【bagel shop kokoyuta】広島県広島市南区
2024.05.08
先週に引き続きやって来ました。
『紅茶オレンジクリームチーズ』380円
紅茶、オレンジ、クリームチーズ、それぞれに主張しつつそのバランスが絶妙。
エキゾチック旨い。
『レーズンシュガーバター』350円
同上で旨い。
『塩あんこ』320円
ざっくり「あんバター」なベーグルですが、切れ目を入れて挟みました〜的な安易さはなく、最初からひとつの商品として丁寧に設計されている。
姿勢から違う。
愚直ともいえるプレーンに対し他の商品は見た目から想像するよりもずっと派手な味というギャップも良いですね。
ストイック過ぎずしかしセンスは如何なく発揮。
優良店です。
【広島風お好み焼き 絆心(きしん) 中山本店】広島県広島市東区
2024.05.09
メディアにも度々登場する評判の良い店。
グーグルの口コミだとかなり混雑していそうな印象を受けるものの、行列などは見たことがありません。
2号店には映えメニューなんかもあるみたいですが本店はシンプルな感じ。
店主のコテさばきが異様に早い笑
『肉玉そば』800円
麺の焼き方をカリッとフワッから選ぶようになっており、麺カリッの絆焼でオーダー。
すると文字通りのパリパリ麺で、野菜その他はふんわりと。
こんもりとした厚みある焼き上がりです。
表面の玉子もハリのある食感。
よく考えられており個性もある。
接客上手なのもポイントです。
【来々軒】広島県三原市
2024.05.12
定点ではないけど観測。
年に1回くらい来れたらいいなと思ってます。
『中華そば』600円
老舗としてはボディー厚めの、濁りある味わい。
日によってニボかったりすることもある中、この日は動物強めでした。
香りと後味はほのかに牛脂か。
他店ではあまり見かけない低加水ウェーブ細麺の、ツルツルとは対象的な引っ掛かり具合とクラシック感が何とも言えない。
絶妙なチープ「感」で味わう昭和のラーメン。
好みに合うかどうかはさておき、マニアなら何かしら感じるものがあるでしょう。
note
【らーめんに対するスマートじゃないアプローチ】
→
https://note.com/hrn308/n/naf0ef2fcafc0
ログインしてコメントを確認・投稿する