mixiユーザー(id:47122285)

2026年06月30日09:32

39 view

今回の敗因

日本が後半AT被弾でブラジルに逆転負け…佐野海舟の代表初ゴールで先制もW杯ラウンド32で敗退
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=8847875


 日本は、着実に実力を蓄えてきたが、まだまだブラジルには敵わないのだと思う。ブラジル相手に2対1の僅差で敗退したのはそれら日本の立ち位置を表していると思う。
 今回日本が負けた原因を僕なりに分析すると、以下のようになるのではないか。
・ブラジルを本気モードにさせたこと。
 かつてブラジルに勝利したことがない日本が最近ブラジルに初勝利したことで、ブラジルを本気モードにさせたこと。そして今回、日本が先制点を獲得したことで、ブラジルの本気モードに更に拍車がかかったこと。
・三笘選手など有力選手が出場できなかったこと。

 最近のサッカーのレベルは、世界的に底上げされている感じがする。日本チームのレベルもかなり上がっていると思う。この状況は、見ている方からすればエキサイティングな試合展開が期待できて楽しめる。また、世界中のチームの実力が伯仲しているということは、ワールドカップはどこが優勝してもおかしくはない状況になった。日本にもチャンスはあると思う。

 4年後に期待。

 
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する