mixiユーザー(id:5499304)

2024年04月05日20:19

21 view

最近のテレビ日記

似て非なるもの。
炒飯とイタ飯、タコ飯とタコライス、刺身とstew、白雪姫と雪の女王、雪男と雪女

@望まぬ不死の冒険者補足
・ビルフリートに再会したらカルトの教祖になってましたとかガンダルヴァにされてましたとか言っても驚くもんか。
そう言えばレントにしては珍しく他人の気遣いに対して恩を感じてたな。基準が不明すぎて、ああこれキャラの人格より演出や設定が先に来てるタイプの作品なんだろうなと邪推してしまうぞ。
・全然似てないんだけど、青い髪と青い目いいなあ。
・ともかくレントがどさくさに紛れて整形する男じゃなくてよかったよ。

●先週のフラワーズ(12話)
・これからそいつを殴りに行こうか
・パーシヴァルより年下なんだ!…と思ったらブレインバーストの使い過ぎらしい。5年弱でこれかよ…
・スピラで言う心づけということか。
・カードで戦うなんてそれホビーアニメの主人公ですか!!
・オシリスも含まれますか!
・50円の神様って何者なんだ…お賽銭と考えればアリか。
・オベリスク出ちゃったー!含まれたー!!

●先週のDグレーマン(96話)
・スイーツで懐柔…鷹岡と同じ手口じゃないか!
・かつて自分に危害を加えた相手に怯えるこのリアクション、元上司を思い出してちょっと泣きそうになったぜよ。最近の主人公はこうなる前に「俺は被害者だ!復讐だ!」と言い出すみたいだけどね。
・主要女性キャラのシンクロ率の低下…つまりルベリエ=外道院。
・女性キャラを長生きさせてどうするの(真顔)。
・ルル・ベルってアニオリキャラじゃなかったんだなあ。まあオリキャラなんて出してたら「15人いる!」沙汰になるのか。
・おまけコーナーのルベリエがいい意味で殴りたくなる絶妙にイラッとする表情をしていて、アニメスタッフさんの卓越したヘイト管理に敬意を払う。

●地獄の鎮魂歌編(15話)
・「やったか」じゃなく「やった」だが結局やってなかった。
・前から思ってたけどベルセルクオンラインみたいなのいるよね。
・ダークシュナイダーに初めて涙を流させるのは男。
・おめでとう!おめでとう!おめでとう!
・ラムの怒り方。
・むかっ。→「おのれ、おのれ!」アンスラサクスよお前もか!
・エヴァよりだいぶ前の作品のはずなのにさっきからゼーレみたいなのいない!?

●先週の銀英伝ジ・ノイエテーゼ(11話)
総司令官!

●先週のダンジョン飯(13話)
・グリアモール!?
・女子のパンチラはちょうちんブルマー
・これライオスラッキースケベなのでは。
・Q.壁につぶされそう。魔法で何とかならないかA.ブレイクだな!
・いしのなかにいてはな。
・普通にミミズとか入ってた。
・口移した!ライオスが白目をむくほどの!
・口から緑の汁を吐いて首が一回転します。
・本をめくるだけであらゆる生き物を殺す…デスノートですか!!
・アインズによろしく。

◎フリーレン特番
人の心を知らないという点では魔族と同じだったのかもしれないってばよ…

●マッシュル(24話:原作74話前後)
・南へ…
・初めての海に対するリアクションが弱い!水着…いや女子だけ着てねえ!ああ!!
・ブラックホールみたいな恰好でキン肉マンみたいな理論ぶち上げた!
・謎煤(前振り)。
・何点満点で?
・勉強はできるうちにしておいた方がいいわ!後になって気づいたって遅いわ!いや遅くないぞ!がんばれ!!
・脳みそは脂肪でできてるっていうからね、仕方ないね(棒読み)
・これまで数々の狼藉物を埋めてきた(「片づけただけ」)マッシュ・バーンデッド(17)、最終的に自ら埋まった。
・得意分野で無双するばっかりじゃなくて苦手なものにも立ち向かう主人公かっこいい(涙)
・私はグルート。語彙がバケラッタだけとかピカチュウだけとか結構あるから!気持ちを伝えるのは言葉だけではないのだ…
・穢れた血って言うな!いろんな意味で!いろんな意味で!!
・学生結婚…!
・感情的なのが女じゃなくガキと言ったあたりが最低限の配慮。悪人でも言っていいことと悪いことがあるのだよ。
・そういえばこの世界は鉄大丈夫なんだ。
・自分だけ認められればいいってんじゃなく術不能者全員の地位を上げたいと言えるところが昨今のアレコレとの圧倒的な差。

●キングダム5(13話)
・前半の「これが人間のすることかよお」沙汰の次は聖杯問答的なもの始まった!征服王だったら…紛糾するな。
・ええ話をしてるはずなんだが、今の中華がどんな有様かを思うと皮肉…以前に史実…
・放置国家…韓非子?ていうかそんなこと言っちゃってこの先大丈夫?ほら、史実とか…史実とか…史実とか…
・ところで斉王のゴールデンボールを1つあるいは数個他の玉と平行に離してから手を離したい。
・実は李牧さん、お噂はかねがねなんだ…何というか…逃げ上手のキャラでたとえると誰だとか…

●僕の心のヤバいやつ25話
・セッセッセ。よいよいよい(残響音)。
・素数を数え始めた!

@逃走中とワンピースの間のCMが
日清7連続(しかも7本とも違う内容)+明星という編成だった…業績好調そうなのは喜ばしいけど、安藤百福の伝記で感動したんだからくれぐれもおかしなことはしないでおくれよ日清…(最近いろいろあったので神経質になっております)

●黙示録の四騎士(24話)
ラブボム!これグルグルの勇者様ビームみたいに失恋したら使えなくなる類なのでは。

●シャングリラ・フロンティア(25話)
・ニャンニャン三銃士!?遥か浮かぶシャングリラを翼を広げて探そう…いやここがシャングリラなのだ…
・猫に小判なのでは…
・にゃん太さんっぽい外見のキャラと声のキャラが別件で登場した。ログ・ホライズンって結局ど(以下電波障害)

●千年血戦篇再放送(26話)
・筆は刀より強しというわけか。
・これが熟練者になってくると「我が身体に恥じる箇所なし!」とばかりに平気で全裸になるぞ。そんなわけで黒神めだか、ダークシュナイダー、アンディのオールスターを差し向けよう。

●ゾイド(51話)
高山みなみとくまいもとこの組み合わせ。

●ゴールデンカムイ(12話)
夏太郎1期に出てた!

●ガンダムSEED(8話)
ニアとかしらほしとかこういうヒロイン好きだあ。

●刀剣乱舞虚伝(1話)様子見
・「あんたが、俺の新しい主というわけだな」新手のセイバー!?
・やっぱり歴史修正主義者とやらがどうして悪なのかが曖昧なまま話がどんどん進むのが全然入り込めない。味方陣営がしようとしてるのって要するにクロノ一行をやっつけてアクゼリュスを見殺しにしましょうってことでしょ?

●今週のフラワーズ(13話)
・そこは「大切なものを守るためー」とか言っとけよ!
・神になりたい人結構いるよ!
・中海結構いい子だったろ(さすがにアルティメットまどかには負けるけど)!いい加減にしろ!!
「あいつら人に嫌がらせするのが仕事みたいなもんだからな」。ところでターニャと龍之介が会話したらどんなプチ修羅空間が生まれるのだろうか…
・愛だよ、愛。すごいぶつ切りの最終回で2期の告知もなかったがさすがに慣れてきた。ほら、あれとかそれとか…

●今週のDグレーマン(97話)
・「×(ペケ)のついたのは要らないよ」カートリッジですか!
・Dグレ学園の男子たちはスクール水着よりビキニ派。一周して健全。

●狼と香辛料(1話)
聞いたことある作品だったので教養で観てみた。
・『おっさん、全裸で捨てられていたケモ耳美少女女神と旅をすることになったんだが』。え、これそういう路線の作品だったですか!?
・CMはホロライブ…

●今週の銀英伝ジ・ノイエテーゼ(12話)
あれ、前回何があったんだっけ。確かバラバラ死体でアーチを作って将軍を丘から引き上げさせたんだっけか。

●オーバーロード再放送(1話)
・アインズ様の声でパチンコ新時代とかスイッチオンとか言うの新鮮だな…
・この設定だと、もしモモンガが正式に改名したら、アルベド冷めてしまうのでは。
・CMアインズ死す!いや、死す!といわれても‥。アンデッドですから。
・少なくともNPCにおいてはシャングリラ・フロンティアの方が高性能だった!ていうかシャングリラ・フロンティアが神ゲーすぎ。ホビーアニメでおもちゃの呼称の最上級は相棒だというけど、エムルもうそれじゃん。
・鼻、ないんですけどー!?
・いや、汚してしまったといわれても‥。ビッチでしたから。

●今週のダンジョン飯(14話)
・ファリンって一見癒し系ヒロインだけど結構ガッチリしてるし男顔というか目を開けたら怖い糸目系統のビジュアルで、あまり女の子っぽい格好をしない野生児で男と間違えられてもおかしくないようでいて癒し系ヒロインという実は不思議なバランスのキャラクターなんだよね。
・主題歌登場人物減ったなぁ。前のは出てないキャラまで出てきてたのにこっちはファリンすらいないし…まさか予算が…(ブリンバンバンで懲りなかったのか小山)
・山羊どこから調達してるんだ。連れてきてるのか。
・死体の追いはぎしない善人タンス。
・帽子を被るー。
・しかしカブルーがとっさに口をふさいだ!
・えるしっているか、スレイヤーズのアニメで魚人とキスするシーンってあれ、原作だと…
・儲かる穴てなんか卑猥な言い方だな。
・太り続けて破裂!怖っ!視聴者目線ではそれほどでもないんだけど、この世界であのくらい肥えるのは大変なんだろうな。
・パリストンみたいな言われよう。
・ダイアはパンチラしない主義。…
・トーデン兄妹のパーティーが初期のファンタジーとしてオーソドックスな編成だったのに対して第2パーティーであるカブルー班はちょっと変則的でお得感を出してるのいいなあ。主人公一行がトーデン兄妹と呼ばれてちょっと知られたパーティーだったりチルチャックがおっさんだったりと客観的に語られるの新鮮だよね。スラムダンクで山王がビデオ見る回とか。本編中にこれまでほとんど関わってこなかったシュローの話が聞けるのも新鮮。そしてセンシはやっぱりヤバかった。
・ハーレムパーティーじゃねーか!
・さらに女性をお探し!!
・今回メダパニ使ってた人何の種族?
・スライムの次はゴブリン。ファイナルクエストじゃないんだから。

◎CM
「ビ〜、クリスプ!ビ〜、クリスプ!」の歌声大好き。昔『アッコにおまかせ』で毎週のようにバカとか大バカ呼ばわりされたせいでアハ体験には苦手意識が強いんだけど、これは積極的に見ちゃう。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930