28日
色々来た。
ジム行った。
30日
ジム行った。タンニングした。
大塚製薬の株買った。90万円程度で買えなかったが見たら70万円まで下がってた。伊藤園、他にナンピンした2つの株売って資金調達。急な出来事だったが買えて嬉しい。
今回の売買で利回り5%切ったが良し。
さとふるで佐賀牛(焼き肉用)頼んだ。
賞味期限調べたらカレー30個、チョコ5袋・缶詰1個が切れてた。毎日食べて消化しよう。
31日
ジム行った。
白髪染めシャンプー(KIWABI)が来た。サロンドプロはいまいちだったから効くと良い。
ネットで検索したらKIWABIは効果があるがドラッグストアに売ってないのが躊躇するという声があって先ずはドラッグストアに売ってるので試して効けばと思ったが効かなかった。
KIWABI効けば良いが値段考えたら店(白髪染め専門店)のほうが圧倒的に安い。よっぽど効かないと今後買わない。
ナンピン
例えば20万円で株(1単元)買って株価16万円まで下がる。その状態で株(1単元)買うと(20+16)÷2で18万円(2単元)。16万円の株価が18万円になったら1単元売る。そうすると残りは18万円で1単元、安く買えた事になる。
もちろんこれは成功例で失敗すると損失の程度は大きくなる。16万円から14万円になると6万+2万で8万円の損失。
ログインしてコメントを確認・投稿する