『鬼滅の刃』の無限列車編をテレビで放映したときにも、煉獄さんが瀕死の状態なところに『パワプロ』のコラボで煉獄さんのデフォルメキャラが出てくるCMが挟まって、盛り上がりを台無しに、視聴者をハニワ顔にした前科のあるフジテレビのやることですから。
しかしほんま、「ここにCM挟むかよ」とうんざりさせられる演出が増えましたな。
この記事では「歌い出す直前にCMが挟まる」という最悪な演出があったようで。
こういう「気になる場面の直前にCMを挟んで、視聴者を引っ張ろうとする」うっぜえ演出のやりだしっぺは、これまたフジテレビの『平成教育委員会』なんですよね。
この番組から、クイズ番組の「答えはCMのあと!」てなうっぜえ演出が始まったという。
「うっぜえ演出」といえば…
バラエティ番組によくある「ほら、ここ面白いでしょー!」と言いたげに同じ場面を何回も何回も繰り返すのも、ほんと、「うぜえ…」のひとことですな。
「ここ面白いでしょー! 笑えよオラ」てな押し付けは御免被りますよ。
あと、「これ面白いだろー!」と言わんばかりに字幕をバンバン出すのも。
せっかく「データ放送」という機能が備わったものの、毒にも薬にもならないしょーもないクイズを出すぐらいしか使い道がないんだったら、それを使って「字幕あり」「字幕なし」の画面を選べるようにしてはくれまいか。
■フジ特番「オールスター合唱バトル」に「CM入りが最悪」「演出にうんざり」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=7946896
ログインしてコメントを確認・投稿する