mixiユーザー(id:206350)

2024年03月15日22:20

63 view

ぽかぽかのススメ

今日は暖かかったので、お昼は久しぶりにお弁当買って不忍池畔で戴きました。
おそらくあと一週間もすれば桜も咲いて人混みで溢れかえると思いますが、今日のところは桜も人混みもまだまだです。
フォト

それはそうと気候の変化がはやい…千葉や東京で降雪が有ったのはつい一週間前。
結果的にはさほどたいして降らず、実害は無かったのですが、いつもより早く拙宅を出る頃はけっこう降っており、ひょっとしたらまた積もるかもと心配に(。>д<)

春を感じられるようになって数週間経ったいるとは言え、まだ3月上旬、季節外れという程でもないでしょう。
何しろ、かつて両親から何度も聞いていた話ですが、私が生まれる何日か前には雪が降ったとか。
私が生まれたのは昭和40年5月1日ですから、おそらく同年4月20数日といったところでしょうか(@ ̄□ ̄@;)!!

新京成は混んでいましたが、普段と異なる時間なので、それがいつも程度なのかいつも以上なのかは分かりません。
津田沼は混み混みかと思えば案外そうでもなく…ただ何処での車両故障か何かで快速が遅れておりました。

これは錦糸町で緩行に乗り換えるのが大変かもと考え、通過中の快速の車窓から緩行ホーム混み具合を観察していましたが、別に混んでいなさそう…と言うかガラガラ?
何故?と思っていたら、平井駅辺りから急に緩行ホームが混み混みとなり、肝心の錦糸町緩行ホームも人でいっぱい。

結局、ギリギリで間に合いましたが、本当に東京や千葉に雪は不要!
犬は喜び庭駆け回るかもしれませんが、通勤する人間にとっては、ただ邪魔くさいだけであり、百害有って一利無しというものです。
早い時間に止んで積もらなくて良かった良かったo(^o^)o
もうここには永久に雪なんか降りませんように(。-人-。)
フォト

さて
先日、列並びをしていた際、視線の先に有ったのがこちらの木…
見るからにブロッコリーを連想させます。
フォト

いや、厳密には「カリフラワー連想しますね」と言ったら、「それってブロッコリーじゃないの?」と言われて気づいたのですが( ̄▽ ̄;)

実は、最近ブロッコリーがちょっとしたマイブーム。
コレを料理と呼べるか怪しいところですが、ブロッコリーの塩茹でにして食べるのにハマっています(*^^*)
フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る