mixiユーザー(id:5499304)

2024年04月16日23:51

14 view

草葉の陰からジャンプ17〜20号取り急ぎ

古今東西ジャンプアニメの主人公とラスボスを両方やったことのある声優さん!
子安武人(ネウロ、ボーボボ/ジョジョ、ダイ)、小山茉美(アラレ/ナルト)、神谷浩史(斉木楠雄/黒子のバスケ)、風間俊介(遊戯王/遊戯王)…他にいる?
ヒロインとラスボスならたぶん小山茉美ただ1人…いや封神もそうなるか。


■17号■
それにしても連載作品全部掲載がなかなか実現しない。前回は2018年52号!?

◎マッシュル主題歌
マッシュルはイギリスのイメージ…その出どころは想像がつく。

●夜桜
季節もあるんだろうが、すごい掲載順だ!

●呪術廻戦
正直、日車と違って「あの能力を味方で使える」というお得感があるわけではなく、特に人気キャラでもなければ「実はとんでもない実力者なのでは…」とささやかれていたキャラでもなかったので、逆に、ここでにわかに設定を盛って普通にやられる役として出たことに驚きだわ。ペース配分がおかしい。いやこの順番での参戦になったのは本人の性格が原因なんだろうけど。
それを思うと次の対戦相手は本編にウルージさんが出るようなサプライズ…なんだけど、ここまで丁寧に積み重ねた天丼のせいでもあって「次の顔見せやられ役」という認識。そりゃあいつかは勝つだろうけど、どう見てもそれは彼じゃないんだよな…銀魂最終章というよりぼくのなつやすみの秘密兵器戦みたいなもんなんだろう。いやいや普通に考えればさすがにこの先劇的な逆転のカギが出てくるんだろうけど。

●キルアオ
触手なりけり。それにしてもこの作品、サカモト、とらぶる、ニセコイ、リボーン…と、いろんな要素入れすぎじゃない!?

●逃げ上手
これが本当の手打ちうどん。ブロッケンマンじゃないです。

●ウィッチウオッチ
自分と敵との違いは運の良しあしだったと自覚できるキャラええな。今は常に都合のいい美少女に接待されながら「俺は不幸だー被害者だー」みたいな主人公が多いから…ていうかそういえばケイゴって初登場思いっきり敵だったんだが。


■18号■

●呪術廻戦
・チョコラブは愉快な黒人じゃないから(真顔)。もちろんアヴドゥルのキャラクターでもないッ。
・ミゲルが夏油を慕っていた?あいつ事実上日本以外の人間は大体地鳴らそうとしてたよな。何があったんだ…

●アンデラ
ウィーアーマーヴェリック!この作品も手広いな!


■19号■
◎読者プレゼント
シルバーソースポット…グレイビーボートではないのか!?

◎ヒロアカ人気投票9
私としたことがどこが間違ってたのかわからなくてくやしいです!
それにしてもかっちゃん本当人気だよな…本人が不動の1位なのに加えて各種付属品にまで票が入ってるし…皮肉じゃなしに人気の秘訣を聞きたいぞ。

●アンデラ(202話)
Uで始まる最強の単語……あらゆる人種・宗教性別・格差を超えて………みんなが笑い合えるのはおちんちんとUNK(以下略)

●夜桜(221話)
つくづく、現在アニメ放送中の初期からよくぞここまで化けたよな…

●逃げ上手(152話)
・黒執事か!今回の言い争いの内容、ガキ以外ほとんど当てはまってるじゃねーか!!ま、まさかフランソワさんも…
・露出しっぱなしはむしろレアリティが減るのでは。

●超条先輩(9話)
コンビニバイトをかっこよく描いてるのいいなあ!パトリオット職人にしろ用務員にしろ特定の職業を劣ったもののように描くのは大きいお友達にも、そしてこれから社会に出ていく子供たちのためにも絶対いけない。人材不足だのなんだの言ってる口で今働いてくれている人を侮辱する人っていますからねえ。外国人を追い出すことなんかより今自分の代わりに(あくまでここで問題にしているのは「やろうと思えば自分にもできるか」ではなく「自分の代わりにやってくれている」であることに注意)働いてくれている人たちに敬意を示し元気づけることの方がどれだけ人材問題の改善に貢献することか。


■20号■

●アンデラ(203話)
扉、ファンの扱いがどんどん雑になっている。いいぞ。

●ヒロアカ(420話)
こんなモンだー!

●夜桜(222話)
何かあった未来。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930