小学5年生のやることなんて、どうせそのうち飽きてやめるんですから、その場の勢いでわがまま言うのはおよしなさい。
それにスケボーなんて、4年にいっぺんのほんの数日間注目されて盛り上がりはするものの、その後はすっかり忘れ去られて犬も喰わないんですから。
練習場が遠ければ、親御さんを説得して練習場まで車で送り迎えをしてもらうようにでもするべき。
ていうか、知っている範囲に練習場があるだけ恵まれているんでは?
スケボーの練習場なんて、びっしりコンクリートで傾斜や邪魔なものがあちこちにあって子供の普段の遊び場にもならないし、他に転用できるものもなくてひたすら土地面積を食うだけの、ぶっちゃければ、土地とコンクリート代の無駄なんですよ。
さらにぶっちゃければ、それを作る元手は税金ですし。
日本においてスケボーなんて所詮はイキったバカの遊び、深夜に住宅街のの縁石や手すりでガコガコ音を立て、「うるせー!!」と怒鳴られたり水をぶっかけられたりするのがちょうどいいんです。
そんなに本格的にスケボーをやりたければ、海外へお行きなさいよ。
■“ダブル金”のスケボー 足りない練習環境…小学5年生が練習場を求め船橋市議会に陳情書を提出【news23】
(TBS NEWS DIG - 07月31日 11:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7961206
ログインしてコメントを確認・投稿する