mixiユーザー(id:575850)

2026年05月23日17:19

20 view

『機動警察パトレイバー EZY』を見てきました

 7時に起床。起きて朝食。食後、薬を飲んでから、身支度を整え、
自室に戻り、スマホのチェックをしました。8時前に紅猫さんから電話。
これから出発すると連絡があったので、大急ぎで着替え、外に出て待ちました。
10分ぐらい待って、紅猫さんが来て合流。映画館に向かいました。
8時45分頃映画館に到着。発券機でチケットを買い、売店でコーヒーを買ってシアターへ。

 『機動警察パトレイバー EZY File01』は以前のシリーズから
30年経っているということで、以前の第二小隊の面々はおらず、
イングラムもお古で圧倒的な性能差はありませんでした。
気合と根性で何とか事件を解決していました。
あ、太田さんと進士さんは出てました。

 10時20分に映画は終了。まだ昼食には早かったので、紅猫さんからの
リクエストでハードオフへ。数年振りに行ったら、あまり変わっていませんでした。
ただ、ポータブルUSBブルーレイドライブがあったので、ちょっと迷いましたが、
所持金が足りなかったので諦めました。

 11時過ぎにハードオフを出て、昼食。市内の福よしへ。
西バイパスの南行き車線側にあったので、北行き車線を走っていた僕らは
一旦西に曲がり、南行き車線へ。ようやく到着しました。
食券機で中華そばの食券を買い、座敷席をゲット。
注文して10分で中華そばが到着。
フォト
ネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー二枚とシンプルな具材。
スープを啜ると、あっさり煮干しだしが効いていて美味しかったです。
細縮れ麺を啜ると、スープを麺に纏わせ、美味しさが二倍。
やっぱり福よしの中華そばは美味しいなぁ。

 西バイパスを北上し、嶋地区へ。目抜き通りを山形バイパス方面へ。
イオン山形北店へ。駐車場が広かったのに、車を手前に停めてしまいました。
二階に上り、ブックオフ山形北店へ。100円のコーナーがなくなり、
132円のコーナーになっていました。今日は漫画を探すのが中心。
『終末のハーレム』、『ひまわりさん』、『道産子ギャルはなまらめんこい』を
買いました。
フォトフォト
フォト

 今度は、西バイパスを南下しました。途中、パソコン工房がありましたが、
特に用はないので、パス。更に南下し、イオン山形南へ。白山方面へ。
しかし、車線を間違えてしまい、山形駅へ曲がってしまいました。
途中で行き先を変更し、白山方面に戻りました。間違って曲がってしまった所で
正しい方向へ曲がりました。珈琲舎へ。中に入ったら、コーヒー豆があった所に
入り口にパンが置いてあったり、店員も変わっていました。
メニューも変わっていたので、店が変わってしまったと感じられました。
コーヒーをオーダーしてから、紅猫さんとパソコンの話をしたり、
ゲームについて話をしたりしました。

 15時前に支払いを済ませ、店を出て、帰宅しました。
車の中で、アニメの話等をしました。

 16時前に到着。僕の家の前で別れました。自室に戻って着替え、
台所でコーヒーを作って、自室に戻り、日記を書きました。


 今日は、映画『機動警察パトレイバー EZY File01』を見てきました。
紅猫さんと映画を見に行くのは久し振りだったので、ワクワクしました。
時間は短かったですが、中身は濃厚だったので、凄く面白かったです。

 さて、夕食まで時間があるので、mixiやメールのチェックをするかぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31