一年生は結構多いみたいだから今のうちから勉強して損は無いと思うよ。
とくにN君は強敵…。の予感。
何をすればいいか分からない時は、前部長。現部長。微妙に俺。なんかに聞けば教えるのでいつでも聞いてください。
本日放送がありましたね。
電話していたので作業風景を写されたシーンは逃してしまいました。
でも大丈夫。ちゃんと録画をしました。

ところで、サークルの旅行。本当に楽しかったです。
また、サークルのメンバーで旅行に行きたいな。
チャカさんより借りました
「エクセルで学ぶ・・・。」が使えるの何の。
順調に設計の方が進んでおります。
構造設計のほうはgranが主に頑張ってくれそうだ。
今年は実験が多くなりそうです。

ちなみに今年いじろうと考えているのは今のところ

コード分布。
構造。

の2点です。
構造に関しては、まだ検討中です。実験次第ですね。
学生交流会。お疲れさまです。
皆さんどんな情報が手に入ったのでしょうか。一年生には少し聞きづらかったり、分からない部分もあったかもしれませんね。
まぁでも先輩に着いていくだけでも違っただろうに。

という訳で俺自身。色々情報が手に入りました。
設計関係は、残念ながらどの大学も上からのプログラム。エクセルの流用と言うわけで、聞きたい情報がなかなか手に入らなかった。しかし、構造ではかなりいいところまで聞けました。

これからも頑張るぞ。頑張ろうね。
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

ケータイなくした!
回線切った。けど見られたくないものがたくさん入っているあのケータイ。
見られたらもう死にます。いや死なないけどさ。
それぐらいケータイは見られたくないの。

あー。あー。あーあーあーあーあーあー。
神様ー。もしあなたが存在するなら。ケータイを今すぐ燃やしてください。壊してください。砕け!煮れ!食え!葬りさるのだ!
ノストラダムスの大予言はこの事を指していたのか!
ノストラダムス殺してやる!

地球は青かった。
ボクの心も青かった。
そう。ボクのケータイの色は白かった。
いまはもう会えない。あのケータイ。
どうしてくれる。
絶対にみんなは手放しちゃダメだよ!


以上、サークルと全く関係ない内容で、テンションがキモくてごめんなさい。
け、携帯…
かなりやばく無いっすか!?
という俺も今の携帯薄くてすぐに落としそう…

それと、ペラ班のトピック作っちゃいました!

もし使わないようならメッセージください
ここのトピックがペラ班の報告室になってると思ったので…f(^ ^;
混乱を防ぐ意味で削除しときますから。
間違いだったらすみません。
やばい!やばすぎて死にそう。一度帝京の坂をバスで下ったのだけど。携帯ないのに気づいて途中で降り、全力で駆け上った!
でも、どこにも無かった。

ムフフ♪ペラ班のトピック。フルに遣わさせていただくわよん。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sky Project 更新情報

Sky Projectのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング