mixiユーザー(id:20403545)

2024年03月25日12:11

16 view

中日優勝!(OP戦で同率首位)

0−1で負けててOP戦最終戦でやらかしたなぁと思ってたらまさかまさかの同点にしてサヨナラ勝ちするとはマジで思わなかった。

いつもならそのまま負けて終わりか奇跡的に同点まで追い付いてもそこで終わりっていうのが勝ち越せるとか今年は分からんぞ・・・いやまだだ、まだ浮かれる時ではない。

最後引き分け挟んで6連勝と言っても、打線が機能したのが2試合程度であとはたまたま噛み合った+相手がミスして試合取れたで不安点のが大きい。

そもそも打ててるのが細川と周平、不安定な三好だけで、ここに投手と1割打者が並ぶと考えると勝ち筋が難しい。
ビシエドが家族の都合で一時帰国しているし、石川は2軍スタートということは、開幕1塁は中田になるのが確定か。
まあ神宮なんでこすればホームランになると思うからこれで正解だと思う。

といことは開幕メンバーは、

1番 センター 三好
2番 セカンド 田中
3番 サード 周平
4番 ファースト 中田
5番 ライト 細川
6番 レフト ディカーソン
7番 キャッチャー 木下
8番 ショート ロドリゲス
9番 ピッチャー 柳

こうなるでしょうね。

ディカーソンが神宮の経験ないから大島になるかもしれないけど。
観ていて立浪監督は、ロドリゲスと田中の守備力をかなり期待している。
素人目でも上手いのは分かるが、打力軽視で良いのか?とは思うが、色々合算してみたらセカンドショートは誰が出てもそこまで変わらないからだったら守備走塁で期待できる選手使うのはアリ。
ただ、田中の体調が不安点なんよ。
単純に体力不足なのは否めないので果たしてプロの1軍の舞台で年間通して動けるか、というか動けるはずないので出れて半分から3分の1だろう。
そんな選手を優先して使う必要があるのか、とは思う。
マジでプロ野球のシーズンは厳しいってのは野球見てきてから理解してきてる。
よっぽど身体と胃が強くないと疲労が回復しないし。
2年目で1年目の半分は治療で過ごした田中にとってここからがプロ生活のスタートだが、それでもがんばって欲しい。

ショートは本当は日本人選手が良いんだけど、ロドリゲスは前のエルナンデスと違って身体の使い方が上手いんだよな。
まだ若いし、打つ方は身体も大きくなっていけばパワーはついてくるだろうし、これはこれで良いかな。
若いってのは伸び代が大きいから強い。
中年取っても伸び代無いなら落ちていくだけだし。

とまあ、まさかのOP戦優勝という結末のドラゴンズ。
流石に勝っているので雑音連中がそこまでギャーギャー騒いでないので心静かに過ごせている。
結局数人があちこちでクソみたいなコメントばら撒いてるのが雑音騒動で明るみになったので、人格批判や差別的コメント見ても、また雑音が騒いでるなぁと思うと気にならなくなりました。
雑音ってのは本当に良い表現したわ。
珍しく記者が仕事したわ。
でもそいつら持ち上げたのも記者連中なんだよな。
なんだよこいつら。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る