mixiユーザー(id:13994712)

2024年03月06日16:10

9 view

お金を払っていく理由

最近はYouTube切り抜き動画ばかり見てます。今時感にどっぷりハマってますね。

気になったのは、ウメハラ動画でeスポーツ大学に行く理由ってやつ。

普通の人が答えると、意味ないよね。とか平然と言って終わりそうな内容ですよね。
それで勝てるようになるわけでもなく、潰しもきかない。
ただウメハラの立場的にそれ言っちゃうと終わりな気もするので、はっきりノーとは言えないから、ある意味では行く理由を見つけないといけない。
本人も言ってましたが、eスポーツ大学で教えている人がトップじゃないから、そもそも限界があるよね?と。ここは同意してましたね。

ちなみにそもそもどういう人が行くのか。ゲームは好きだけど、コミュニティに属せなかったり、コミュ力が低い人が行くんじゃないかな?と。この考えは少なからず当たってるんじゃないかと思います。

コミュニティに属する行動力だったり、ネットなり現実だったりでコミュニケーションが取れる人なら、そもそもそんなところ行かなくても、その輪の中で出来る内容が多いよね。というもの。

少なからずひとりぼっち感を感じるから、同じ仲間を求めてそういう学校に行くんじゃないかと。
確かにね。と思います。

もちろんそうじゃない人もいるでしょうけど、その行動原理には納得がいきます。
ただ単に集まってる輪の中に入るよりも、こういう集まり作りますよーって言われたものの中に混ざる方が楽ですもんね。

んでお金を払って何をするか、それはそういう話の中で仲間を見つけたり、コミュニケーション力をつければいいんじゃないかと。

確かな大人になると、そういう輪の中に飛び込もうと思うとそこに行ったり、参加したりでそもそも多少の金額はかかる。小さい輪の中で縮こまらないように、人のつながりを見つけるってのは納得もします。

まぁお金が普通に考えれば高いでしょうけど、20代前後でそういうものを探しに行くのも悪くはないのかなーと。

まぁそこに行かなくても同じ趣味や考えの人に出会うチャンスってあると思いますけど、そこは運ですからね。
絶対を求めるならいいのかも。


貧富の差が拡張している今の時代とは合わないかもしれませんけどね。


でわノシ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る