「登録してみんか?」という広告を見かけたので、Kindle Unlimitedに、こさえた薄い本を試しに登録したのですよ。
まず、いわゆる「ダウンロード販売サイト」の場合は画像をひとつのフォルダにまとめてアップロードすることで受け付けてもらえますが、Kindleの場合は専用のソフトを使ってページをまとめる必要がある、というところからしてめんどくさい。
そのソフトは、(まとめたのは漫画のデータでしたが)日本語に対応していないという点から、日本語でずらーっと書かれたテキストファイルはまとめることができないというし。
英語のメニューをなんとなく「たぶんこういうことなんだな」と解読してえっちらおっちらまとめましたよ。
でもって、「ふつう」の本を登録完了した次に、Kindleは「R18」の本も受け付けているということで、これまた試しにそういう短い漫画も登録してみたところ、ちょっとして「てめえこんなもん登録してんじゃねえよ、削除しないとアカウント止めるぞ」というメールが。
しかしながらもはやこっちからデータの削除の操作をできる段階になっていないので、「削除できませんが」と連絡したところ「そんじゃ、そのままにしとけ」と返信してきたのにその数日後「アカウント止めたからな、解除して欲しかったら『決まりに従います、アホなデータは登録しません』と誓う内容のメールを返信しやがれ」というご連絡が。もうどうでもよかったのですが、一応返信しました。
すると、登録していた「アホなデータ」は削除されていましてな。
「登録してんじゃねえよ」の段階で、そっちで削除してくれりゃいいじゃないですか。
Amazonはアホなデータを登録されたくなかったら、データ登録の段で「ふつう向け/18歳以上向け」の区分をさせるの自体をなくせよな、それとも漫画はダメで小説ならええんか? …と。
ログインしてコメントを確認・投稿する