7時過ぎに起床。朝食後、薬を飲み、身支度を整え、二度寝。
8時40分に再起床。起きて着替え、病院

へ出発。9時過ぎに病院に到着。
まっすぐデイケア室に向かいました。荷物をロッカーに入れようとしたら、
デイパックに入れたはずのカギが無くなっていました。仕方ないので、
リュックはいつも座っているテーブルのほかの椅子に置いておきました。
午前の前半はウォーミングアップ。UNOをしました。
負けてばかりでした。休憩時間中に、近くの自販機でコーヒーを買いました。
後半は2月の行事会議。2月19日にイベントをする事に決まりました。
バレンタインデーも近いので、お菓子交換会をしたらと言ったら、
実行委員になってしまいました。仲のいい通所者と一緒だったので、
二人で話し合って決めました。
昼食後、薬を飲んでから、スタッフからパソコンを借りて、
お菓子交換会のチラシを作りました。
午後は、グループワーク。統合失調症グループでした。
最近良かった事として、自殺衝動が収まっている事、
悪い事として、夜中にパソコンをしながら寝てしまい、
2〜3時に気付いている事を話しました。
他の通所者も悩み事を抱えていて、話を聞いた後、解決方法を
模索したりしました。
掃除をして、ミーティングをして終了。まっすぐ帰宅しました。
帰宅して着替え、メインマシン

を起動し、mixiのチェックをしました。
今日は、デイケアだけの日でした。グループワークだけと思っていましたが、
来月のイベントの実行委員をするとは思っていませんでした。
グループワークは、自分が思っていなかった事を聞けて良かったです。
昨日から降り続いている雪は、今日も強く降っています。
お陰で、最高気温も氷点下になっていて、寒さが厳しいです。
さて、夕食まで時間があるので、ブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する