mixiユーザー(id:10409899)

2025年07月30日09:36

37 view

約1ヶ月ぶりの那須どうぶつ王国の可愛い子ちゃん〜いろんな動物

那須どうぶつ王国で気に入っている点では、レッサーパンダ以外にも近い距離で会える動物が多く、個体表示がなくても個体が分かっていて、それでお気に入りの子たちも多いこともあります。

スナネコ、たぶんアルドくん。
あいにくスナネコは個体判別はあまりできていなくて、顔見知りのネコ科ファンさんや飼育員さんがいたら名前を聞いています。
プロフィールはネットで検索できます。
フォト

フォト


フタユビナマケモノのコマくん。
私のお気に入りのマロロちゃんの旦那さん。
このとき、マロロちゃんは、少し前に大雨が降って室内でもその音にびっくりしたので、バックヤードに帰ったとのこと。
その帰るシーンを見たかったな。
フォト


名古屋の東山動植物園生まれのマヌルネコのなごむくん。
なごむくんがいるところはガラス越しで観覧できるけど屋根が半分だけの屋外。
雨が降ってこないところに移動して、雨宿りしていました。
フォト


5つの動物園で年に2回行われるカピバラの競争かピリンピックで、夏のスイカ早食い競争を頑張ったギバちゃん。
フォト


実はこのとき優勝したのは、我が地元の埼玉ズーのヘチマちゃん。
ヘチマちゃんは圧倒的な速さを誇り、5連覇です。
負けた他の園の特産物が後日優勝した動物園に贈られるので、それがカピバラたちにふるまわれれる時にちょうど埼玉ズーに行ってるといいな。

アムールトラの令くんは、秋田の大森山動物園生まれの4つ子の1頭。
まったりしていたところ、さて起きようかな、っと伸びをしたところを撮ることができました。
フォト


7月29日は世界トラの日で、この週末はその日に近かったので、トラの日の特別ガイドやほんものの髭、研いで落ちた爪、うんちなどの展示もありました。
ガイドはトラについての解説と、絶滅危惧の現状。
令くんは、飼育員さんが近くにいるのに気付いたので、この後、ごはんもらえるのかな、と期待して近づいてきまたが、飼育員さんは、ごめん〜まだだよ〜と、令くんに見えない位置に移動しました(笑)。

ほかにもたくさんいます@
今回はビーバーの赤ちゃんの写真がかろうじて撮れたし、ジャガーのソルくんも可愛かったし、瓶とロングとかコツメカワウソとか、はしゃいでいたホッキョクグマオオカミ親子とか、ウッドチャックとか、ツシマヤマネコとか、ペンギンたちとか、プレーリードッグとか、リスの森で自由に過ごすニホンリスとか。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031