以前「UR賃貸住宅」のCMの時に書いたけど、お金と伝統のある会社は
品格のあるCMを作る傾向が強い。社名や商品名の連呼とか、あまりしない。
ドラマのような、ゆるやかな日常の雰囲気を描くCMはいいなぁと思う。
最近いいというか、すごく心動かされるのは東京ガスのCM。
決まってDVDに撮って観る番組の間に流れるCMが、泣きを誘います。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html
の、「食CMシリーズ」はどちらも好きなんだけど
特に『家族の絆・山菜の味編』はグッと来ます。
亡くなった私の祖父は認知症で、私の名前も存在も忘れて数年、
終いには多分 母や祖母の事も、忘れ・思い出さず・考えることもなく
最後は意識もないまま亡くなりました。
忘れていくこと、忘れられていくことは悲しい。
自分もこうなってしまうのかも知れないと思うと…怖い。
そう思いつつ観るとよりグッと来ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する