mixiユーザー(id:16864549)

2024年04月06日12:30

22 view

義妹たちの悩み、、、、

お父さんには5人弟たちと5人妹たちがいる。

先日、ラマダン中のイフタール(日の入り後のその日初めての食事)に招待されて、義実家に行った。
いつもの様な大人数はいなかったけど、子供達の数が多い。
家族にはいない子供たちが2人いた。

親戚でも遊びに来てるのかなー。🤔
義実家の家で自分たちの家のように遊び回っている。

お食事が終わって義妹たちと喋っていた。
その時にその子たちの素性が判明。
近所の子供達らしい。
お母さんはアルジェリア人でお父さんはオマーン人。
今は離婚して、子供たちはお母さんが育てているとのこと。

話を聞くと、離婚理由もなんとも複雑。
オマーン人の男には妻がいて、家族には内緒でアルジェリア人の女性と結婚したらしい。
この国では、お金に困ってる女性はオマーン人男性をターゲットに近づいてくる。
奥さん居る居ないは関係ない。
第2婦人でも結婚して養ってもらったらそれでいいと言う考え方。表情(やれやれ)
2人目の子供が生まれる前に家族から猛反対をされて、奥さんからも激怒くらって、その2番目の女性とは離婚。

大体、奥さんに内緒で第2婦人って言うのは、イスラムのルールでは絶対にダメなこと。
きっと裁判されたら奥さんが100パーセント勝つんだよ。

2番目なんて、どうせ2番目。勝ち誇り
ダメだよ!!家族に内緒でこんなことして!!
家族は裏切っちゃダメ!!!!

嘘と秘密で、周りからの信用も信頼も全て失うことになるよ。勝ち誇り

そこで、どうして義妹たちが怒っているかと言うと、
この子達のお母さんが、毎日24時間子供達を義実家に置いていくらしい。
もちろんご飯も全部義母がやっている。表情(やれやれ)
義母は優しいから、ダメって言わないらしい。
イスラムの教えでは、近所の人たちを助けるように言ってるから
困ってる人がいるなら助けるって言い張ってるらしい。

その気持ちは分かるけど、これは困ってる人を助けてるんじゃなくて、
義母を利用しようとしてる人を甘やかしてるだけなんじゃないの?
彼女は家で何してるの?

それに、家には息子たちもいるんだよ。騙されかねない。
その女が上手くこの家族に入ってこようとするのが見え隠れして
義妹たちはすごく心配している。がく〜(落胆した顔)

こんな女性は、他人の幸せを壊すことなんて普通にやっちゃうんだよ。
どれだけ優しくしても、最終的には裏切るんだよ。
自分さえよければ良いって考える人たち。
こんな人に捕まったら、家族がメチャクチャになるよ。

私も義妹たちの意見に賛成(^-^)/‍♀

他人を羨んだり、幸せを壊したり、奪おうとしたり、、、
こんな人たちは絶対に幸せにはなれない。
それに早く気付いて欲しいなぁ。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る