mixiユーザー(id:16864549)

2024年04月03日14:00

17 view

ピアノレンタル

今年に入って、突然ピアノを売りたいって言う人が2件連絡入った。
1台はマホガニーのヤマハアップライト。
1台は黒のヤマハベイビーグランド。

レンタル業を計画していたから、ちょっと状態を見に行った。

まずはアップライト。
見た瞬間、これだと誰も買わないと直感。
ボディーはキズだらけで、角が欠けてる箇所が多数。表情(やれやれ)
調律も長年されてない様な感じ。
アクションを取り出すと、状態は良い感じ。指でOK
ただ、ヤマハではあるあるの問題を発見。
これは部品を取り替えれば問題は解消される。指でOK
キズが多いと言うことで、安く譲ってもらえたけど、
木目のピアノボディーの修繕なんてしたことないよ。あせあせ

日本へ行く用事があったから、ホームセンターへ行ってみた。
木の補正をするパテとマホがニーのペイント。
それを持ち帰ってチャレンジ。力こぶ
1週間ほどかかったけど、見た目全く分からないくらいに綺麗になった。ぴかぴか(新しい)
アクションの修理も終わってみると、すごく良いピアノぴかぴか(新しい)
もうすでに買いたいって言う人が出たけど、私も今は譲りたくない。あせあせ

2件目はベイビーグランド。
初めて見た時の印象は、汚い!!!表情(やれやれ)
どうしてみんな、こんな使い方をするんだろう。
ペダルはサビサビでカビみたいなのが付いてる。
脚も同じくカビがいっぱい。表情(やれやれ)
でも、10年くらいしか使われてないピアノで破格!!
多分、見た目で売れないと分かって、かなり値段を下げてくれたんだね。指でOK
これなら掃除したら綺麗になる力こぶって言うことは言わずに、
購入を押してくる持ち主に汚さをアピールして交渉してたら、
搬送費も半分持ってくれた。あせあせ
プラスピアノカバーも付いてきた。

家に搬送してもらって、それからペダルを磨き、足のカビを拭き取り、、、
ところどころキズがあったから修繕。
ピアノカバーも汚かったから洗ったら、新品のピアノのように美しい。ぴかぴか(新しい)

みんな!ピアノは生き物と同じだから、大切にしようよ!!💕

家の中は、ピアノだらけ!あせあせ
3台のアップライトと2台のグランドピアノ
中古で買った2台は、レンタルにしようと思います。💕
この国で見つけるのは難しい。
私がみんなの夢を叶えようと思います。

色んな人に裏切られたり嫌な思いをさせられたりもするけど、
決してそれを恨まず、何かみんなが望むことを実現できるように働いてたら
自分の過ちに気付く人も出てくるかな、、、と願いながら、
日々頑張るのみです。力こぶ
願いはあるけど、期待はしない。顔(嬉し涙)



3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る