mixiユーザー(id:20403545)

2024年04月12日10:20

9 view

なんとも言い難い感覚

ドラゴンスの調子が良い!

勝ってうれしい!んだけど、なんとも言い難い感覚。

単純に喜んでるファンは良いんだけど、今までドラゴンズの監督や選手を馬鹿にされて鬱憤が溜まってる人達が噛みつき返してるの見るとなんか違うと思うんだよ。

優勝したわけでもなく、短期的な結果だけで評価するのは時期尚早。
まずはカード1順終わってから、今シーズンの状況を見て、交流戦前・オールスター前・そしてシーズン後半戦。
特にシーズン後半戦始まる時に5割以上をキープ出来てたら、ドラゴンズ変わったなと。
いよいよアレを狙いに行くぞって気持ちに盛り上がっていくと良い(個人の感想です
確かに、一時的とはいえ単独首位という言葉は嬉しいでしょうけど、まだ騒ぐ時期じゃない。
9月でそこに居たらもうお祭りよ。


そもそも今の状況も紙一重の試合多いんだから普通に借金背負っててもおかしくない。
さらに言えば、監督も言ってるけど今のメンバーで1人でもケガ人が出たら即破綻する可能性も孕んでいる。
今の状態は本当に薄氷の上の勝利だということ。
特に中田はガチのマジで慎重に起用するしかない。
それだけのことをやっても無茶して走塁でケガするかもしれないし、他球団からならもっと簡単に中田を除外できる方法がある。
おっとっとで死球を一つまみすればいい。
世の中そんなうまくいかないし、野球はそんな生ぬるいもんじゃない。
中心になる選手が分かってるならそれなりの攻め方がある。
それだけで離脱させられてしまう。
まあ今年は保険でビシエドもいるから形だけはなんとかなるけど、今の流れは中田が作ってるのは間違いないから居なくなると破綻する可能性が高い。
つーか中田に発破掛けられてビシエドが燃えてくれたら良いんだけど、2軍でもなんかなぁ〜って感じだし。
昔は5月はビシエドの月とかいってめちゃくちゃ打ってたと思うんだけど。
というか、交流戦はパリーグの本拠地ならビシエド1塁にして中田DHにしたいんだよ。
調子上げて欲しい。


もし、こんな感じでジワジワ貯金が増えていくなら、交流戦前、オールスター前とかの時期に抹消してクールダウンする時期が作れると理想的。
先週の日曜みたいな中田や勝ちパの投手休ませて勝ちを拾える日を作れるかが重要。
まあこの日は上手く行き過ぎだった。
ワンチャンで先制してそれを守りきるとか出来過ぎである。
内容見てもっと上手くやれとかいってるやつ居たけど、これ以上何を求めてんねん。
1−0で勝てたんならこれ以上の省エネな勝ち方ないだろと。

勝って終わればそれで良い。
私も真理に辿り着きました。
勝ちゃええのよ。
負けたら徒労で終わるだけ。
勝てるチャンスがあるならそれに全力出せばええねん。
中田居ない試合でロドリゲスがスタメンでもプレイボールした時は0−0なんだからどうなるかは分からんねん。
試合出た選手が活躍したらええねん。
それでいいんだよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する