mixiユーザー(id:25773567)

2024年07月16日23:30

59 view

食べたいが・・・

「怖すぎ」「どういうこと」激辛ポテチで高校生14人救急搬送にネット衝撃 海外では激辛チップで少年死亡事案も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=7942030

この会社、いい宣伝になってこの商品爆売れでしょうね。アタシも日本にいたら早速買いに行ってるわよ。

でもさ、そんなことあるか!って思ったのがここ、

≻中には辛すぎて歩けずに車椅子で搬送された生徒もいるという

え?歩けない?演技してる?って思っちゃった。なんかさぁ、そんなことってあるの?どんだけヤワなの?って思わない?日頃何食べてんのよ?

2007年にギネス記録でハバネロを抜いて”世界一辛い唐辛子”と認定されたこともある”ブットジョロキア”を使用しているという

ハバネロ、辛いっていうより痛いだけだから、これもそんな感じなのかしら?あの舌に突き刺さる味、好きじゃないのよね。辛いんだったらいいけど、あれは「辛い」とは別の味覚だと思うわ。

でも、今度日本に行ったら絶対買うわ。

でもさ、この記事の最期のところ、

≻「昨年9月には米国マサチューセッツ州で激辛チップスを食べた14歳の少年が死亡しました。少年が食べたのは“パキ・ワンチップチャレンジ”という世界で最も辛い唐辛子として知られる唐辛子“キャロライナリーパー”が使われた別商品。州検視当局は死因について、唐辛子の辛味成分カプサイシンの過剰摂取が原因とみられると報告しています。少年の死亡を受け、製造会社は商品の販売を中止しました」(全国紙国際部記者)

これを報道としてじゃなくカッコ引用で誰かが言ったことにしてるのってなんで?これは女性自身の記事じゃないから?こういうところは伝聞でいいの?「米国ではこういう事件もあった」でいいんじゃないのか?

ジャーナリズムの引用基準がよくわからんわ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る