mixiユーザー(id:575850)

2024年04月13日17:00

3 view

週次のバックアップ作業の日でした

 今朝は二度寝しませんでした。朝食後、薬を飲んで、身支度を整え、
週次のバックアップ作業を始めました。親父のノートパソコンパソコンは、
不要ファイルを削除した後、ウィルススキャンを実行。
自室に戻り、コーヒーコーヒーを飲みつつ、メインマシンパソコンを起動し、
USBメモリーとNASにファイルをコピー。
作業中に、Amazonで買っていた外付けハードディスクが届きました。
フォト
ユーザー登録をしてから、ファイルのバックアップをしました。
その間、ポイントサイトのチェックをしました。チェックが終わってから、
Twitterのチェックをしました。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 少し眠れました。

 午後は、豆から淹れたコーヒーコーヒーを飲みつつ、録画しておいたアニメを見ました。TV

『アストロノオト』
 ミボー星からやってきたミラとナオスケ。ミラが“あすトろ荘”の
大家になったのは、王位継承の証となる〈鍵〉がこの“あすトろ荘”に
隠されていることを知ったからなのだ。しかし〈鍵〉はなかなか
見つからない。そんな中、朝食が何者かにより食べられてしまう
事件が発生。それから数時間後、学校から帰ってきた蓮が
謎のお掃除ロボットを捕獲し、その影響で“あすトろ荘”が停電。
ミラと拓己が密室に二人だけで閉じ込められてしまった。

 見終わってから、メインマシンパソコンを起動し、メールとブログと
巡回サイトとポイントサイトのチェックをしました。
途中、15時にコーヒー休憩コーヒーを取りました。
土曜日なので、メールや気になる記事は少なかったです。


 今日は、精神的に安定していました。自殺衝動もあまり起きませんでした。
そのお陰で、週次のバックアップ作業が滞りなくこなせました。
バックアップ作業中に、注文していた外付けハードディスクが届きました。
これで_NASの容量不足が解消されるかな。
午後にアニメを見て、気分転換になりました。

 さて、夕食まで時間があるので、mixiのチェックをするかぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930