ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠い海から来たCOOコミュの「はじめまして」は、こちらへ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人数がぼちぼちと増えてきましたところで、挨拶トピックを立てさせていただきます。

印象に残ってるシーンとか思い出とかあれば、語ってくださいましw

私は、やっぱりブルーが庇って銃撃されるのシーンでしょうか。

コメント(20)

はじめまして

最初の出会いは
10年以上前にNHK・FMのラジオドラマでした
内容は随分とカットされてましたけどね(^^;
それから原作が気になり本を読み

アニメ化は それから
また数年後でした。


当時はリアルタイムで観ることはありませんでしたが
アニメをみたとき
原作を忠実に映像化されてた事に感動してみた覚えがあります
はじめまして。
当時小学六年だったのですが、初めてマトモな小説を読んだのが景山先生のこの本でした。

生まれてこの方あまり映画ではないたことがないのですが、遠い海から来たCooでは大泣きした覚えがあります。

現在小説を探し回っておりますw

そんなんですが、よろしくお願いいたします。
ども〜 はじめまして!

この映画は、小3の時に親が借りてきてくれて見て感動しました。
その影響で海、イルカなどが好きになったのかなぁ〜

好きなシーンは砂浜のプールでクーとブルー、ホワイトチップが泳いでるとこがよかったな〜
>皆様
どうも、管理人のミッドナイ子です。
結構前のものだったにも関わらず、沢山の人に参加して頂いてありがとうございまっす^^

Cooの映画は、声優陣もかなり豪華でしたよねー。
ホントになんでDVDにされてないのかが不思議だ・・・!!
はじめまして。
小さいころにこの作品をみて、号泣しました。テレビでやってたのをみたんですが、クーのあのおっきな瞳ですかね?なんかすごく印象深い映画やったんですょ・・・>_<。
はじめまして。僕も初めて読んだのはこの小説だと思います。
作中の場面はもう覚えていませんが、小説の中で、「ブルー!!」と読んだとき、一度目は声にならなかった、的な描写に泣きました。
どうも、管理人の「ミッドナイ子」です。
最近入ってくださった方々、はじめまして。
このコミュニティーもメンバー数がめでたく「20人」を超えました。

まだまだコミュニティーとしては、更新も少ないですが、立ち上げた当初から、順調にメンバーの数も増えていて、ほんとに嬉しいです。
また、何か希望や提案などありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね^^

これからも、どうぞよろしくお願いします ○┓゛ペコリ
はじめまして。

景山さんの原作を当時文庫本で読んでて、
帯に映画化と書いてあったので、封切り後すぐに見に行った記憶があります。

ストーリーとしても、景山さんらしく、登場する武器のディテールとかもすごかったし。


ほんとになんでDVD化されないんでしょう。

よろしくお願いします。
ドラえもんの恐竜の映画あるっすよね
なんとか1009?でしたっけ
あれが遠いCOOにしか見えねぇぇぇ


ここ見てると名シーン思い出して鳥肌が立ちますが!

>私は、やっぱりブルーが庇って銃撃されるのシーンでしょうか。

>一度さらわれた後に脱出して海にプカプカしてたときのクーの目かな?

特にココがタマンナイ!
大好きな映画なのに見つかりません!
最後にいっぱい恐竜が出てくるシーンをもう一度☆
見たい★見たい★見たい★見たい★見たい★見たい★見たい★見たい★
はじめましてwwモナナですww

Cooは小さい頃からビデオに撮ったのを何回も繰り返し見ていたので今でも好きです。今はどこにそのビデオがあるのか分かりませんが(泣)

最近、小説をブッ○オフで発見し、「原作があったんだ!」と感激ぴかぴか(新しい)
3日間ぐらいで読み終わっちゃいましたww

ブルーが撃たれる所は、小説でも「あー!!」って思いました。。あと最後の別れのシーンとか。
あと、Cooの仲間がいっぱい出てくる所も好きです。
初めまして(*^。^*)
貸しビデオ屋さんで「遠い海から来たCoo」を借りて、観て涙ポロポロ。

一番好きなシーンは、クーのところまでブルーとホワイトチップがようすけを誘導。クーがようすけをウルウルした目で見つめるシーン。

クーを助けようと、ようすけ・ブルー・ホワイトチップがゾディアックのボートを追いかけるシーンがカッコいいなと思ったけど、ようすけを庇ってブルーが撃たれてしまった。ようすけが「ブルー!!」って言ってるシーンはもう涙がポロポロ。

もう何回も観ました。最近観てないな。

とても感動します(^。^)y-.。o○

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠い海から来たCOO 更新情報

遠い海から来たCOOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング