mixiユーザー(id:23589482)

2024年03月20日22:29

267 view

お前等は、自由で平等なのか?

■ロシア大統領選は「自由・公平でない」欧州で非難相次ぐ
(TBS NEWS DIG - 03月18日 18:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7792037

てーか、これ、「プーチンの功績を鑑みれば、当然の選挙結果」だと、俺は思う。

ソビエト連邦崩壊後のロシアは、今の欧州や日本よりひでえ、「米国資本の植民地化」だったのでな。

その時期、タクシー運転手だった彼が、民主的選挙を通じて、ロシアの大統領に為ったからこそ、数々の奇跡を実現したんだ。

まずプーチンは、エリチィン大統領時代に国内に蔓延した、国有財産を米国資本に、格安で売り飛ばし、巨額の収益を懐に入れた、オルガルヒ(新興財閥)達と、その下請けを遣ってたロシアンマフィアを、一掃した。

その方法だが、前者は、「問答無用で国外追放」。で、後者は、「事業を正業化して、納税の義務を負えば、逮捕はしない」と。

な、岸田の増税メガネは、こんなコト出来るか?てか、そんな度胸もねーだろうな。

最近の彼が全力を挙げて、取り組んで来たのは、ウクライナに分断され、迫害や虐殺に長年曝されて来た、ロシアの同胞の保護と権利の復権だよ。

意外かも知れねーけど、ロシアの大統領選挙は、日本とは違い、「世界のドコの国に居ても、その人がロシア人と思えば、投票が可能」なんだ。

だから、ドンバスの東部4州での、選挙の投票結果が、「9割が、プーチン支持に為った」ので。

彼等は、既に経験してるのだよ。マイダンの暴力革命から、ゼレンスキーのネオナチ政権に為る迄、ロシア語の使用や、ロシア正教すら禁じられ、「人間以下」と見做され、それに抗議する市民は、ウクライナ秘密警察に、大勢が、逮捕や処刑されて来たのだから。

この選挙結果を反対してる、最先鋒のウクライナのゼレンスキーは、戦争中を理由に、「憲法を停止して、自らの政権を維持する為だけで、大統領選挙すら、無期限に延期してる」んで。

そして、世界中に「ウクライナが戦争に負けたら、次は、欧州がロシアが占領される」と、デマ垂れ流し。

結果的に、欧米から莫大な軍事援助を得たんだが、その大半は、「現場で横流し」さ。

そんだけの「腐敗政権」なんだけどな。

え、「悪の枢軸?」、何時からこんな乱暴な言葉が、流行ったのか・・・軍事同盟に関しては、ロシアが締結してるのは、ベラルーシ一国だけ。

余談だが、中国も同盟を結んでるのは、北朝鮮だけなんでなあ。

翻って、米国はどーか。NATO加盟国だけで、30ヶ国。そして、地球上の軍事基地は、実に800ヶ所。

世界は早晩、「米国型、新自由主義主義の、略奪型経済から、分け合って、皆が飢えねーで済む、多極化社会に、変貌する」んじゃねーかなあ。

ま、俺は、その変化に、かなり期待してんだけどねえ。

少なくとも、「認知症のバイデンや、狂人のトランプしか、選択肢のねー、アメリカ大統領選挙より、ずっと正常な、民意の反映に、俺には思える」のだからさ。

26 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する