mixiユーザー(id:5499304)

2024年03月15日22:58

18 view

取り急ぎ最近のテレビ日記

サンリオのお菓子、かわいいパッケージでごまかしてるけど中身だけ見ると実は結構渋いラインナップ説。昔あったアイスキャンディー型のでっかいラムネ食べてみたかったなあ。

●フリーレン
・てっきり(厚着のガード高い系男子が)全裸にされるのかと!ていうか人体もハサミで切断できるカテゴリーなんだ極悪斬血真拳かい。イメージってすごいな。
・イメージするのだ!HBの鉛筆をベキッと折るように!
・トリートメントもしています!
・髪だって生きてる

●アンデラ(022話:原作045話あたり)
・生まれ変わったらヴィクトルより前世の自分に夢中だった件。
・「死んでも…守ってやる(有言実行)」アーロンさん!!
・冷静に考えるとすごいことしてるな。なんだよデッドロードって!!
・古いタイプの指鉄砲
・今回は下半身を守り抜いた!
・「心からそれを信じさえすれば…能力はいくらでも発展する」そ、それタイトルや肩書が序盤で有名無実化する系クソラノベの主人公が得意なやつじゃないですか!
・全身で靴を舐める羽目になりました。
・収まった!ヴィクトルゲットだぜ!
・すかさず海苔めがけてグーパンする風子強い。
・同一人物だから好きな女の子のタイプは一緒なんだな。

●ラグナクリムゾン(21話)
起源弾、アクセル5倍…そ、そんなの使って大丈夫でござるか!?

◎初耳学:ツダケン氏
・遊戯王が育てた声優筆頭候補津田健次郎氏です!最近立て続けに取り上げられてると思ったら全部6チャンネルだった。これってナナミンの影響力なの!?

学生時代に感じていた生きづらさというのが中二病と揶揄される症状まんまで、それを語ったのが立場のある大人の人間だったのが意義深いなと思った。この手の人間が必ずしもかっこつけているわけじゃなく、その感覚を理解できない外野の人間が勝手に自分たちの感覚で安直な結論を出してわかったような顔をして笑い者にしていたんだと考えると怖いな。きっと女性の体が消費されているというのも、その感覚が理解できない男性が自分に理解できないことで耳ということにしているんだろう。他人を理解できない悲劇というやつなのだな。これに限らずどうも人間というのは悪意のあるものよりも自分たちと異なる価値観を持つものをより嫌悪しがちなようだからね。やったことのスケールはともかく、どう見てもきゅうべぇよりシュウさんの方が邪悪だろ。

●マッシュル(21話)
・セルって名前いつ出たっけか。
・ガイ先生と一緒だ!
・ちくしょう!なんて卑劣な魔法だ!
・ノブリスオブリージ!異世界主人公には皆無な概念じゃねーですか。よく「偉い人に底辺を体験させれば改心して人を思いやるようになる」とか「弱者に力を持たせれば弱者のために力を使うだろう」、という神話があるけど、実態はどん底を体験したら恨みがましくなったり陰湿な復讐に傾倒するようになるだけだし、弱者に蜘蛛の糸を垂らして力を与えてもただ意地汚くなるだけだったという…悲しいなあ。
・え、今ので論破されたの?弱!アダムさんてば220話の黒崎一護と同じくらいレスバ弱!
・腕なんだ。
・時術と空術か…そりゃ時術の方が強いな。魔法界頂上決戦は魔法帝の勝ちだ…ん?
・闇魔法ってヤミヤミじゃないのか。
・鳴海歩先輩「ガンバ」ケアード高校B5班先輩「ドンマイ」
・筋肉を鍛えてもレモンちゃんと付き合おうとそれでも重いと思うことはある。
・それズタズタの半殺しの工程必要!?嫉妬か?嫉妬だな!
・心臓を捧げろということか。恩人の敵討ちのためだったら捧げたかもな。
・ハイドビハインド!
・ダイヤモンド過信してない!?キン肉マンの時代ならともかく、ダイヤモンドは結構砕けるらしいぞ!?そこはミスリルとかオリハルコンとか言っとくもんだぞ!
・やめろ、パンを踏んであんなことになるんだからシュークリームなんか踏んだりしたら…
よかった、踏まれたシュークリームはなかったんだね!!

●キングダム5(9話)
間が空きすぎてるし前期は他の番組の裏で丸々見ていないので話はよくわからないのだけど、たぶん戦の最中。
・「日和ってんじゃねーぞ!」
・なんか一護の声の人が流行り柄の髪飾りをした人を叩っ斬ってて、怖いなって思いました。
・モブにモヒカンいない?

●青い方のエクソシスト島根篇(10話)
・ところで船橋市に県立船橋啓明高校ってのがあるんですが…
・外道、長いことすれ違っていた親子の涙の対面と別れというプライベートなシーンを全員が注視してる間待っているくらいには空気が読めた。
・お姉ちゃん
・遠坂姉妹みたいなことになってなくてよかった。
・長いことすれ違っていた以下同文を敵の本拠地で一部始終ガン見してた仲間たちにもこういう時には席を外すというデリカシーがあった。

●千年血戦篇(23話)
・ボンドルドというよりパリストンの路線。
・読者の人気キャラを作者のお気に入りキャラが蹂躙してるみたいでどうかと思う。
・心がない相手には効かない?じゃあマユリには効かないってことか。つくづくお気に入りなんですねー。
・娘呼ばわり。ジジといえばイブの息子たち番外編にそういう名前のキャラが出たな。語感の悪い名前だといわれてたけど。

●ゾイド(48話)
・【悲報】共和国製爆弾、どうやらすでに市場から消えた
・コマンドウルフより、もっと速ぇぇー!
・新旧主人公の相棒対決!?もっとも正確には新の機体VS旧の運転手だが。

●黒執事サーカス(10話)
人間は残酷だけど森の外…あの丘の向こうを目指すのが面白いということか。

●望まぬ不死の冒険者(10話)
・毎回思うのだけど、骨のわりに太くね?あとCDジャケットのポーズかっこいい。
・この手のアニメでこういうビジュアルの男はロクなオチにならない(男性作家のロン毛優男への敵愾心をナメてはいけない…女性におけるブレイブソードブレイブソウルみたいなもんなんだろうか)と俺のサイドエフェクトが大音量で叫んでおる。これはこの手のアニメの作者と視聴者層への確かなそして圧倒的な不信感だ。
・この手の作品でソロという言葉選びはかえって安っぽい印象を与えるぞ。
・管理職の椅子が用意されてるくせに。ミスリルのトロフィーだけゲットして満足したら現役引退役員ルートさせる気満々なの白々しいなあ。
・可愛い女の子だけ特に目の輝きが違いますな。はいはい。
・「泣いたり悲しんだりするヒマはない」という言い回しは「泣いたり悲しんだりするとかwwwヒマ人www」って言ってるように聞こえてあまりいい気持ちしない。
・わざわざ若い娘に限定。そういうとこだぞ。
・若い娘とはほとんど関わらない?いやいやどちらかというと若い娘としか関わってないだろ。きみは愚か者なのかね?
・「このシナリオの何処で『若い娘』が登場するんだよ?」ガキーン!!!ドサッ・・・・・・・
・ハムすけはメスだったみたいな話?
・均整の取れた死体
・イザークも耳とんがってたしそんなこといちいち気にしないだろ。
・ホームメイロ!
・そういやお前、日光、平気なの!?相変わらず都合のいいところだけつまみ食いしたアンデッド設定ですわねえ。

●ゴールデンカムイ(10話)
これが最高の死…孫…伏線だったらどうしよう

●フラワーズ(10話)
・あの世で修業。伯父さん世代ではそれほど珍しいことでもない。今ちょうど2時間前にあの世一武道会じゃなかったっけ。
・この声で南の島…フェイトゼロ再放送もそろそろ主題歌変わる頃か…
・「したくてもできない人がいる」というのは一見あらゆる不満を封殺できる正論だけど、実は男女それぞれに深刻な性同一性障害の人間がいるという事実だけで反証できるようなかなり頭悪い理論。昔の人間なら仕方ないけど令和で使うのは慎重に。
・サイコパスにやさしい世界。童磨は普通に天国行きますね。
・サイヤ人にとっては普通にご褒美ですな。ガチ修羅地獄でも喜ぶんじゃないか?そしてダーブラと言峰は天国行き。
・死者蘇生ができるんだからそういう商売すれば余裕で食えるだろ。
・聖・少・年の・は大・爆・殺・神ダイナマイトの・と同じくらい要なのだよ。
・その姿勢で死後硬直させる気。
・旅館の業務用の冷凍庫に!?死体を!?だから閑古鳥が鳴くんじゃないですか。

●Dグレーマン(94話)
・「モヤシじゃないアレンだ」
・腹の音がすごい人、すでに食い始めている人。
・スーマンと仲が良かった。そして次のイベントであんなことになる彼とも仲が良いんだよな…

●バスタード地獄の鎮魂歌編(13話)
・男のために涙を流して「お前は俺のものだ」と言える主人公!これが器の違いなのだ…
・男に向かって「お前の愛しいダークシュナイダー」と言われる系主人公。アンスラサクスは腐なのか。
・下半身が黒く変色するというタイプの配慮。
・「シイラー!!」「やかましい!うっとうしいぞ!」ひどくない!?
・コマとコマの間で助かってたシェラさん。
・「全員死刑!」
・演説から始まる系ラスボス。FF6とか思い出して懐かしいなあ!懐かしいなあ!
・やはり7日間なのか。
・1000の肉片だと!なんて無惨な!!
・アンスラ光線って言った!?ねえ今アンスラ光線って言った!?ネーミングセンスまで破壊的かよ!!

●銀英伝ジ・ノイエテーゼ(9話)
・「結婚は平和になったら考えます」それって「戦争が終わったら結婚するんだ…」ってこと!?
・人は空ばかり見てる。もう1人は泥を見た。

◎ゲームゲノム:マザツー
マザツーはずっとやりたいと思ってて、やる機会がなかったゲーム(LL裏だったしね、仕方ないね)。やりたいけど、きっとこれのサンプルゲームと同じで推奨レベルとかがかなり厳格に製作者側で管理されてて、「レベルを上げまくって楽に進む」という私の好きなやり方はできないんだろうな(ファミ通のやり込みに全く出なかったし)というのがうすうすわかってしまうのが残念。でもあのすこしふしぎでずっと地続きの世界にはすごく魅力感じてるんだ。
・故郷を焼き払われ育ての親を目の前で亡くして失語症になったダガーを役立たず呼ばわりするようなプレイヤーが、主人公ホームシックで行動できなくなったりしてたらひきつけ起こすんじゃないですか。
・最近のファンタジーアニメは帰るところない主人公の方が多いだろう。
・ニーアオートマータの時と違ってほぼ導入で終わった!すげえ!

◎ケンミンショー(24.3.14/木)
益子のポンスケはグラスファイバー製、滋賀県の松本陶器のは鉄筋コンクリート製。やっぱり大きすぎるのは無理なのね。

●ダンジョン飯(11話)
何?書店に単行本が平積みされてて、最終巻に××がいない?……お前のような勘のいいガキは嫌いだよ
・お鍋かぶってちょっと来ておくれ
・持ち主が無事とは言っていない。
・その後冷却液を飲ませるというのはどうだろうか(画像)!
・しょせんは魔物という言い方するんだ。ザルバッグに下賎の血呼ばわりされた時並のショックですわ!
・はい今週のパンチラノルマ。
・ミスリル包丁来ちゃった!
・刀はしょせん人斬り包丁、センシの武器は竜斬り包丁。こっちはちゃんと手入れしてた。
・マグロ包丁くらいの刃渡りがほしかった!そう言えば鷹の目のミホークってあの小刀でどうやって戦ってたんだっけ!
・脚を食わせて逆鱗を刺すという故事成語が生まれた!
・グロいポーチドエッグ。
・これはまさか死体洗いのバイト…
・次回、望まぬ不死の冒険者〜ガールズサイド〜、ご期待ください。11

●うる星(33話)
・病人とんでもない奴に惚れがち問題。健康が何よりも尊いということなんだね。
・何色気ついてんだよまずは家族のもとに行ってやれよと思ってしまうタイプですすいません。
・ゆらぎ荘の時も言ったけど、幽霊とデートなんて十分悲劇的だろ。片割れ死んでるんだぞ。

◎アーヤ(映画)
金曜ロードショージブリ作品やりすぎとは言っても実際は作品間にそれなりに大きな格差があるわけで、何せ山田くんの例があったので場合によっては放送されるの今回だけかもしれないと気合いを入れて観ました。なんだ割と面白いしCGもきれいじゃん!これならまた放送されるかな!?
・母親役の人の演技!!おお!久々のジブリクオリティ!
・輪郭が光らない!いいだ(PSで止まってる人のハードル)!
・DQ5になんかミステルって名前の奴(※ミステリードール)がいるんだぞ。
・蟹か鹿?
・デミウルゴスさんがどうしてこんなところに!?
・思ったよりずっとCGきれいで大画面で見たくなる!
・はい、壁ドン
・こ、これは掃除イベントが!?
・これは魔女の笑い方。
・レッドブルで代替できない?
・CMの落差。
・この髪型セットしてたんだ…いいと思う。
・ミミズバーガー!?青と紫の!?
・結構過酷な環境なのに主人公がたくましいからかみ合ってる。おばさん見る目があったなあ。
・似顔絵、描いちゃうから!!
・フリーレンがほしがるやつ。
・ちゃんと耳にも塗るんだぞ。
・そういや学校行ってるのか?
・一向に稽古をつけてもらえず、雑用ばかりやらされる。芸の道は厳しいのだ。
・当時はキキもわがまま寄りの扱いだったんだ。
・捜索隊は縮れ毛の捜索に入った。だから修行中の魔法使いは頭を丸坊主にするのだな。
・食事はチーズとパンだけ。ミミズは免れた。
・たぶんそれミラベル方式だぞ…意外と物理的だった!。
・ニュージーランドの話なの?
・小説ってイチャイチャ関係じゃないのか。
・結構シュールな落ち。宮崎作品にはよい子主義のイメージがあったけど、ジブリでこんなにワルイコが肯定される話を見られたの、なんか感慨深い。今の世の中、わんぱくでもいいからたくましく育ってほしいというメッセージかもな。
・ジブリパーク、アーヤの家作ったの!?結構期待されてた!!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31