mixiユーザー(id:3170137)

2024年03月09日12:47

26 view

フロリダの旅3

→ 2/24(土)続き

夕方、再びトライレイルに乗って最後の都市、マイアミへ。中南米の首都を称するこの都市は、昔訪れた時は少し怖いイメージがあった。
実際、近郊列車トライレイルから市内列車メトロレイルに乗り換えてしばらくの雰囲気はまともに歩けないヤバさ。
フォト

フォト

フォト

フォト


中心部は無人のメトロムーバーが走っていてそちらは無料。
小さなモノレールみたいなものだが、無料というのもあってかなり警戒したが、意外と安全そうで普通に昼間は使えそうだ。
フォト

フォト


乗ってみると、このメトロムーバー、モノレールというか空港でよくあるターミナル移動で使われるものに近い。
小さいけど本数が多くて便利。
都市の中心部を高い位置から眺められるから乗ってるだけで楽しい♪
(ただ一応、警戒態勢は解かずにスリ等には注意する)
フォト

フォト

フォト


このビルの落書きすげぇw
フォト


このメトロムーバーの駅の一つから、マイアミビーチ側に行くバスが出ている。
マイアミは本土側と島になっている東のマイアミビーチ地区に分けられ、今日はマイアミビーチ側にホテルを取っている。
フォト

マイアミの電車やバスはクレジットカードのタッチで乗れるのが有難い。
海外ではバスの事前チケットは買い方がよく分からないし、車内で現金で買うとまずお釣りは出ない。電車も券売機が半分は壊れていてイライラするのが普通だからね。

マイアミビーチに来るとだいぶ雰囲気が変わり、一大観光地という感じの想像より大きな町だ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


夕食は2軒並んでいたイタリアンのうち安いほうの店に10%offクーポンを持って入店。
パッションフルーツモヒート、タコのグリル、マッシュルームピザ。ここはどれも美味しかった!1.2万円弱だった。
フォト

フォト

フォト


いつの間にか蚊に刺されてしまった。オハイオはほぼ蚊がいないので南部に来ると虫よけ対策をいつも忘れる。

マイアミビーチ内は無料のバスが走っていて、安いホテルを必死で探したのでバスで細長い島をかなり北上しないといけない。しかしなかなかバス来ないのでUberを呼んだら、その瞬間バスが来たよ・・・Uberはキャンセルしたけど100%キャンセル料を取られました。
無料のトロリーバスはこんな感じ
フォト


南米で飲まれている黄色いコーラ、INCA KOLA(インカコーラ)が売店で普通に売ってるのが流石マイアミ
フォト


エリア内で最安のホテル(ドミトリー等は除く)だったからか、変なホテルだった。
照明が落とされて通路は暗く、部屋は広くて一見良さそうで大きな浴槽がある。が、お湯はちょろちょろとしかでないので湯を貯めるのに6時間ぐらいかかりそうで、氷を入れる容器をバケツにして洗面所から自分で湯を運び入れましたw
フォト

フォト


せっかくジェットバスが付いているので使ったら、掃除していないようで真っ黒なカビだらけになり、ほんと残念。
最安の48000円のホテルだから仕方ないんだよね。私には高いんだけどなぁ。
ちなみに朝ごはんもショボかったです。

(マイアミ泊 約320$)
*30ドルちょっとはbooking.comのポイントのようなもので支払い
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記