コロナ禍で一時期来なくなって「あースッキリ」と思っていた人が、コロナが5類になってからまたイベントのスペースにやってくるように。
まあこっちもどうせ暇ですけども、延々クソどうでもいい長話をされるのは、ぶっちゃけ迷惑でして。
しかし、「用が済んだんだったら、とっととどっか行ってくれませんかね?」とストレートに言うのも、ものすごく角が立ちますし。
近頃の世の中、恨みを買うと何をされるかわかったものではないですからね。
「こっちの気持ちを察せない」あたり、相当の自己中さが伺えますし。
…
かかりつけのクリニックで、受付の人にクソどうでもいいのであろう長話を延々しているご年配の患者さんがいて、行くたびに「お、今日も長話を。元気やな」と思っていたのが、気がついたら見かけなくなりました。
…いや、診察を受ける曜日が変わっただけ、ご健在です!!!(…少し不安)
■店員に長話する客、どう思う?「すさまじく迷惑」「世間話は業務ではない」→海外では「おしゃべり専用レジ」導入した例も
(まいどなニュース - 12月02日 07:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=8116868
ログインしてコメントを確認・投稿する