多磨外国語大学では既に夏休みに入りましたが、週一で出稼ぎに行っている大岡山工業大学では来週まで授業があります。
今日は本当に日差しが強くて、これまでとはちょっとレベルが違うと感じました。昼休み、大学の正門のすぐ外にある四川料理の店の弁当を買いに出たときも歩くだけでぐったり。
ここは多磨と違って、男子学生が女子学生よりも圧倒的に多いのですが、男子学生でも日傘を差している人がちらほらいました。
弁当を買って、非常勤講師室?に戻ったとき、思わず、衝動で密林で日傘を注文してしまいました。
よく話をする英語の先生から、UVカット遮光断熱のが良いと勧められたので、それにしました。
水曜日に届くようですが、実際届いたら、恥ずかしくて差せないかも。

ログインしてコメントを確認・投稿する